戦い抜いた5時間。。

昨日、仕事を休んで
ディズニーランドのonse upon a timeを
見に行ってきました♪

平日だから空いているかな〜なんて
密かに期待してたのですが、、、
気温も低そうだし。。。
13日の金曜日だし。。
多分、タワテラに行くでしょ♪って
思ったんだけど。。。。

混んでいました。。。。

アトラクション100分待ちとか。。。

こんなのは普通?なのかなぁ、
久しぶりで判らない。。

今回のお供は
ぬいばのダフメイと
d0197602_9543310.jpg

   ↑Betsyの着物のおはしょりを調整して着せました。

ドーナツミキミニ♪
d0197602_9545651.jpg


このドーナツミキミニ、可愛いんだけど
もう売り切れてました!
やはり欲しい物はその場でゲットしないと駄目ね。。
大きいドーナツミキミニが発売されていたのですが
大きめなので我慢しました。。置けない。。

クリスタルパレスのアナ雪のディナーは
事前予約でもう一杯で出来なくて。。
ちょっと残念だったかな。

とりあえず朝一番にビックサンダーマウンテンに乗りました。

変わっていなかった〜
鼠が回ってる〜

あ、でも途中で落石になる所は動いていなかった気がします。。
朝ご飯を食べて、
そのあと、ワンスのチケットを抽選に。


・・・外れました。。。

ついでにショーベースで行われる公演の抽選に


・・・外れました。。。ちぇーーー。

で、アナ雪のパレード
「フローズンファンタジー・グリーティング」の時間になり。

d0197602_9564956.jpg


ちょうどいい所で見られました♪



お土産を見たり、だらだらしてたら、
2時からのハピネス・イズ・ヒアの時間に。
これは前回行った時にちゃんと見たので、
今回はさらっと見てて。。。

そろそろワンスの立ち見の場所チェックをしましょうかと
なりました。

前回は、午後6時過ぎに現場に行って
割と良い位置をキープ出来たのですが
今回はなるべくセンターで見たいので
どこが良いかな〜とチェックしてました。


「前回はここだよね〜あ、こっちか?」なんて
話をしていたらキャストさんがロープをセッティング。
その側にもう陣取る方が。。。
え?と驚きつつも。。。確かに今日は混んでいるし
良い所で見たいなら、もうキープするしかない。。

キャストさんに聞いたら良いんですって。
キープしても。

変わったねぇ。昔は駄目だったよね。



今日のランドは見たい所は一応見てる。
ホーンテッドマンションは休止中だし、
魅惑のチキルーム(昔通ったた頃、疲れると休憩して寝てました(^^ゞ)
も休止中。
カントリーベアージャンボリーは見たいかなと思ったけど
ワンスに勝る物はない。

夫と交代でキープする事にしました。
(飲み物を買いに行ったり、トイレに行ったり)



時刻は午後3時。

d0197602_10134286.jpg

         ↑キープした所。ほぼセンター
   ワンスは左右の塔の所まで映像が出ます。

ワンスは午後7時50分。。。長い半日が始まりました(^^ゞ。


アナ雪のパレードの時に地面に座ってお腹を冷やしたので
途中で一度駐車場に戻り、ブランケットを持って行きました。
夫が座布団を買って来てくれて敷いてたら
お尻からの寒さは防げました。
こういう時はレジャーシートよりブランケットのが良いです。
次に行くならもっと厚い物を持って行きます。

フードつきのフリースを着ていかなくて
頭が寒いなーと思っていたら、夫がフードつきの
ケープを買って来てくれて♪静電気と戦いつつ
暖かく過ごしてましたよ。

もちろんホッカイロも使ってましたし、
シーで購入したイヤーマフもしてました。
手袋の中に小さいホッカイロを入れておくと
暖かくて良いですね。

でも午後6時を回ると風もあったので
寒くなりました〜
天気予報では気温3度。。まじっすか


午後5時45分からは立ち上がって待つ事になりました。
(待っている人が増えたため)

たった20分の為に待つ5時間。


気が遠くなるかと思ったし、
途中で一瞬意識も飛んだけど(^^ゞ



それを忘れさせてくれるワンスでした。。。
素晴らしかった〜

美女と野獣は素晴らしい!

もう一度通してみたいです。


d0197602_10132383.jpg
d0197602_10131358.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2015-02-14 10:16 | 公園とか美術館とか | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧