「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ブライスと仲間達( 18 )

6月(カレンダー)

遅くなってしまったけど、6月のカレンダーです。
d0197602_22414571.jpg


この撮影の後、身体がぽっきりと折れて
びっくりいたしました。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-06-09 22:42 | ブライスと仲間達 | Comments(0)

3月(カレンダー)

d0197602_21512634.jpg


3月は兎姿のプチブライスちゃんで。
イースターだからいいかな〜と(*^ー^*)。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-03-01 21:51 | ブライスと仲間達 | Comments(0)

2月(カレンダー)

d0197602_2150459.jpg


2月はプチブライスちゃんで。
この子はこの着物姿がお気に入りで
ずっとこのままです(*^ー^*)。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-02-01 21:49 | ブライスと仲間達 | Comments(0)

ブライスペコちゃん

ふふふ♪


箱入りペコちゃんを見てる時に
思いついていたのですが、
大雪の影響で通勤時間が早まっていたので
トライ出来ずにおりまして♪


先週とは随分違う天気の中
開封祭り♪

d0197602_198253.jpg



どないですのん?


ペコちゃんよりブライスの方が
身体が細いのだけど、
インナーがフリースなので
なんとかなっちゃいました♪

フードぴったり♪
うふふ、可愛い〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-02-22 19:08 | ブライスと仲間達 | Comments(0)

しゅんにゃん<本>

d0197602_1030916.jpg


    イス取りゲームをしよう。


    「いち」
d0197602_10314529.jpg




    「に」「さん」
d0197602_1033850.jpg




    「よん。だから」
d0197602_10324566.jpg





    「イスは4つね」
d0197602_10331930.jpg




    悟ちゃん登場。


    「?」
d0197602_1034859.jpg




   ☆   ☆   ☆
映画に行くと時間つぶしで立ち寄る本屋&雑貨屋さん。
時折ブライスが居たり、ツボな本を見つけるので
楽しみにしている所で、新たな本に出会いました。

本は袋に入っているので
殆どジャケ買い(表紙買い♪)ですが(*^ー^*)
一匹羊さんの「しゅんにゃん」です。

webで書いていた物が1冊になり、
その後雑誌での連載になったそうです。

ネコ型の癒し系ロボットのゆるーーーいお話です(*^ー^*)。
プチブライスのイス取りゲームもお話の中から戴きました♪
あ、ネコの着ぐるみはないので、ウサギになってますが(^^ゞ。


可愛い本で、お勧めです♪(webでも少し読めますよ♪)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-01-26 10:44 | ブライスと仲間達 | Comments(0)

キャンディさん変身〜

昨日縫った着物をブライスに着せてみました。

お端折は着物として着る時の位置に固定したので
袴履かせる時は少し短く着せつけます。
d0197602_11271868.jpg


こちらが着物本来の色合い(^^ゞ。

可愛いなぁ〜

あ、何回か着せ付けてて、腕の動きが悪かったので
ボディをリカボディに替えました。
首のくぼみの加工が必要でしたけど、何とか着きました。

がしかし!
全部外すのは大変だからと後ろのネジだけ外して、
首穴の所だけ広げて交換していたのですが
中でギミックがずれたのか、時折アイチェンジが変。

ロック出来ない事が有ります。。
開頭必要かもね。。
ま、アイチェンジしなければ良いんだけど(^^ゞ<おい。


そうそう、この前で掛けた先で
d0197602_11301915.jpg

ミシン見つけちゃった。
微妙に小さくも感じるけど。。どうしても諦められなかった♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-10-14 16:25 | ブライスと仲間達 | Comments(2)

袴完成♪

d0197602_16323385.jpg

きちんとプリーツしてあるのに、
映ってません。。

ブライスの袴が完成しました♪

真ん中のが本の通りの袴。

袴の本数と幅が気になったので

調べて畳み替えたのが左右の袴です。

見た目的に全然変わらないですけど、自己満足です。



ミシンで縫えるし、縫うのは楽しいので

量産しようと思ったけど。

ブーツが無いので辞めました。




☆コメント欄開けました。
月末月初と決算で、あたふたしていますので
お返事遅くなりますことをご了承くださいまし。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-09-29 16:34 | ブライスと仲間達 | Comments(2)

あんた、なにしたの?

今日は暑かったですね〜

窓と言う窓を開けて遊んでいました。

幸いにも日中は風が強かったので
(強すぎて型紙が飛ぶ飛ぶ!)


過ごしやすいと言えば過ごしやすかったかなぁ。


お昼に地震が有りまして、
短くてそして強い横揺れにビビりました(^^ゞ。

最近少なかったのになぁ。






んで、お人形遊び。

ちょっと着物熱が上がって来ているので
着せ替え着せ替え♪
d0197602_20332871.jpg





・・・



ん???

ちょっと、メリーさん!!(続きはこちら)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-07-06 20:36 | ブライスと仲間達 | Comments(2)

着せ替えメリースキーヤーちゃん。

お人形の部屋を片付けると言う事は、
沢山詰まったものをまずどける事から始める訳で。



そのどけられたものは。。。はい、そうですね
ミシン机に山積みにされました。

とりあえずリーメント類は袋に入れて引き出しに、
家具は家具類を入れている引き出しに、
お人形は空き箱にそーっと仕舞いました。


ドールハウスが置いてある机の下は物置なのですが
どうにもこうにもどうしようもないなぁと思いつつ。。

市販品の服を処分するか。。
ま、後で良いわ。後でゆっくり考えようと言う事で
とりあえず箱を積み直してキルトを掛けました。

その後、窓際のカーテンの丈が気になっちゃって
(別巻参照)カーテンの裾上げをする為に
ミシンを出す。。。ためにミシン机の上を片付け。。。

ものは言い様。

片付けたのではない。

こちらの山をあちらに移しただけだ(^^ゞ。。。




カーテンの裾上げをすんごく適当に処理したら、

目の前に立っていた、
メリースキーヤーちゃんが気になった。


着せ替えしたい。。

着物を着せたい。






2時間位前に片付けた、ドールハウスの机の下の
段ボールの後ろに置いた箱の中に、ジェニーのが余ってた。




出すのか?あれを?





。。。出しました。。。。。
(散らかしてるのか、片付けているのかよくわからない。)



んで
d0197602_20351015.jpg

こんな感じ〜


美人♪



私の着付けは、基本的に、輪ゴムでしちゃいます♪

紐でやっていると緩んで来るので(不器用?)
最初はダイソーで買った、パンツのゴムを適当な長さに切っておいて
結んで着付けていましたが、
。。。ゴムなら、髪を縛るゴムでもいいんじゃね?
って思って、
今は直径1cmのゴムで気付けてます。
暫くすると劣化してぼろぼろになるのがちょっと難あり。


でも可愛いから良いや。
d0197602_20404464.jpg




d0197602_2041924.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-03-09 11:16 | ブライスと仲間達 | Comments(0)

機嫌なおして。

d0197602_1746242.jpg

今朝、こんな感じだったキャンディさんは

夕方にはこうなった。
d0197602_1747358.jpg

髪型がメリースキーヤーちゃんとかぶさるから
お湯パーマをかけたんだけど、
今度はピナとかぶっちゃった。。
髪の色が違うから印象は違うけど。
長さも違うし。

お洋服と、髪型までまねされたピナちゃんはご機嫌斜めだったけど
お気に入りの服を取り返してちょっと機嫌なおったかしら。


今日はブライスサイズのお洋服を縫っていたけれど、
ペチコート3枚仕上げた所でもう暗くなってきちゃった。

なので、続きは次のお休みまでお預け。

所で、放っておかれたメリースキーヤーちゃん
(長いからメリーさんで良いかしら。
 なんかイメージじゃないから。。。

 キーヤちゃんにしようっと。)
d0197602_1751176.jpg



今回出番無し?
d0197602_17513432.jpg



ちぇーーーー。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-09-30 17:51 | ブライスと仲間達 | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧