台風の日のお届け物。

    「誰か〜ティッシュかタオル持って来て〜」
d0197602_17113728.jpg


   「いやね、グレース、ぼけたの?
    手に持っているじゃないの。」
d0197602_17124544.jpg


   「違うわよ、びっしょり濡れてるの!」
d0197602_17132541.jpg


   「え?どれどれ?本当だ!」
d0197602_17193095.jpg


   「ガスの検針に来た人が届けて来たみたい」
d0197602_17135921.jpg







   ※実話です。


日曜日、ゆっくりとした足取りの台風が
こちらにも雨を降らせていました。
警戒していた程は降りませんでしたけど、
どれだけ荒れるか判らなかったので
予定を取りやめて自宅でドラマ鑑賞していました。

夕方になり、雲が気になったので
玄関から出てみたら、ガスの検針の紙とともに
ティッシュが5箱置かれてました。。
ガス屋さんの名前が入ったティッシュだったので
検針時において行ったのでしょう。


吹き込んだ雨でぬれてて2度びっくり。
ドアノブに掛けるか、
(自宅にいたので)ピンポン鳴らしてくれたら良かったのに(^^ゞ。。
ま、思わずネタが出来て良かったんだけどさ。
[PR]
Commented by チョコ at 2014-08-13 14:58 x
あら、ガス屋さん、それは気が利かないわ。
ガス屋さんだからピンポンは
余程のことがない限りならしちゃいけないと言われてるのかもだから、
せめてドアノブにかけておくべきよねえ。
でも私もそのおかげで可愛いブログが観れたので嬉しいです♪
Commented by yuze_no_shiro at 2014-08-13 19:03
そうなの、せめてドアノブに掛けてくれたら
あんなに濡れなかったのに。
中が無事だったのが幸いだけど。
ブログはやっぱり楽しいね!
チョコちゃんちに行くのも楽しみだ〜♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2014-08-12 17:10 | お人形達の日常♪ | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧