「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:etc...( 31 )

メリークリスマス♪

来年で良いかなぁと思っていたのですが
クリスマスツリーを買いました♪

お店で見るとどれも高くて。。
どうせなら大きいのが良いかなぁと思ったりして
手が出なかったのですが

ふと思い立ちニトリに行ってみて、、、


セール品だったので飾り付きでお安かった(*^ー^*)

d0197602_187251.jpg



夫のバッグに付けていたぬいばを借りて
飾り付け〜そして

数年前にひなこさんから戴いた、
クリスマスの飾りも付けました(*^ー^*)

d0197602_1883845.jpg


d0197602_1884415.jpg


めっちゃウキウキ(*^ー^*)

記憶の中のクリスマスツリーは
子供の頃に母が飾ってくれた物で、
写真は有りますが覚えてなくて。。。


大人になって飾るクリスマスツリーは
なんかうきうきでした。

このまま年明けまで飾っておこうかなぁ〜(*^ー^*)

来年はもう少し早めに出して、
もっと雰囲気を楽しみたいと思います。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-12-24 18:12 | etc... | Comments(0)

ウサギのひな人形♪

先日、出掛けた時に
ちりめん小物を取り扱っているお店に
寄ってみました♪


そしたら沢山のひな人形が♪


じーーーと見つめてて、
どうしても欲しくなっちゃって♪

買ってしまった♪

以前、こんな感じのひな人形で、
もっと簡素化した物が売られていたのですが
どうしようかなと思っていて買い逃してしまったので
今回は諦めませんでした。

d0197602_212145.jpg

展示している物ではなく、
引き出しの中にしまわれていた物を出してくださり、
「展示品をお売りしても良いのですが
 一応(汚れなども有るので)保管している物を
 出しますね。お顔が展示品の方が良かったら
 そちらをお出ししますよ〜」
見せてくれたのですが、
どうも商品が違う(^^ゞ。
箱を開けても開けてもウサギじゃないんです(^^ゞ

どうやら展示品が最後の1個だったようでした。

ですので、展示品を買ってきました♪

ひなこさんに戴いた、三人官女も並べてみましたよ♪

可愛いなぁ〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-26 21:19 | etc... | Comments(0)

ダニー

そうそう、ランドでダニーも連れて来たんだよ。
d0197602_17503991.jpg


割と違和感が無いのが不思議だ♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-02-05 17:49 | etc... | Comments(2)

デールが好き♪

先日のランドで。

会場前にキャラクターが来ました♪

私たちの所にはチップ&デールのお二人が♪

d0197602_21303826.jpg


これを見た、一緒に居た男の人が
「デールおはよう!」って声をかけました。

「元気?」って
そしたら、

「おはよう!」と敬礼した後で、
d0197602_2132865.jpg



「実はお腹空いているんだ。。。」と訴えて
d0197602_21323159.jpg



「君、なんかちょうだい!」って笑わせた後
d0197602_21325465.jpg



チップに貰ってた(*^ー^*)
d0197602_21324582.jpg


可愛かった〜〜〜
やっぱ大好きだ!
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-01-30 21:32 | etc... | Comments(0)

☆謹賀新年☆

  あけましておめでとうございます。

  今年も、宜しくお願いします。

d0197602_16394775.jpg


例年恒例の「初日の出」
毎年行っていた場所が去年から立ち入り禁止になってしまったので
別な場所にて見てきました。
綺麗だったけど、寒かった〜。

※いくら寒くても、もしかしたら見られないかも?と思っても
現地が土砂降りとか大雪で交通手段が断たれているとかが
なければ、毎年初日の出を見に行きます。
「行かない」と言う選TAXIがないのでした〜。


その後、例年の通り初詣に。
d0197602_16434069.jpg


お守りとか熊手とか買って代金を支払ったら
なんか例年より少ない。。。。
どうやら間違っている?と思ったので
申告して(*^ー^*)払い直してきました♪
(熊手の価格を間違えてたみたいです)
だって〜なんか嫌じゃん?
ちゃんと買わないと。


年末に「花子とアン」の再放送に見入っていたので
今年は着物を縫ってみたいな〜

d0197602_16511998.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-01-01 16:52 | etc... | Comments(0)

何をしようかなと



本日は朝からばたばた。
お掃除して(ガスコンロも綺麗にしたわ!)
遅めの朝ご飯なのか早めのお昼ご飯なのかを
食べた後はだらだら。

何をしようかなぁと思ったけど
何も決まらず。。

ちりめん関係の本を見たり、
カントリードールの本を見たり。

そうだ、まだ着物を着せていない
ダイソーの園児がいたなぁと思って
(リカシリーズのは揃いました♪)
箱を開けたら、ダイソーの子は日焼けだったので
カントリー福野がいいかしらとしばし悩み。。

その後お人形の着せ替え服の整理へと向かいました。

Betsyの既製服は1着ずつ袋に入れて保管してるけど
手作りのと同じ箱に入れてたので仕分けして
ついでに2カ所に保管してた着物をまとめました♪
d0197602_19203546.jpg

案外作ったんだなぁ〜

お正月にわ♪わ♪わのキルト(クリックで飛びます)
飾る時に出しやすいな♪

でも新たに作って行こうかな〜
和柄の布、溜まってるもんな(^^ゞ。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-09-13 23:10 | etc... | Comments(2)

たまご、うさぎ、うさぎ♪

カシュカシュの森に行った時にみつけました♪


たまごをくりぬいて作るオーナメントだそうです♪
d0197602_15505683.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-20 15:49 | etc... | Comments(2)

初日の出♪

d0197602_23441130.gif

d0197602_23441180.gif


d0197602_23441194.jpg




今年も初日の出を見に行ってきました!
雲1つ無くて、水平線からすーっと上がってくる太陽に釘付けになってました!

今年も趣味も遊びも仕事も、
20(二重丸で)1(いい)4(しごと)をしたなあって
思える様に過ごしたいです。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-01-01 23:44 | etc... | Comments(0)

和のドールコーディネートレシピ

和のドールコーディネートレシピを買いました♪
d0197602_1528130.jpg



アマゾンを巡っていて、表紙を見てすぐ予約しましたが、
。。。おくみがない?

まさかなぁと思ってましたが、
実際に本が届いたら、やっぱりおくみが有りませんでした。

ソンナノアリィ?

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-09-16 15:53 | etc... | Comments(0)

お人形ノートを持ってる。

d0197602_9351037.jpg


何時だったかしら。

夫と話をしてて、持ってるお人形がキチンと判ってないなぁって思って。


ある日、お人形ノートをつくった。

それまでも一応購入した日や種類、価格は覚書程度にメモってましたが。

そこに画像が付いたらいいなあと思ってたけど
既に持ってる人形が多かったので躊躇してました。

ある日ふと思い立ち、1週間掛かってお人形を撮影して
ノートが完成した。



あれから何年。


手放した子も居るし、新たな子が漏れてたりするので
撮影し直す事にしました♪


さあ、最後まで飽きずにやり遂げられるのか?
(前回は途中で飽きてピンぼけ画像も貼ってある。。)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-03-17 09:35 | etc... | Comments(3)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧