カテゴリ:Jennyと仲間達( 47 )

ビューティカットマリーンと桜子

   ☆   ☆   ☆

おっちょこちょいのビューティーカットマリーンちゃん、
(クリックで飛びます)

d0197602_20443941.jpg

オークションで落札して二人居ますが

一人は出品画像を加工されてて、到着したら顔に青あざが出来てました。。
(一応、出品者に言ったら、
 「そうなんですよね、これが無ければもっと高くなったのに。」ですと。。。
 なんか出品画像に違和感があったんだよな〜と思ったのですが
 我が家に来たのもなんかの縁。一緒に居てもらう事にしました♪)

通常のマリーンちゃんより、細面でちょっと印象が違いますよね。





   ☆   ☆   ☆

桜子はトイザラス限定発売の「ミスジェニーのフレンドの桜子」ちゃん。
この子は3番目に発売された子らしいです。
1と2の衣装が。。。記憶に無いです(^^ゞ

d0197602_222899.jpg


完璧衣装狙いですね(^^ゞ

パッケージ後ろ面。
d0197602_22293310.jpg

。。。パクってますね(^^ゞ

「憧れの職業」だったのでしょうか(^^ゞ



   ☆   ☆   ☆
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-04-10 08:25 | Jennyと仲間達

赤毛の白人エリー♪

先日、ふと思い立ち、オークションを見たら
終了2分前の白人エリーちゃんを発見♪
ラッキーとばかり入札〜あっという間に落札♪
(他に誰も入札してませんでしたし、2分前でしたし♪)

髪が散切りだったので植毛確定でした。

ううう、植毛なんて何年ぶり?と思いながら
手持ちの譲っていただいてからずーーーっと植毛待ちだった
マリーンちゃんを植毛して到着を待っておりました♪

いえ、決してマリーンちゃんを練習台にした訳じゃ有りません(^^ゞ
坊主頭は不憫だなぁと改めて思った次第で(^^ゞ。あはは。



到着した白人エリーちゃんは、退色も無く
とても綺麗なエリーちゃんでした。


さあて、髪色はどれにする?

暫く悩んで
大昔に購入してあった、カントリードール用のヘアにしました。
  #カントリードール作りが流行っていた頃(^^ゞ。
   私もいくつか本を買いましたが、顔が書けないので(^^ゞ&
   切りっぱなしのドレスの裾が嫌で縫っておりませんでした(^^ゞ
くるくるカール状態で売られていたのですが、
綺麗に解いて糸巻きに巻いて、カールをのばしてあったんです。
その法が植毛が楽だと思ったからなんですが
数年後、くるくるカールのまま、結び目作って植毛した方を知って
びっくり!すごいな!しかも可愛かったんだよな〜
そうすれば良かったか?。。。いや、根性無いな(^^ゞ


んで、(前置きが長いですが)
そののばしたカントリードール用のヘアを植毛しました。
色は眉毛と同じ、明るいレンガ色です。
d0197602_0155776.jpg

カントリードール用のヘアはサランよりもボリュームが有るので、
気をつけて植毛したつもりですが、
やはりボリュームが出ましたので、サイドを編み込みしました。
ブライスちゃんで、こんな感じのヘアスタイルの子が居ましたよね。
あの子みたいにきっちりとは編み込めませんでしたけど(^^ゞ♪

結構可愛く仕上がったのでは無いでしょうか♪<自画自賛♪

先日から再編集していた、お人形ノートがほぼ完成しました♪
「ほぼ」と言うのは、2人撮影漏れがあったからです(^^ゞ
机の上のメリースキーヤーちゃんと18Jちゃんを撮影するのを
忘れておりました(^^ゞ
自宅のプリンターはインクが切れてしまったので(泣)
週末、手に入れるまでノートは完成しません(^^ゞ。

今まで貼っていた写真の上に新たに追加で貼ったので、
ノート自体がボリュームが出てしまって、とうとう3冊に分けました♪
でも改めて見ていると可愛いですね〜(^^ゞ
中には植毛待ちの(中古で譲っていただいた子とか)居るので、
順々に仕上げてあげたいです♪

ああ、やっぱり、タカラドールは可愛いわ〜♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-03-27 00:20 | Jennyと仲間達

生まれ変わったマリーン。

ふと思い立ち、何年ぶりかで植毛しました。

やり方は覚えていたけど、あまりに久しぶりで

手順を間違ったり、植毛した毛が抜けたり(^^ゞしました。




しかも




ほぼ1/3植毛が終わった段階で

「ツーテールにしたい♪」って思い立ち。。。。



サラン足りるのかしら〜(^^ゞ


と不安になりましたが、なんとか足りました。

よかった♪
d0197602_21112532.jpg




前髪を植毛すると、持っているマリーンと同じになるので
当面無しの方向で♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-03-21 07:01 | Jennyと仲間達

一番下の棚。

元は本棚の、一番下の棚は

普段は布のクリアケースタンス(と言うの?)が
手前に置かれているので見れないのですが
(それが無くても、日差しよけのカバーをかけているから見えないけど)

d0197602_0115511.jpg


美人ちゃんが隠れています♪


エクセリーナはどの子も好き♪
d0197602_012437.jpg


立っているパットちゃんは、傘骨付きで、
ドレスがぱっと広がります♪


最初、発売された時はびっくりしたハッピーカラージェニー♪
ジェニー誌で扱われて、イエローの子を必死で探したっけ♪
でもその後、他の髪色も気になっちゃって
結局3色揃いました♪(並べてないけど♪)

d0197602_0161933.jpg

黒髪の子の後ろに居るのはビューティカットマリーンちゃん。
オークション画像にちょっと引っかかりつつも、安価だったので落札したら
左の目頭にシミが。。。。。がーーーーーんでした。
でも我が家の子になりました。




d0197602_0165968.jpg





ピンクヘアの後ろにも
d0197602_0192294.jpg


美人ちゃんが居ます。

古くても新しくても好きだけど、
キャッスルドールも初期の頃の子はそろそろ古い子に
なりつつ有るのかしらなんて思ったりして。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-23 00:10 | Jennyと仲間達

お人形確認。

ミキマキを飾ったついでで
マリーンちゃん達を入れた棚を整理♪

お人形ってさ、飾っても保管でも
暫く立つと首が動かなくなったり、
お洋服にシミを見つけたりしませんか。

ま、そんな事より同じお人形でも何度でも見て
癒されたいだけなんだけど♪



適当に並べて行きまして
d0197602_18213737.jpg



d0197602_18215323.jpg


エリー3人。
真ん中と向かって右端が旧エリーです。
雰囲気が違いますよね。
d0197602_18222336.jpg

右端は最初はワンレンでしたが、遊びすぎて髪がよれたので
ソバージュにしちゃいました。


d0197602_18235571.jpg



d0197602_18244415.jpg


さあ、もう一杯。ぎゅうぎゅうです♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-02-18 18:20 | Jennyと仲間達

もったいない。

ああ、もったいない。



何がって
d0197602_1503218.jpg






この子。


キャッスルのお人形教室で買ったんですが
(多分当時1500円?)


シャギってしまったんですよね。。

ストレートヘアだったんだけど、そのままで残せば良かった。。。


ちなみに下の記事のジュリアナ発売時にキャッスルで見つけましたので
同じアイプリントで違うヘアスタイルだった子。
(これならお城製品で高くなりそうなのに、
 人形教室で安く売られてたんですよ〜)


ああ、勿体無い。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-01-13 15:00 | Jennyと仲間達

その昔、私はまめだった?

お人形棚をちらり。





それにしても
d0197602_1416614.jpg


昔の私はマメだった。
d0197602_14162931.jpg


高い材料は使っていないけれど、
手持ちの物で何とか形作ってた。
d0197602_14165764.jpg

小物もこだわったりして。
(これはジェニー誌に載っていた物を作りました)
d0197602_14173773.jpg


愛って凄いわ〜
d0197602_14181661.jpg








なんで、そんな事を思うのかって言うと




ミキマキサイズの着物の袖に四苦八苦してるから。
d0197602_14194572.jpg

今は作業に飽きたので日記を書きに階下に来た所です。
ついでにフローラさんをシャンプー♪


それにしても、昔、プチブライスに着物を縫っただなんて。。。
信じられない。。。。<おいおい


ミキマキサイズの袖のまつり(まつる為に折り返す作業)に
うんざりしているのに、これより小さいだなんて。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-01-12 14:24 | Jennyと仲間達

Merry X'mas♪

どなたさまも、

よいクリスマスをお過ごしくださいませ♪
d0197602_16294176.jpg




お人形達のクリスマスは、下の記事にあります♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-12-24 07:57 | Jennyと仲間達

リナ。

美人なリナ姉さんをスマホでぱちり♪
お洋服はハービーのです。


d0197602_17223827.jpg


More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-11-25 17:23 | Jennyと仲間達

初心忘ルルベカラズ。

心が荒んでいる今日この頃。。


癒されるのはこれしか無いと思い立ち
d0197602_1631336.jpg


お人形を愛でておりました♪

More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-11-24 16:42 | Jennyと仲間達

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧