カテゴリ:peco &poko( 13 )

セブンイレブンペコちゃん2017

数年前から発売がバレンタインデーの後になり、
今年はどうなんだろうと思っていましたが
すっかり忘れてました。。

ネットで(ま、ヤフオク)見たら
あら、発売されてる〜。
しかも、タキシード(*^^*)
(どうやら執事らしい。)

あら、ちょっと欲しいかもと思ったけど
ヤフオク価格が高かったので
どうしようかな〜と思いながら数日後。

セブンイレブンに行ったらありました。

d0197602_13105876.jpg
紙袋だけを見たら、ドレスの方だと思うよね〜

2980円でした。
お菓子は減ったなぁ〜

d0197602_13003628.jpg
シックなペコちゃんで可愛いです。
d0197602_13003602.jpg
後ろ姿もパチリ(*^^*)

ひなこさんに頂いたドールハウスは本当に素敵だなぁ(*^^*)


[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-03-05 13:13 | peco &poko | Comments(0)

セブンイレブン ペコちゃん 2015

発売日を迎えたので記事を書き直します。



2月14日発売のペコちゃん



先ほどセブンイレブンで見てきました。

パスリました〜
私は普通のお洋服&着物姿を集めるので。

一応来年の為に覚え書き♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-02-05 21:39 | peco &poko | Comments(0)

招福!

セブンイレブンぺこちゃんって
そろそろ発売だよな〜でも情報来ないな〜と思って
つらつらと検索してたら発見してしまいました!

BE@RBRICK ペコちゃん&ポコちゃん

「厄よけポコちゃん」と「開運ペコちゃん」のセット!

ところで、私。
厄年を終えてからも厄よけのお守りを持ち歩いてますが
大きな厄は避けられているような気がしてます。

ですので、これも気になる〜

一度はカート入れて、でも諦めたんだけど、
多分期間限定だろうと思うし
「厄よけ」だし「開運」だし。。。。


ってことで、発注〜。
d0197602_19421984.jpg


オラは買っちまっただ。

More♪続きはこちら。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-01-09 19:45 | peco &poko | Comments(0)

セブンイレブンペコちゃん2014

d0197602_21482983.jpg

大雪で出掛けられずにいたら

急きょ休日出勤になった夫から

「セブンイレブンペコちゃん居たよ!!」と電話が♪


んで、買ってきてもらいました♪

可愛いです♪

ありがとね♪



今年は一人での発売で、価格は2500円。
(覚え書きのため追記します)

お菓子も減ってたわ〜〜〜
ミルキー昔は3袋って本当かしら!
カントリーマームも2袋有ったような。。
チョコレートももっと多かったような。。。


3000円を超えたら買うのは辞めようと思います。
っていうか、お菓子無しで1500円とかにして。だめ?
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-02-16 21:48 | peco &poko | Comments(2)

セブンイレブンペコちゃん2013

セブンイレブン ペコちゃん2013

ゲットしました♪

毎年この時期になると、どんな子が発売されるのか気になっちゃってます。

このペコちゃん達との出会いは、有る年の年末。。
(だったかしら・・・)
たまたま立ち寄ったセブンイレブンに居て、
衝動買いしたのが始まりでした。

熱狂的ファンではなかったので(^^ゞどうも発売時期が不明。。
お店に寄っては仕入れない所も有るので出会える事が稀。

でも年に一人、2000円だったので(お菓子付き)
見かけると購入♪する事が多かったです。

去年は久しぶりに発売前に情報を仕入れたので、
入荷するお店を事前に調べる事も出来ました。

結局2体発売で(これは去年からだよね。)
どちらか選べず。。。両方買っちゃったんだけど。
(クリックで飛びます)



今年はどうなんだろう?って検索したら、
ヴァレンタイン後に発売と言うのと
着物姿で2体だと言うのは判りました♪

セブンイレブンの店員さん(何軒か)に聞いてみたけれど、
「わかりません。」「しりません。」
。。。調べるそぶりも見せてくれませんでした。。。

んで、去年買ったお店でも聞いてみたんだけど、
上記と同じ説明で。(ショウジキ、ドウナノ?シャインキョウイク)

でも、去年確か5セット入荷して即日完売してたから、
多分仕入れてくれるかも!と思って発売日の朝に行ってみたら
(実は、夜中にスマホで検索して、既に発売購入された方の
 日記を発見!お人形の画像も確認済みでした!)
あったし、可愛いので買っちゃいました。

専用の紙袋にお人形とお菓子が入って、今年は一人2200円でした。
噂に寄ると、お菓子が減っているそうですよ(^^ゞ
去年と比べるとミルキー1袋少ないんですって。
お菓子はノーチェックだったんですけど、確かに
紙袋の中がすこし寂しかった(^^ゞ。あはは。


パッケージも可愛いけれど、以前は箱の内側に背景が付いていたのに
最近無いんですよね(^^ゞちょっと寂しい。

d0197602_7534024.jpg


赤い着物は衿にレース付き♪おくみ無し。。

肌の色とリボンも違えてあるんですね♪
d0197602_7543415.jpg


ピンクのドレスも可愛いです。
花火大会とかで、こういう着物ドレスを着ている子を見かけますが。。
お人形だと可愛いね。

赤い着物の草履はすぐ脱げてしまう(^^ゞなくさない様にしないと。

撮影後、パッケージに戻して棚に飾りました。

もういっぱい。
d0197602_757257.jpg


来年も購入するなら、マジで置き場所考えないと。
d0197602_7572132.jpg


追記*お人形の着物に付いて思うこと。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-16 08:01 | peco &poko | Comments(4)

ペコちゃんのマトリョーシカ

ひなこさんから、ペコちゃんのマトリョーシカを戴いてしまいました♪
d0197602_16241646.jpg


左と真ん中のペコちゃんです。

まんなかはお知らせしてなかったような気がします(^^ゞ
ごめんなさい。
(某所ではお知らせしてたんだけど(^^ゞ)


めっちゃ可愛いです!
ありがとうございます!


この子が来てくれたので、
d0197602_16254568.jpg

棚がいっぱいになりました♪
めっちゃ可愛い〜。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-09-24 16:20 | peco &poko | Comments(0)

三姉妹。

少し前の話ですが、冷蔵庫が壊れて右往左往している頃


「こんにちは〜」と新しいマトちゃんがやってきました。
d0197602_1623652.jpg






「あら?新人?」とジェニーさん。
d0197602_16235780.jpg

「今忙しいんだけど?(冷蔵庫壊れた為のお掃除で。。)」とジュディさん。
d0197602_1624262.jpg

「まあまあ、一人ならいいんじゃないの?」


「ごめんなさい。。。実は」

マトちゃんが語る秘密とは!
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-02-20 07:22 | peco &poko | Comments(5)

マトリョーシカちゃんず♪

やってきました、ペコちゃんマトリョーシカ人形缶。
d0197602_12143941.jpg


段ボールに綺麗に梱包されて入ってきましたが
開ける度にドキドキでした♪

多分2011年に発売された、
ペコちゃんマトリョーシカです。
2010年にも少し発売されたみたいですが、
プレミアム価格になっていて手が出ませんでした(^^ゞ。
いいんだ、この子達で充分幸せだから♪

d0197602_12161757.jpg


d0197602_12163053.jpg


d0197602_12164413.jpg


一番上は2011冬バージョンであっているんですが、
2番目と3番目はセットが入れ替わってるかも知れない(^^ゞ
3番目左は秋バージョンなのは覚えてるんですが(^^ゞ。。。

こちらはひなまつりマトリョーシカ♪
d0197602_12165772.jpg

かわゆす♪

大きさが少し違うので、
d0197602_12191131.jpg

大きい子に小さい子を入れる事も出来ます♪

撮影中、みんなを脇に寄せて撮影してたけど、
脇に寄せられた姿も可愛かったです♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-01-15 23:13 | peco &poko | Comments(3)

セブンイレブンペコちゃん2012

セブンイレブンペコちゃん2012が発売されました♪
d0197602_1252629.jpg


ネットで見つけた2012ペコちゃんは
赤いカーディガン姿と紺のブレザー姿の2種類だったので
珍しく2種類発売されるのかしら?と思って
近所のセブンイレブンに聞いたんですけど
「1種類の発売ですね〜」って店員さんに言われたので
ああ、着替えでブレザーが付くのかしら?って
思っていました。

実際に発売されてから見に行ったら2種類でしたが(^^ゞ。。
選べなかったので両方買う事にしました♪
(悩んでいたら、夫が一人買ってくれました♪)

例年は前年末に(クリスマス頃かしら)発売されるのに、
何故今年は遅いのかしら〜と思ったら、
今年のスタイルはIVYスタイルで「’64」ってついています。

セブンイレブンの入り口にはALWAYS三丁目の夕日’64の宣伝がなされており、
きっとタイアップ発売だから遅くなったんですね♪

ちなみに、映画のコスチュームを着たリカちゃんみたいな
ちいさなお人形(ストラップ?)も発売されていました。
買いませんでしたけど(^^ゞ。
d0197602_1295545.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-01-15 12:12 | peco &poko | Comments(0)

魅惑のマトリョーシカ♪

ここのブログはどんな検索項目で来てくださるのか判るのですが
最近増えて来たのが「セブンイレブンペコちゃん 2012」♪
私も気にはなっていたので、ググリ回ってみました♪
ちなみに、2012年バージョンは来週末当たりに発売だそうですよ〜♪
(セブンイレブンチェック済み。)
楽しみですね♪


さて。


検索中に私の心をぐっとつかんだペコちゃんが居たんです。。
ペコちゃんはちょっとセーブしようかなぁって
思っていた矢先の事だったのに(*^ー^*)。。。




少し前から発売されていたらしいのですが
最近不二家に近寄っていなかったので(^^ゞ知らなくて〜
(ペコちゃんシリーズと距離を置こうとした結果ですわ。。
 諦められないのは判ってるんだけど〜)


それは何かと言ったらば!

ペコちゃんマトリョーシカ人形缶♪
d0197602_18172450.jpg



サイズ的にどのくらいかと言うと、ジャスト ノラ&クロサイズ♪
(因に入っているのはクマゴロウ。。保護色で見えない。。
 ミミンちゃんにすれば良かった(^^ゞ)
d0197602_18204651.jpg

ノラ&クロはBetsyと同じくらいなので(着物の貸し借りも出来ます。)
Betsyを入れてみたら
d0197602_18223430.jpg

残念〜足が入らなかったわ〜(^^ゞ。
でもめっちゃお気に入り♪

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-01-07 18:24 | peco &poko | Comments(4)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧