川越に行ってきました。

ちょっと記事が遅くなりましたが、
GW最後に川越に行って来ました。

ちょうど嵐にしやがれで
櫻井さんが姿を隠して行くって言うのをやってて
一度行きたいと思っていたので。


残念ながら、時の鐘は耐震工事中のため見られず。

ミニチュアで我慢するあみねこ。
d0197602_2314108.jpg





とりあえず、プラッと歩きましょとなり、
ふと目についた「川越まつり会館」に入ってみる事に。

所変われば、まつりも変わる。
d0197602_2315122.jpg

川越まつりは大きな山車がでるお祭りだそうです。

中で展示とVTRと、係の方の説明が有り、
詳しく伺う事が出来ました♪

d0197602_23173229.jpg


d0197602_23201629.jpg

作っている途中でその方がお亡くなりになり
ご家族から寄贈された、山車(制作途中)
d0197602_23175732.jpg



d0197602_23203136.jpg


山車の上に飾られるお人形(80キロとか有る物も!)
d0197602_23192762.jpg


d0197602_23195713.jpg


一度見てみたいなぁ
[PR]
by yuze_no_shiro | 2016-05-22 23:11 | 公園とか美術館とか

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧