思いついたらメモれ。

やっと年末のお休みになりました♪
昨日までキッレキレにキレながら仕事していましたが。。
お休みだし!さらりと忘れてやる!<上から目線(^^ゞ。


今日はいそいそと自分の部屋のお片づけを♪
d0197602_16562364.jpg

って机の上だけだけど♪


だって今日は、ひなこさんちのジェジェちゃんが
遊びに来てくれるんですもの!

んで到着して♪
箱からそーーーと出して、じっくりとご対面♪





めっちゃ可愛いんだよ〜〜〜

。。。夢中で遊んでたので途中の画像が無いんだけどね(^^ゞ



ふと思い立ち、とわこの着物を着せてみたら似合うので
アンヌちんのも試したら丈を調整したらぴったりで!

d0197602_16563384.jpg

びっくりだよ〜♪


そしたら着物熱が急激に上がって来て♪

本をひっくり返したり、布の箱をひっくり返したり♪

どうする?こうする?と頭の中に思いつつ
「下着ってどう縫うの?」と疑問が。。


っていうか、昔アンヌに縫ったとき

d0197602_16593540.jpg

このメモでよく完成したなぁ。。。

市松人形の着物の縫い方は
作家さんに寄って様々だし、


。。。説明読んでも専門用語が多くて
頭に?が浮くし(^^ゞ



ま、形になれば良いかと思って

とりあえず、とわの下着から作成開始♪<試作品とも言う(^^ゞ。
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2013-12-28 17:02 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧