何をしようかなと



本日は朝からばたばた。
お掃除して(ガスコンロも綺麗にしたわ!)
遅めの朝ご飯なのか早めのお昼ご飯なのかを
食べた後はだらだら。

何をしようかなぁと思ったけど
何も決まらず。。

ちりめん関係の本を見たり、
カントリードールの本を見たり。

そうだ、まだ着物を着せていない
ダイソーの園児がいたなぁと思って
(リカシリーズのは揃いました♪)
箱を開けたら、ダイソーの子は日焼けだったので
カントリー福野がいいかしらとしばし悩み。。

その後お人形の着せ替え服の整理へと向かいました。

Betsyの既製服は1着ずつ袋に入れて保管してるけど
手作りのと同じ箱に入れてたので仕分けして
ついでに2カ所に保管してた着物をまとめました♪
d0197602_19203546.jpg

案外作ったんだなぁ〜

お正月にわ♪わ♪わのキルト(クリックで飛びます)
飾る時に出しやすいな♪

でも新たに作って行こうかな〜
和柄の布、溜まってるもんな(^^ゞ。
[PR]
Commented by チョコ at 2014-09-15 16:48 x
たくさん作ったねえ~~可愛い~~><
綺麗~~~~に保管してあるなあ・・・
私のは着物用のアクリルケースに
そのままぶっこんでいます^^;;
やっぱりこういうところも直さないとなあ。
でももうこの年で無理か?(爆)

キルトに飾られるお正月が楽しみだなあ~~vv
Commented by yuze_no_shiro at 2014-09-17 21:34
画質が悪いわ〜週末に撮り直します。

いつの間にか増えてたわ(^^ゞ。
Betsyの着物は飾り紐が多いから、布合わせだけしちゃえば
後は縫うだけだったからかもね。

これ、ダイソーのB5サイズの封印出来るビニール袋に
B5の用紙を入れて(多分、何かで貰った紙だと思う。)
着物を入れてるだけなの。
クリアファイルに入れるって言うのも聞いたけど
落としたりすると出ちゃうし相当な厚みになるから
ビニール袋収納になりました。
最初は既製服の小物を無くさない為に始めたような気がします。。

チョコちゃんは食玩きちんと保管してるじゃん!
私はそっちがぐちゃぐちゃだよ。。もう直せないよ。。
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2014-09-13 23:10 | etc... | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧