「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:DollHouse( 14 )

模様替え。

お人形のキッチンが欲しい。。。

でも、今のスペースだと出来ない。

どうしましょという事で、思案し

お人形の棚を一つ空ける事にしました。

小さなドールハウスを作っていた所を片付けて
お人形を入れて
空いたスペースに

d0197602_216022.jpg


壁紙を貼りました。

More。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-02-07 21:07 | DollHouse | Comments(2)

赤い糸を運ぶ小鳥。

d0197602_11272781.jpg



キルトを入れたチェストの上には、ままごと森の子供達。

夜になると遊びだすので必ず棚の上でなくてはなりません。


脱走すると、トイレ掃除が待っています♪
(クリックで飛びます♪)




その隣には
d0197602_11312861.jpg

赤い糸を運ぶ小鳥♪
ひなこさんから戴きました♪


誰の元に赤い糸を運ぶんでしょ♪ね。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-03-11 11:26 | DollHouse | Comments(2)

1階入り口付近。

1階入り口付近。
廊下から入ると直ぐに目につく所に棚を設置。
d0197602_20254457.jpg


「ルクルーゼの鍋は、下の段♪重いからね。」


どんな感じ?
d0197602_20262438.jpg

いい感じ?


廊下から入るとこんな感じ(*^ー^*)
d0197602_20265574.jpg

。。。廊下が映ってないからちょっと良く判らないね(^^ゞ



窓辺にはアロエ(?)とポインセチア(今頃?)を。
d0197602_20273379.jpg

アロエもどきは100円ショップで昔購入♪
実物のグリーンも売っているけど、基本的に世話が出来ないので
置き物系で満足します。

ポインセチアはむかーーーしのフェリシモキットですよ(^^ゞ
ああ、なつかしや。
出来は悪いですけど、なーーーんか捨てられないのです。



「一休み、しようっと。」
d0197602_2029127.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-03-10 20:20 | DollHouse | Comments(0)

2階はエレガントに

2階は殆ど変えてません。
d0197602_20142363.jpg



お気に入りの小物が一杯♪
d0197602_20144918.jpg


使い勝手が悪い、ダイソーの棚(色は塗りました)にも
小物を入れました♪



普段はベアとかBetsyとかが住んでますが
d0197602_20152334.jpg




たまーに、居場所の無いメンズが(^^ゞ昼寝してたりします。

d0197602_2015531.jpg


+ー+ー+ー+ー+ー+
昔、友だちの家に遊びに行ったら、
縁側で昼寝している弟君のお腹の上で、
そこの家の大きなネコが仰向けで寝てたのを見て
びっくりした事が有ります!

重く無いのかなぁ〜と思いつつ、
そーーーっと起こさない様に通りました(*^ー^*)。


そんな事って有るの?って思っていたら、
それから数年後、従兄が
「昼寝してて、腹の上にネコが居るなーと思ったら
 姪っ子(当時2歳、今20歳)が腹の上でつったかたーーって
 足踏みしてた!びっくりして飛び起きなくて良かった!」
て言っていて、びっくりもするけど、重く無いの????と
思ってしまった柚風でした♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-03-07 20:13 | DollHouse | Comments(0)

まだまだですが

お人形の部屋の模様替え

まだまだですが
d0197602_2082477.jpg

こんな感じになりまして。

スペース広いと何をしたら良いのか判らず。。。
しばし放置。

とりあえず、小物が落ちていた3階から片付けを。
d0197602_209441.jpg

3階は趣味の部屋?
編み物をしたり、刺繍をしたり。


d0197602_20111631.jpg

お気に入りの本を読んだり。




ジェニーさんの隣では



クロが毛糸玉を狙ってる(*^ー^*)。
d0197602_20102240.jpg





ジュディの隣には
d0197602_2012976.jpg

こんな可愛い子ちゃんも住んでいます♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-03-06 08:07 | DollHouse | Comments(0)

模様替え。

ある日、悟ちゃんは思った。
d0197602_19204161.jpg


More♪続き?はこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-03-02 19:24 | DollHouse | Comments(0)

窓辺のストーブ♪

そうだ!と思い立ち、出窓を掃除。


気がついたらカビが〜とか泣きながら

テーブルから落ちそうになりながら(^^ゞ片付けて

しまってあったストーブを飾りました。

アイアン製のストーブなら色落ちしませんし、

しまっておくと出すのがおっくうですが、

飾っておいたら入れ替えも楽かなとおもって。



「今日の晩ご飯はなんだろな?」のピナちゃん。
d0197602_1714730.jpg


昔、ジェニーのサークルさんで買ったコートを発掘。
ジェニーには大きめだったんですが、
ブライスにはぴったりでした♪
(帽子もセットだったけど、かぶれません(*^ー^*)<当然だ。


場所を移して



室内編はこちら♪


d0197602_17162065.jpg


ボツ画像はこちら(^^ゞ
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-11-03 17:09 | DollHouse | Comments(2)

次は窓ですっ。

d0197602_1474221.jpg

ボンドが足りませんっ!!
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-10-27 14:07 | DollHouse | Comments(2)

ネコの手も借りたい。

悟ちゃん達が建築中の物件です♪

d0197602_10203819.jpg


最近帰宅が遅いので、制作にエンジンがかかるのが午後10時過ぎ。
乗ってきた頃に寝る時間になります。。


小物を作るべきか、建物からかと悩んだ末に
建物から取りかかっています。

粘土が固まっているのでどうするかなぁ。


途中休みつつも、
d0197602_10235721.jpg

「やったぁ、床貼り終わり!」
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-10-27 10:24 | DollHouse | Comments(0)

密談中?

建築物件に付いて、なにやら密談中なお三方♪

d0197602_2246652.jpg


なんちゃって。


その後ろで、キタノさんは
d0197602_22473273.jpg


ジュリアナさんに手を肩に置かれてちょっとドキドキ?(*^ー^*)



*******
縫い物をしたくて、机の上の物を動かしました。
ジュリアナは裁縫セットのすぐ傍に立たせたら
偶然にもキタノさんの肩に手が♪

それまでうきうきでカメラを磨いていたキタノさん、
ちょっとどきどきです♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-10-21 22:49 | DollHouse | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧