カテゴリ:Jennyと仲間達( 47 )

題名の無い写真達。

別館用に撮影していたのでついでに。
d0197602_94246100.jpg



d0197602_9432920.jpg



d0197602_943927.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-08-16 09:44 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

扇子を見つけました♪

毎日暑いですねぇ。
といっても、先日の大きな台風が行ってから
夜は結構過ごしやすい気温になっているような気がします。

このまま秋になるのかしら。
まだ8月になっていないのに。

今日は書店で
d0197602_191982.jpg

扇子を見つけたので♪
あまく香る風が気持ちいいですね!

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-07-31 19:04 | Jennyと仲間達 | Comments(2)

スターエクセリーナ。

数日前、地震でも落ちなかった、棚の上のスターエクセの箱を下ろして
中を確認。
カントリー服を着せたまま保管してたので色移りが不安だったけど
大丈夫でした。
春なので、縫ってあったワンピースに着せ替え♪
d0197602_1249723.jpg


久しぶりに何か縫ってあげようかなと
布の箱を見たけど、この子に縫える布幅が無い。。。
色移りも心配。


なので白い布で縫う事にしました。
型紙はコピーして来たので
d0197602_12501698.jpg

これから縫いますが、今日はお天気が悪くて
部屋が寒いの。。。

気力が続くかちょっと(かなり?)心配。

飽きたら編む為の編み物も、
遊ぶ為の携帯も準備しておきます(*^ー^*)。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-04-29 12:51 | Jennyと仲間達 | Comments(2)

憧れ♪

なんだか色々不安になる今日この頃。
元気なつもりでも、不安って有りますよねぇ?

んで、現実逃避ですわ。

お人形って本当に良いですね。。。♪
癒されるっていうか。

男の人だったら、車とか?
好きな物と戯れると言うのは良いと思います。

d0197602_14231726.jpg


ブログを始めた時に、登場したマリーンちゃん。
ちなみにライブドアの方のブログに載っています。
(クリックで飛びます)




。。。

当時から着せ替えしていません(^^ゞ。
でも良いんです。似合うんで。


タイトルの「憧れ」ってこの子の事?


いえいえ、違うんです。
d0197602_1424383.jpg

胸のダーツの事です♪

以前、Roseteaさんから譲っていただいたお人形の服が
このダーツでして、以来憧れています♪
この服の型紙が載った本が有るはずだから、
久しぶりに縫おうかしら♪と思ったけど、

さあて、本は何処に?
確か、のせえみこさんの型紙だったような気がするんだけど
(ブライスサイズかリカサイズで、ペチコートを縫ったら
 物凄いボリュームになったので上見頃を拡大して
 ジェニーサイズで縫ったような。。。記憶があるんだけど)
どうだったかしら。。。。

さあ、発掘に行こう。。。

*  *  *
発掘前に、昔のブログの記事(リンク貼ろうと思って)を確認にいったら、
ドリバド5だと判りました!
早速縫うかなぁ〜♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-04-09 14:30 | Jennyと仲間達 | Comments(4)

プレミアムエクセリーナ2002?

別館の作業をしていて、キルティングに行き詰まり
書棚を開けたら、そこはパラダイス♪

お人形が一杯。。。

そうだ、この前の片付けでここに置いたんだっけ
(忘れていまして。。。)
で、キルティングの本を探す事を忘れて
お人形の箱(リカちゃんキャッスルで売られていたクリアケースに入れられているので)
を引っ張りだしては「やっぱり可愛いなぁ〜」としみじみ思いました。

その中に含まれていたのがこの子♪
d0197602_14154418.jpg


2002年のナイスジェニーS会員プレミアムエクセリーナでしたっけ?
(パッケージに書いてあったけど、他のお人形も見てたからうろ覚えで(^^ゞ)
美人よね。
アンティーク服がよく似合う♪
ポリスリーブ付けたまま撮影したから、眉間に光が入っちゃったけど。

d0197602_14171617.jpg

この頃少しずつでは有るけれど、ジェニー熱が冷めて来て&
他のお人形に惚れたりし始めていたので
何と、この子は台紙から外していないのでした!
びっくり!
(お人形が届くと、箱から出して眺めるのが好きだったから♪)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-04-09 14:19 | Jennyと仲間達 | Comments(2)

リナ。

その昔、私がマメだったころ、
お人形にお湯パーマをかけてイメージチェンジさせていた事が有った。

d0197602_20124384.jpg


先日、探し物をしていて見つけたので
引っ張りだしてパチリ。

d0197602_20125996.jpg



リナって美人ですよね♪
特にエリーズクラブのプカ足のリナが大好きでした。
アイシャドーがピンクで柔らかい印象だったんです。


リカちゃんキャッスルで「高値で」販売されましたが
なかなか気に入ったメイクの子が居なかったなぁ。

d0197602_20132571.jpg


着せているのはバービーのお洋服です。
ウエストとか緩いのですが、色合いといいとても似合っています♪


最近はトイザラスでもバービーのいい仕立ての服を販売せず、
寂しい限り。。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-06-19 20:12 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

以前のjennyと仲間達はこちら

以前のJennyと仲間達はこちら♪


どうぞお楽しみください♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2010-05-16 08:48 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧