カテゴリ:Jennyと仲間達( 47 )

着物3着。

5連休が終ります。
最初の3日は夫が休みでしたので
のったらのったらしてました♪
ここ2日は思い立って着物を縫ったのですが。。
d0197602_1601457.jpg

毎度の事ながら帯に悩みます。。

基本的にさ、
「あ、この布で着物を縫いたいな〜」って
買ってくる時って、帯の事は考えてない訳よ。
そして、着物に合いそうな布は有っても
帯に合いそうな布って持ってない訳よ。

今回は無地で縫ってみたぞっと。
久しぶりな所に、袖の長さを中長袖にしたので
途中失敗したぞっと。
ま、適当に修正したけど(^^ゞ。。。。

だめだなぁ、

この布地は「大正ロマン風になるかしら?」と
思ったような気がしますが、なりませんでした。。。。

ふう。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-09-23 16:08 | Jennyと仲間達

10年前に。。。

今年はブログ初めて10年と言う事で
最初にアップしたお人形を出そうと思っていたのに
けろっと忘れておりまして(^^ゞ。。

d0197602_2029307.jpg


More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-05-10 20:34 | Jennyと仲間達

リカちゃんキャッスル3

最近はダッフィー&シェリーメイ熱の方が高くて
キャッスル熱は冷めつつ有るのですが

一応お人形教室はちぇーーーっく♪

今回はリカちゃんとニュージェニーでした。

ニュージェニーと言っても小顔の方。
今の子はちょっとたれ目になってますよね。
もう、どの顔が何代目なのか判らないのですが(^^ゞ。


薄い紫の目で、黒髪のジェニーさん。
d0197602_20163059.jpg

ストレートのまま着物を着せるか、
ソバージュパーマ掛けるか悩もうと思います。

もう一人は、マキちゃん。


前回、キャッスル製のミキマキ見つけたので
今回もうきうきしてたのですが

「ミキちゃんは品薄です!」との張り紙が!
ええ〜〜〜と思いつつも
探したら、、、、居ませんがな(^^ゞ


品薄じゃなくて、留守じゃんか〜


出来れば双子で買いたかったんだけどな。。

居ないのなら仕方がない。

d0197602_2017715.jpg

カールヘアが短めのマキちゃんを連れて帰ってきました♪

可愛いな〜

お洋服もお人形も、メンバースカードを見せたら
5%引きでしたよ!
皆様、お出かけの祭はお忘れなく!
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-04-24 22:19 | Jennyと仲間達

テディベア。

d0197602_21105871.jpg


フェリシモのテディベアキット。

縫ってないのがあるなぁ。。。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-02-09 21:09 | Jennyと仲間達

髪遊び♪

インスタグラムでお勧め画像を見ていたら
可愛いマリーンとかエクセリーナとか見ちゃって♪
触発されて私もお人形遊び。

ストックされている人形は段ボールに仕舞ってありますが
お人形遊びする人形達は出番まで籠に入れられていまして
髪が乱れてたので
濡らして梳かして乾燥中〜。
d0197602_12384994.jpg

左端はタマキだっけ?さやかだっけ?
三つ編みしていたのを解きました。

ジュリアナさんは薄毛だったけど
前髪作って襟足で縛ってみた。
がしかし、それ前とあまり雰囲気が変わらない(^^ゞ。

More♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-09-07 12:40 | Jennyと仲間達

おめかしリナさん

ジェシカさんを箱から出して(クリックで飛びます)
リナさんに着せてみました♪
d0197602_19185420.jpg

ジェシカさんを検索しているうちに
どこかでボディサイズが似ていると有ったので
試してみたかったの。

似合うじゃないの!

d0197602_20563650.jpg


服を取られたジェシカさんには
d0197602_20582898.jpg


リナが着ていたバービー服を。

可愛いすぎるかなぁと思ったけど、不思議。
似合ってる♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-05-04 19:16 | Jennyと仲間達

そごう千葉店 バービー展

そごう千葉店で開催されている、バービー展に行って来ました♪
d0197602_9372015.jpg



店内広告から察する所、どうやらリニューアルオープンに合わせての
バービー展だったもよう♪

バービーってやっぱりモードって言葉が似合うよね♪

More♪続きはこちら♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2014-04-29 09:47 | Jennyと仲間達

成田航空科学博物館5

d0197602_9514859.jpg


   さてさて、やっと博物館の中へ

   旅客機の輪切り〜
d0197602_9524624.jpg



   飛行機と言えば、スッチー人形だよなぁと思っていたのですが

   ピンぼけしているけど居ましたよ♪
d0197602_9542281.jpg


   どうせだからと、全部撮影して来たので
   記事をたたみます。

More♪色々居たのね〜
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-11-26 09:52 | Jennyと仲間達

お身体事情。

なんかさ〜最近放置気味だよね〜
d0197602_111579.jpg



そうそう、この前も箱を開けたなと思ったら
すぐ閉めてさ〜
d0197602_104674.jpg



結構この胸像状態も好きらしいよ。
d0197602_12462.jpg



そうなの〜?
でも私たちもたまにはおしゃれしたいじゃん?
d0197602_123173.jpg


More♪(*^ー^*)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-08-09 00:59 | Jennyと仲間達

髪遊び。

なーーんにもやる気が起きないの。

布を見たり、ミシンを見たりしたけど。。

まそんな時もあるわいな。



と言う訳で、撮影に使ったお人形を入れてるかごを整理。


その昔、リカちゃんキャッスルからつれて帰った
リナちゃんのヘアスタイルを替えました。


センター分けストレートだったのですが
あまり好きじゃなかったので、ソバージュにしちゃったら
元々センター分け(前髪無しは)苦手なのに、
どうにもこうにもまとまらなくなってしまった。
リナちゃん。。可哀想に。




と言う訳で
d0197602_17334921.jpg

こんな感じにしてみた♪

前髪分抜き出して、襟足に回してみました♪

和風が似合うよなぁと思ったので、
メリーさんに着せてた着物を強奪(^^ゞ
可愛い〜。
ブルネットには着物だね♪
ブロンドでも良いけど♪


ストレートヘアのさやかちゃんは三つ編みを。


d0197602_17342921.jpg


ソバージュにしちゃおうかなぁ。
勿体無いかな。

More♪でもね
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-08-07 00:01 | Jennyと仲間達

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧