「ほっ」と。キャンペーン

またまたディズニーシー

d0197602_12410926.jpg
ディズニーシーでスウィートダッフィーが始まりました(*^^*)
今回のコスチュームとても可愛くて
他のものも欲しくて

いつもならここまでは思わないんですけど
どうしても行きたかったので
日曜日に行ってきました(*^^*)

思いきり購入した後(^^;
(まー、欲しいものは買ったわ〜
お財布に寒風が。。。)
d0197602_12411416.jpg
スーベニアランチトート目当てで
朝ごはん(*^^*)

d0197602_12412890.jpg
シェリーメイちゃんめっちゃ可愛かった。
他の方が撮影中のところをパチっとしてきました。

d0197602_12550478.jpg
ディスプレーを楽しんだりしました。
d0197602_12550388.jpg
足元のチョコの足跡が可愛い♪

マックダックスのお店のディスプレイは
商品がなくなると消えて行きます(^^;
昼間あったものが消えたりして
それを楽しむ(?)のも面白いかも(^^;。
d0197602_12550354.jpg
年末に発売されたコート姿のシェリーメイちゃん
めっちゃ可愛かったです(*^^*)
d0197602_12550487.jpg
実はこの前に事件が。。。





去年までは、始まってから10日くらい
経ってから行ってたのですが
今回は早かったのもあって
mixiのコミュ見ても
「長蛇の列」と聞いてびっくり。。。

どうしよう。
いつもならアトラクション楽しんでから
買い物をするのに(^^;。。。


発売日は1月13日金曜日。
初日はすごい混雑で、整理券が配られ
(何時からお店に入れるというもの)
それも割と早い段階で配布終了になり、
夕方まで待っても整理券が無ければ
お店には入れないという状況だったそうです。

整理券通りにお店に行っても
なかなか入れなかったみたいですし、
一部では初日完売?なんてのも
情報が出たりして、さてどうなることかと思いました。。
個人的には初日完売は幾ら何でもないだろうと
思ってましたけどね。
品出しに間に合わないことはあってもね・・・
キャンペーンは2ヶ月あるんですし。


土曜日は少しは落ち着いたかもしれないけれど
それでも整理券が。。。

ということで、
いつもならチケット代は夫が出してくれるのですが
今回は私が出して
その代わり、入場したらすぐ買い物の列に並ぶことになりました。

朝一番に入場して、すぐガッレに並んだら
15分くらいでお店に入れて
お品物をゆっくり見ることができました。

入場にはパスポートチェックがあり、
一人1枚の購入権が渡されます。
それを無くすと、買い物ができません。
(入場制限されているためレジで並んだけど
殺伐とした雰囲気にはなりませんでした)

お友達の分と自分のと
追加と(^^;
夫のと〜と選んでレジへ。

夫は自分のヌイバを自分でレジに並ぶと言ったけど
万が一買い物漏れがあると怖いので、
夫の購入券をキープしたまま私がレジに
並びました。。。


皆さん(ま、私もだけど)たくさん購入するから
レジは絶対に慌てないので
まー、会計に時間がかかり。
自分の番になったら、
カゴから出されてチェックしているのを見ながら
買い物漏れが無いかもう一度チェックしていたら

レジで購入できるショッピングバックを
頼むのを忘れ。。。
再度ショッピングバックを買うために並びました(^^;


買い物が終わり、コインロッカーに
防寒具(朝の入場待ち用)と
品物を入れて、さあ遊ぶぞ!となって

夫にセンターオブジアースに並んでもらってる間に
私がタワテラのファストパスを貰って来ることにしました。

無事にファストパスを貰って、
夫の元へ。

その時、アントペグズのお店の前で
着物のシェリーメイの着付けを直しました。


途中のベンチでちょっとだけ座って休んで(^^;
夫と合流する間に




シェリーメイを落としました。。。。。



合流してすぐに落としたことに気づいて
もう一度混んでる列を戻ったけど
見つからず。。。


落し物センターに連絡しなきゃとか
思いながらセンターオブジアースに乗りました。。
(ま、そこで中止ってことは無いのね。
夫はそれを楽しみに来てるから(^^;)


乗り終わった後に、ゲートのところにいる方に
念のため落としたことを伝えて、
運よくインスタにアップした画像が
スマホに残っていたので見せたところ、
問い合わせしてくださって、
「届いてますよ〜」となり、
無事に再会出来ました!!
さすが、夢の国だな〜と思いました。

「あわてんぼうには困ったものよね」
d0197602_13475709.jpg
d0197602_13475622.jpg
全くもって、その通り。。。


見つかってよかった。。。
この着物、お気に入りなんだもん。。。
こっちも無くしたらショックだったわ。。

d0197602_13480879.jpg
夜になって、マックダックスのお店に寄って見たら
まだ並んでたのですが
聞いたら15分くらいで入れるとのこと。
1度他のお店に入ってても、並べば入れるということなので
もう一度お店を堪能して来ました(*^^*)。

夫はコート姿のダッフィーのヌイバを探したけど
売り切れてましたね。
仕方ないかな、発売から20日経ってるし。。。

d0197602_13482766.jpg
d0197602_13481049.jpg
次に行くときは、絶対に落とさないように
対策を考えたいと思います(^^;。。。




[PR]
by yuze_no_shiro | 2017-01-21 13:57 | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧