カテゴリ:Jennyと仲間達( 47 )

キャッスルのタマキ。

リカちゃんキャッスルのタマキさんです。
d0197602_17312452.jpg


More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-07-04 10:02 | Jennyと仲間達 | Comments(2)

アニメ 赤毛のアン再放送♪

今日から、赤毛のアンのアニメが
地元テレビで再放送されると聞いたので、
早速録画予約〜♪
昔見ていたので、台詞回しとか覚えているんですけど



。。。



オープニングってこんなだったっけ?


初めて原作を読んだ時、
赤毛のアンのめちゃくちゃぶりに嫌になったものですが(^^ゞ
数年後読み返してみたら、なんと新鮮な事か。


不思議な事に、その時には既に
アヴォンリーへの道を見ていたので
マリラもレイチェル夫人もドラマの様子で
再現されたっけ♪

アニメはまた違った感じ(当たり前だわな)でも
とても楽しみです♪


さてこちらは
d0197602_14323349.jpg


totocoさんで発売された、赤毛のアン マリーンと
d0197602_1452627.jpg


キャッスルマリーン♪
d0197602_1452121.jpg


緑目つながりで出してみました♪


キャッスルマリーンはココアまつげです♪そばかすはないけどね。

前髪が違っていて、キャッスルマリーンの方が
アニメに似ていると思うので並べてみました♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-06-14 14:25 | Jennyと仲間達 | Comments(2)

エプロンとドレッドエリー

よし!お人形服のリハビリだ!と思って

ワンピース5枚と、エプロン縫いました!
ワンピは最後の仕上げ待ち。

だから、このエリーが着ているのは前に縫ったワンピです。
d0197602_20171271.jpg


エプロンに使ったのは、
元は多分100円ショップで購入した、薄いハンカチ♪
お人形のエプロンにはぴったりでした。

サイズは適当に。
お人形に合わせて切って縫って行ったのですが
小さな端切れが有るので、
3枚目でやっと寸法を採りました。
もうちょっと縫うつもりです。


d0197602_20184267.jpg

ドレッドヘアーのエリーちゃん。

記憶が確かなら、totocoさんに寄ったら居た。。。
ような気がします。多分。。


イケイケな格好をさせていましたが(^^ゞ
カントリー着せてみました。


「そろそろご飯よ〜」
d0197602_20194925.jpg



私も今、カレー作っています(^^ゞ。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-06-10 20:20 | Jennyと仲間達 | Comments(2)

生まれ変わったマリーンちゃんに。

先日植毛されて、生まれ変わったマリーンちゃんに

久しぶりにお洋服を1枚♪
d0197602_17563031.jpg




ロリロリの甘いのを作りたかったんだけど。
d0197602_17564779.jpg



手順に一杯一杯で、ピンタック入れてない。

ま、柄が柄だから良いわね。


読んでいる漫画のキャラクターのドレスに
スリットが入っていたので、こっちも入れてみたけど

。。目立たなかった。。。

こいつのせいで手順しっちゃかめっちゃかになったのに。。

ま、いいや。
d0197602_17571930.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-05-13 17:55 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

ひさしぶり過ぎて手順が。。

d0197602_1745257.jpg

お人形の服作り、

ひさしぶり過ぎて手順が

しっちゃかめっちゃか。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-05-06 17:45 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

ナイスジェニー タマキ

出かけた先で、可愛い女の子を見ました♪

ふと思い出したので、似た感じの服を着ている
ナイスジェニーのタマキを撮影♪
d0197602_12482378.jpg


今日、初めて箱から出しました!

結構な美人ちゃんでしょ♪
d0197602_12491526.jpg


箱から出して気がついたんだけど、
後ろ姿、こうなってたのね!
d0197602_12495387.jpg





撮影後はもう一度箱に戻したのですが
d0197602_1250361.jpg


ボブヘアーでも良いかなぁと思っちゃった。
勿体無いからカットしないけど(*^ー^*)。

More!ところでね!
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-05-06 12:52 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

ちょっとチャイナ風味のマリーン

今日から4日間休みです♪

明日は出かけるので、今日は宅配便を待ちながら
縫い物♪



と思ったのですが。



なんか寒い。。。

別館で鍋つかみを3枚仕上げた後は
お布団でゴロゴロ、コタツでゴロゴロ♪

ま、こんな日も有ります。


ミシン机の横のお人形タワー♪
今までキルトを掛けた棚の中に飾っていたものですが
キャッスルのケースに入れてあるので積み重ねられるので
ミシンの隣にだしました♪


でも殆どお見せした事が有るかなぁ♪


あ、でもこの子はないかも。
d0197602_16572649.jpg



リカちゃんキャッスルのマリーンです。

黒髪をチャイナ風に結ってます。

とあるサイトさんで下がっている三つ編みを解いた
マリーンちゃんを見かけました。
めっちゃ可愛かったのですが、
勇気がなくてほどけませんでした(^^ゞ
d0197602_1659180.jpg


d0197602_165954100.jpg


あんまり可愛いので、
ツーテールの着物マリーンちゃんの髪の毛を同じ様に
結った事が有ります♪

発掘出来るかしら♪ちょっと探してみようっと。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-05-03 17:00 | Jennyと仲間達 | Comments(2)

ごーるでんういーく

今日で第一弾のゴールデンウイークが終わります。

明日から3日間は地獄のお仕事です。。

多分午後8時前には帰れまい。


なので今日までの3日間はお人形三昧するつもりでしたが。。。



別館で遊んでいるので、お人形では遊んでません。


この間散々、お人形の箱を開けたからね♪
あれで多少は満足なのね。

あと暖かい日が続くから、ミシン踏むのが楽しくて。


それでもずっと椅子に座っていると、
お尻が四角になりそうになるので気分転換♪
d0197602_1975871.jpg


多分TAKARA-BAKOマリーンちゃん。
エクセリーナも買ったけど、手放してしまったみたい。

ドレスは多分発売当時のままです。

私の記憶が確かなら、お人形はレオタード姿でやって来て
お洋服は別になっていたような。。。ちがった?
d0197602_1984061.jpg

ファーは手芸店の福袋かなにかについていたものを合わせました。
(多分ね。)


マリーンとの出会いは、
確か92年頃の再販マリーンちゃんが最初でした。


偶然、totocoさんに電話をしたら、
「今度発売されますよ♪」と言われたので予約を入れました。
てっきりtotocoさんから出るんだなと思っていたら
タカラから発売されたんですね。

その後、発売日頃に電話して引き取りしようと思ったら
「子供が買いに来たので売ってしまった」って言われたっけ。。。。
懐かしいわ。
別のお店で買えたから良かったけど。。。



ノーマルマリーンも好きだったけど、
その後「チェコマリーン」が発売されて
そっちにどっぷりはまったのでした。

この子はキャッスルから来たマリーン。
d0197602_19133360.jpg

台紙を付けたままでごめんよ。
一応背景が映らない様にしたつもりだったのですが
スマホの撮影範囲は思ってたより大きいみたいで。。

似ているけど、チェコ目ではないです。
まつげが黄色が強い黄土色なので。
ヘアーはチェコマリーンカラーですけどね。

マリーンはノーマルだけと思っていたのに
チェコ目が出て、その後、色々なタイプがキャッスルから
発売されまして。
d0197602_19143670.jpg


踊ったと言うか、踊らされたと言うか♪

あの頃は、楽しかったわ〜

リカちゃんキャッスルが近かったもの。

引っ越したとはいえ、今でも昔の家でも
キャッスルへは同じくらいの位置関係だけど

今はめっちゃ遠いの。。。
何故でしょうね(^^ゞ
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-04-29 19:16 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

確認中!

かご編みにはまってるマリーンちゃん。

中身のかぼちゃをテーブルに投げ出し

ツルで編まれたかごを確認中♪


真剣です。



d0197602_734486.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-04-13 07:31 | Jennyと仲間達 | Comments(0)

3月ミツキの制服を着たマリーン

d0197602_22491230.jpg


ブログ初登場?のマリーンちゃん。
リカちゃんキャッスルからやってきました。

元はセンター分けストレートです。
d0197602_2250645.jpg

女子高生なので、三つ編みです♪
(ちょっとちがう(^^ゞ)


多分、ソバージュにしようと思って三つ編みして。
綺麗に編めたので&解いたらめっちゃボリューム出そうになったので
そのままになっているのでした。

この制服はマリーンが着ていたものじゃないと思ってたけど
誰が着ていたんだっけ?と確認の意味で外箱を見ました。
d0197602_22514699.jpg


ミツキちゃんが着ていたんですね♪
この制服シリーズは、欲しい子だけ買ったので
全部は持っていないです。

多分、1〜3は持っているかな?
d0197602_22534685.jpg

購入の決めては、バイオリンケースですが
中身がなぁ〜


d0197602_2254196.jpg

↑こちらが制服について来たバイオリンで↑こちらが以前購入したもの。

全然違いますね。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-04-11 22:48 | Jennyと仲間達 | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧