カテゴリ:ブライスと仲間達( 19 )

機嫌なおして。

d0197602_1746242.jpg

今朝、こんな感じだったキャンディさんは

夕方にはこうなった。
d0197602_1747358.jpg

髪型がメリースキーヤーちゃんとかぶさるから
お湯パーマをかけたんだけど、
今度はピナとかぶっちゃった。。
髪の色が違うから印象は違うけど。
長さも違うし。

お洋服と、髪型までまねされたピナちゃんはご機嫌斜めだったけど
お気に入りの服を取り返してちょっと機嫌なおったかしら。


今日はブライスサイズのお洋服を縫っていたけれど、
ペチコート3枚仕上げた所でもう暗くなってきちゃった。

なので、続きは次のお休みまでお預け。

所で、放っておかれたメリースキーヤーちゃん
(長いからメリーさんで良いかしら。
 なんかイメージじゃないから。。。

 キーヤちゃんにしようっと。)
d0197602_1751176.jpg



今回出番無し?
d0197602_17513432.jpg



ちぇーーーー。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-09-30 17:51 | ブライスと仲間達 | Comments(2)

やきもち。

d0197602_16533229.jpg

ピナがやきもち焼くので、シャンプーして差し上げました。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-09-30 16:53 | ブライスと仲間達 | Comments(0)

可愛ゆす♪

d0197602_16203045.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-09-30 16:20 | ブライスと仲間達 | Comments(0)

吉と出るか凶と出るか、、

d0197602_9243558.jpg





我が家のキャンディーさん。
(アメリカ再販ブライスだから→雨→飴→キャンディーさん。)







髪を切ってしまいましたっ!


10cm位♪




そして、ダメ元でパーマかけてます!





あれ?



縫い物するじゃ無かったっけ?
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-09-30 09:24 | ブライスと仲間達 | Comments(1)

朝から怒涛?のお人形三昧♪

d0197602_6115018.jpg

本日は、ワタクシ朝から晩まで一人なので♪
お人形で遊んじゃおうと企み中♪

なんと、朝5時に目覚めたもんね♪

移ろいやすいB型なので、時間単位で興味が移ります(^ー^)。

なので、今日は「今やっている事」を
メール更新にてお見せしてみようかと♪

はてさて、どうなるでしょうか?


今は、我が家のブライスを引っ張り出してみた♪
先日、とある所でベルベットメヌエットちゃんに遭遇♪

安価だったんで(ブライスで、箱入り新品で、1万切ったら安いとおもっちゃった♪)買ってしまったのでした。
ベルベットメヌエットはまだ箱から出してないんだぁ

ブライスサイズのお裁縫は苦手なので避けて通ってたんですが、
お揃いで何か縫うかとドリドリ、ドリバド、その他観賞中♪。

。。。決まるんかいな。。?
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-09-30 06:11 | ブライスと仲間達 | Comments(0)

着物姿って好き♪

d0197602_1949554.jpg


先日、DALちゃんと買って来たこの子♪
今日触っていたら、靴が脱げました!
びっくりです♪


んでね、じーっと見ていたら、これって
ミキマキサイズかなーと思いまして。
でも、ミキマキを探すのが面倒なので(^^ゞ
確認してないんですけど。

先日オランウータンちゃん(小)に着物を縫ったのですが
(おかげで彼女の名前は「師匠」になりました。。。。
 夫が「師匠がさ」って言うんですもの。。。)

その着物を着せてみた!!!

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-01-08 19:52 | ブライスと仲間達 | Comments(2)

ちびっこDALちゃん。

とある場所で見つけた、ちびっこDALちゃん♪
まだ一人しかいないし、サイズ的にぴったりなので
プチブライスのカテゴリに入れちゃいます♪
(ちなみに、ブライスつながりでブライスも
 プチブライスのカテゴリに入っている「柚風のshiro」でありました)

d0197602_19544578.jpg

アリスの中の白ウサギですかね?
他に3タイプいましたが、ウサギだし、
このサイズだと着物を着せたいのでヘアスタイルを考えて
この子にしました。

d0197602_19565099.jpg

我が家のリトプとパチリ。
ちなみにリトプも一人しかいない(よな?確か?)ので
プチブライスカテゴリに入っています(*^ー^*)。

このままでも可愛いんですけど、早速ですが脱がせてみた。

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-01-03 20:01 | ブライスと仲間達 | Comments(2)

プチブライスに着物♪

我が家には女の子ドールの方が断然多いし、
私も大好きなのに、
このブログに引っ越してからというもの
男の子。。。Men'sドールの出演率が高いのはなぜ?(*^_^*)

先日、地震で倒れたお人形を立て直していて
(倒れたのはちいさなプチブライス達です。)
そうだ!と思ってプチブライスに着物を縫いました。


d0197602_9145115.jpg



実に何年ぶり???って感じです(*^_^*)


少し手放そうかなぁと思ったけれど、
やっぱり無理だった。。。(*^_^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-08-07 09:12 | ブライスと仲間達 | Comments(0)

以前のブライス達はこちら。

以前のブライス達はこちら。

プチブライスのが多いです。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-08-01 08:44 | ブライスと仲間達 | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧