人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりね〜

うお〜気がつけば10月が終わる〜

月初めは思う事が有り、
ミキマキサイズの着物を縫っておりました♪
それも完了し、
次の着物を切り出そうとして慌ただしく過ごしてて
気がつけばもう10月も終る〜

折角縫ったのでお披露目しておきます♪

まずはキャッスルのミキちゃん♪
可愛いよね〜
お久しぶりね〜_d0197602_14195444.jpg




キャッスルのマキちゃんに。

お久しぶりね〜_d0197602_14203029.jpg



今回は、縫い糸の関係でほぼピンク系の着物です♪



こちらは、ダイソーで見つけたドール達。
名前は付けてないんですが
確か国別で発売されてたと思います。

元のお洋服は処分してしまったのか、
どこの国か判りませんでした。
お久しぶりね〜_d0197602_1421918.jpg


お団子ヘアなので横を向いてますね(^^ゞ


このこはインディアンの格好をしていました。
お久しぶりね〜_d0197602_14225467.jpg



最後はケニアかな
お久しぶりね〜_d0197602_14235559.jpg

赤いターバンを巻いてたのがとても可愛かったので
着物姿でも似た感じにしてみました♪
布地はブライスに縫った残りを使っています。
3人は小麦色の肌なので着物はどうかなーと
思ったけど、小さい子には着せてみたいので♪
頑張っちゃった。

最後は
おジャ魔女どれみの。。。キャラクターは忘れたわ(^^ゞ
もうちょっと背が高い子でしたが、
可動がないボディだったので、オビツ11に変えてみました♪
背が低くなりましたが、頭が大きくても良い感じでしょ♪

お久しぶりね〜_d0197602_1425811.jpg


着物は皆と同じに縫って、お端折で調整しましたが
専用に少し長めに縫った方が良いのかもしれません。


がしかーし。

着せている間に手が肩から取れるので。。。



増やす事は断念します。。。。
Commented by チョコ at 2015-10-31 00:41 x
たくさん作ったね~!
なんども言うようだけど、よくこんな小さいの作れるよねーー
小さいのにきちんと作るこだわりも好き~!
みんな可愛い~特にケニアの子の着物が好み♪
私もダイソーの子 持ってたけど、誰かにあげちゃったので手元にはないわ。
とっておけばよかったなぁ。
オビツ11はよく手や腕が外れるよねえ^^;
私もヨタカちゃんミキマキボディにしようかなあと思ってるの。
Commented by yuze_no_shiro at 2015-10-31 10:36
以前、全員分の着物を縫ったのですが、
キャッスルで連れて来たりしてて増えてたので
&ダイソーの子にも縫ってみました♪
これで終ったわ〜(今の所(*^ー^*))

オビツ11、本当に腕が取れました。。。
お端折固定するのに最後は腕を外してたけど、
旨く固定出来なくてイライラしたわ〜(^^ゞ。

インスタでミキマキサイズのヨタカちゃん見ましたよ!
可愛かった〜♪頭身的にはこっちのが好きですわん。
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2015-10-28 14:26 | ミキマキと仲間達 | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa