カテゴリ:peco &poko( 14 )

魅惑のマトリョーシカ♪

ここのブログはどんな検索項目で来てくださるのか判るのですが
最近増えて来たのが「セブンイレブンペコちゃん 2012」♪
私も気にはなっていたので、ググリ回ってみました♪
ちなみに、2012年バージョンは来週末当たりに発売だそうですよ〜♪
(セブンイレブンチェック済み。)
楽しみですね♪


さて。


検索中に私の心をぐっとつかんだペコちゃんが居たんです。。
ペコちゃんはちょっとセーブしようかなぁって
思っていた矢先の事だったのに(*^ー^*)。。。




少し前から発売されていたらしいのですが
最近不二家に近寄っていなかったので(^^ゞ知らなくて〜
(ペコちゃんシリーズと距離を置こうとした結果ですわ。。
 諦められないのは判ってるんだけど〜)


それは何かと言ったらば!

ペコちゃんマトリョーシカ人形缶♪
d0197602_18172450.jpg



サイズ的にどのくらいかと言うと、ジャスト ノラ&クロサイズ♪
(因に入っているのはクマゴロウ。。保護色で見えない。。
 ミミンちゃんにすれば良かった(^^ゞ)
d0197602_18204651.jpg

ノラ&クロはBetsyと同じくらいなので(着物の貸し借りも出来ます。)
Betsyを入れてみたら
d0197602_18223430.jpg

残念〜足が入らなかったわ〜(^^ゞ。
でもめっちゃお気に入り♪

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-01-07 18:24 | peco &poko | Comments(4)

2010年のペコちゃん

ペコちゃん続きでもう一人。

毎年クリスマスの頃に、セブンイレブンで発売されたペコちゃん達。
我が家には
2006   2007  2008  2009
d0197602_13314311.jpg

の4人が居りました。

毎年その時期になるとセブンイレブンを回って
発売されているかどうかチェックするんですけど、
2010年はどうしても発見出来ず、発売されなかったのかなと
思っていましたが

先日「がらくた鑑定団」で発見出来ました♪

別の場所で箱入りを見かけたのですが、
想像される定価(お菓子入りで2000円)より高かったので
箱入りじゃない子を購入♪
d0197602_13382951.jpg

可愛いっす!

More(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-19 00:30 | peco &poko | Comments(0)

ペコちゃんのSweet Pure Dress

何年前だろうか、不二家に出かけた際に、
「ペコちゃんのSweet Pure Dress」のチラシを見かけました。

詳しい事はこちらのサイトへどうぞ(クリックで飛びます)

500円ごとに買い物をすると1ポイント貰えて、
20ポイントでカード1枚。
それを10枚集めて応募すると戴けるペコちゃん。。。。


欲しい!って思ったんだけど、

500円X20ポイントX10枚=10万円。。。


あーむりむり。甘い物を10万円分購入するのなんて無理。
と思って諦めていました。
この身長のペコちゃんは持っていないけれど、
小さめのペコちゃんなら居るから
似ている服を縫って我慢しようって。




そう思って数年後。
つーかすっかりそんな事を忘れていた昨日。



夫とおもちゃ屋さん巡り(中古ショップ)していて
発見してしまいました!

d0197602_131218100.jpg


やべ〜可愛い〜と棚から下ろして見入る私の後ろから
夫がレジに向かって押しまして(^^ゞ
ずっと(いや、途中忘れていたけど)欲しかったんだし
手の届く金額だし!買っちゃえ!とレジに向かってしまいました♪

More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-18 13:26 | peco &poko | Comments(7)

過去のペコちゃんたちはこちら

過去のペコちゃんの日記はこちらでーす。

自分ではそれほどはまっていない様に思っていましたが(^^ゞ

結構居ますね(^^ゞあはは。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-09-16 08:35 | peco &poko | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧