「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:公園とか美術館とか( 35 )

横浜 人形の家(ひな祭り)

夫が横浜の車のイベントに行くと言うので
くっついて行って遊んできました。

イベントはノスタルジック2Days
ミニカー見たり、展示車見たり。
お店で海外のエコバッグ見つけて
買っちゃいました(*^^*)
海外のはとても可愛いね!

その後久しぶりに 横浜 人形の家へ

d0197602_22311759.jpg


d0197602_22311723.jpg


d0197602_22311798.jpg


d0197602_22311850.jpg


一刀彫りの雛人形。
とても可愛いです!
d0197602_22311954.jpg


d0197602_22311881.jpg


年代見てくるのを忘れたけど、
大正くらいだったかなぁ?

d0197602_22311727.jpg
こちらも可愛いんです。
お内裏様、立っているんですよ!
めっちゃ可愛くてじっくり見ちゃいました。



More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-02-20 22:28 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

川越に行って来ました その2

途中街を散策〜

おしゃれなお店があって良い感じ!

d0197602_2323870.jpg


別のお店で、古いMAちゃんを発見しましたが!
手持ちが無かったので連れて帰れませんでした。。。


そのあと川越市蔵造り資料館へ

d0197602_23244080.jpg



改修工事中の時の鐘が見える。
d0197602_23245635.jpg



ミニチュア、良いなぁ〜
d0197602_23253795.jpg



d0197602_23255989.jpg



d0197602_23261093.jpg


おせんべいが美味しかったので、また行きたいっす。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-05-23 23:21 | 公園とか美術館とか | Comments(2)

川越に行ってきました。

ちょっと記事が遅くなりましたが、
GW最後に川越に行って来ました。

ちょうど嵐にしやがれで
櫻井さんが姿を隠して行くって言うのをやってて
一度行きたいと思っていたので。


残念ながら、時の鐘は耐震工事中のため見られず。

ミニチュアで我慢するあみねこ。
d0197602_2314108.jpg


More♪続きはこちら〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-05-22 23:11 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

地球屋に行きました。

16日は誕生日です。
でも仕事なので、前日の15日に、ドライブに
連れて行ってくれました。
足利フラワーパークの後はどうしましょとなり
いつものコースで地球屋さんへ

d0197602_2351831.jpg

スマホにワイドレンズ(こちらもセリア製)を付けて
ぱちっとな。
全部入りました〜
(上下が歪んでるけどね(^^ゞ)

女びなの方は過去に撮影したのに
こちらはまだだったので撮影してきました。

d0197602_236824.jpg

反対側から。
d0197602_2364538.jpg



。。。鯉だっけ、フナだっけ、なまずだっけ?
d0197602_237677.jpg

今回も沢山ぶす姫が飾られていたわ〜

夫が「欲しいのが有ったら、誕生日だから買ってやる♪」と
言ってくれたので、ぶす姫のおひな様をねだったのですが
流石40万は手が出ないわね〜
(ま、置く所もないんだが。。。)

と言う訳で、この間来たときは居なかった
兎のおひな様と
ウールの単衣の着物を買ってもらいました♪

d0197602_2393179.jpg

今、絶賛解体中♪
一部ミシンだから面倒くさい。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-05-16 10:02 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

足利フラワーパーク その1

バラでも見に行こうと足利フラワーパークへ

長くなるので下にその2があります。

d0197602_22573459.jpg


d0197602_22572262.jpg


d0197602_22571147.jpg


d0197602_22565971.jpg


d0197602_2256493.jpg


撮影はスマホだったりデジイチだったり。

d0197602_2314567.jpg


d0197602_232538.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-05-15 22:58 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

足利フラワーパーク その2

インスタで「セリアでマクロレンズが売ってるよ〜」と
教えていただいたので、早速ゲットしまして
持って行きました。


d0197602_2301595.jpg


d0197602_230164.jpg


d0197602_22595296.jpg


d0197602_22593880.jpg


d0197602_22592727.jpg


d0197602_22591871.jpg


d0197602_2259978.jpg


撮影はスマホで。
iPatにも付けられます。
ピントを合わせるのが大変でしたが
おもしろレンズでした〜それに100円!
びっくりよね

[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-05-15 22:50 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

あしかがフラワーパーク3

早起きだったので、着替えもままならないダッフィーちゃん。
d0197602_2283396.jpg


More♪つづきはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-05-01 22:07 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

あしかがフラワーパーク2

今回はダッフィーと兎のプチブライスちゃんに行ってもらいました。
d0197602_2225621.jpg


d0197602_2231494.jpg


More♪つづきはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-05-01 22:01 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

あしかがフラワーパーク

例年のごとく、あしかがフラワーパークに行ってきました。

d0197602_21554270.jpg

紫は終わり気味。
去年の方が長かったですね。
去年は撮影していると頭に花が当たりそうでしたから。

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-05-01 21:54 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

鶴ヶ城

最後は鶴ヶ城へ

d0197602_13524117.jpg


股関節が痛くなっちゃったので

デジイチは持ち込みませんでした。

でもきれいでしたよ



こちらは博物館駐車場から。
d0197602_13531788.jpg




そうそう、合戦場の後でリカちゃんキャッスルに
寄って貰ってね

More♪またお人形が増えました。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-04-10 13:52 | 公園とか美術館とか | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧