15年位ぶりにディズニーランドへ

去年の春、上映された「アナと雪の女王」に
めっちゃはまった柚風家。
月日が経つとともに私は普通になったんだけど
(好きな映画だけどね〜)
夫はずーっと好きなままで(*^ー^*)
once upon a timeのウインターヴァージョンが
どうしても見たいと言うので、
久しぶりに行きました〜。


席は抽選&上演開始30分まで抽選をするってことは
急いで行っても意味はないという事なので、
キャラクターも居るし、撮影しようよ〜と言ったのですが
どうしても抽選を先にしたい夫はずんずんと進んで行きます。。
ちぇ。
これを撮りたかったのに。
d0197602_22562534.jpg

結局抽選に外れたので、午後ゆっくり撮りました♪

d0197602_22584082.jpg




実に15年近く行っていませんでした。
その頃劇団四季にはまっていましたからね。
どうせ行くなら四季のミュージカルを優先したためですね。
だって、シーでさえ、行ったのは一昨年ですから。
山梨のテディベアミュージアムで
発売されたばかりのダッフィーを見た時も
そんなに心惹かれなかったんですもの。
高かったしね。今思えば買っておけば良かったな〜
と思うんだけどさ。

d0197602_2315291.jpg

スペースマウンテン(変わってた!って変わったのは何時だ?)
モンスターズインクのアトラクション、
トイストーリーのアトラクションを乗って、
カリブの海賊とジャングルクルーズに乗りましたかね。
カリブの海賊も変わってましたねぇ。
なんか静かな感じになっていました(^^ゞ。
ジャック・スパロウが居たけどさ、
前の陽気な撃ち合いも楽しそうだったんだけどな。

d0197602_2331832.jpg


アナ雪のパレードは夫は興味なかったのか(^^ゞ
タイミングが合いませんでした。

座席は押さえられなかったけど、割といい位置を
キープ出来たので、プロジェクションマッピングは
堪能出来ましたよ♪
綺麗だった〜
改めて、美女と野獣の素晴らしさを感じましたね♪
久しぶりにdvd見ようかな〜。
シンデレラも良かったし♪



ダッフィーとシェリーメイは連れて行きませんでした。
アトラクションに乗るのには、ぬいぐるみは。。。大変なので。
でも、ランドでも連れて行きている人は居ましたね。
オラフの格好をしたダッフィーが居たなぁ。
小さな子がMサイズを抱いて歩いてて可愛かった♪
それこそオラフの台詞、
「ぎゅっと抱きしめて♪」るんだもの(*^ー^*)。


未年だから?ダニーも居ました♪
d0197602_2313138.jpg


d0197602_23132586.jpg


d0197602_23133952.jpg


大きめのぬいぐるみと小さいのと、ポーチが合ったので
小さいぬいぐるみを買ってきました♪可愛い〜。

でも、お土産屋さんも様変わりしてて、
昔は色々なお店に色々な物が売られていたのですが
どこに行っても然程商品が変わらなくて、つまらなくなりました。。
確かに商品数を増やせば、残る確率も増えるから仕方ないのですけどね。。

お裁縫箱にしたくて缶を探したけど、小さかったり四角じゃなかったりして
(ハサミが入らないとかさぁ)
気に入ったのが見つかりませんでした。。。
残念。



d0197602_23135422.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2015-01-23 23:18 | 公園とか美術館とか

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧