クリスマスの準備。

d0197602_1734566.jpg

「クリスマスに間に合わないわ〜」








↑↑↑お人形のセーターを編もうと思って、
ゲージを取るため試しで編んで、
そこで力尽きたので、お人形の小道具に
いたしました♪ウフフいつもこんなよ。


大草原の小さな家シリーズを読んでいると
毎回とても素敵なクリスマスのシーンが出てきます。
真冬にエドワードさんがサンタクロースから託された
プレゼントを持ってくる話とか
その時に貰ったハートのケーキとお金の話とか

サンタクロースは来れないかもしれないと聞いて
一生懸命考えたローラが出した結論とか

小さな家のそこかしこに隠された
プレゼントの話とか

クリスマスって大切な事だったのだなぁと
しみじみ思います。


記憶は無いけど、小さい頃はクリスマスツリーを
我が家でも飾ったみたいです。
めっちゃ田舎のこの格好をした私と弟の
写真を見た事が有りますので。

私は全然覚えてなくて、
クリスマスのブーツ(お菓子が入ったもの)も
貰った記憶が無いーと母に言ったら、

「お前は真っ先に足を突っ込んでた!」と言われたので(^^ゞ
貰ったのでしょう。。。。

お店にクリスマスのブーツが並ぶ様になると
ちょっと心惹かれます♪

買ったらきっと足を突っ込みそうなので
(当然ながら入らないけどぉ)
辞めてますけどね(^^ゞ。。。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2015-11-28 17:34 | お人形達の日常♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧