人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リカちゃんシリーズの赤ちゃん。

発掘は日曜日にしたのですが。

最初の目的はリカちゃんの赤ちゃんを
見つける事でした。


浅草辺りを歩いている時に、
おもちゃの問屋さんが有って
そこでリカちゃんアルバムをばらした物を
キャッスルのクリアケースに入れられて発売されてたものがあって
(そうだと思うけど、記憶違いかも知れない。。
 もしかしてリカちゃんキャッスルで買ったのかなぁ。)
これまた記憶が確かなら
24歳のリカちゃんと赤ちゃんのセットを買いました。
(撮影してないので画像はないです(^^ゞ)
それを発掘した後で、
「そうだ、妊婦リカちゃんを買った後で
 応募したら貰えた赤ちゃんが、お人形棚に有ったんだった」と
思い出して、ひっぱりだし、脱がせて撮影したのがこちら。
   ーーー前置きが長いね(^^ゞーーー
リカちゃんシリーズの赤ちゃん。_d0197602_13364817.jpg


左が妊婦リカちゃんで貰った赤ちゃん
右がリカちゃんアルバムの赤ちゃん。

リカちゃんシリーズの赤ちゃん。_d0197602_13384781.jpg

脱がせて気がついたんだけど、
肩幅が違う様に思えます。

ボディチェンジしてるのね〜。





それでね、着物を着せたいな〜って思って
ひなこさんに相談してたりしたのですが、

ミキマキサイズと頭の大きさは同じだけど、
ボディは少し小さいので、
ミキマキ着物だとちょっと大きすぎ。。
型紙を加工する必要が有るかな〜と思っていましたが

今の所月末月初(^^ゞ。。。

型紙加工に気持ちが乗りません。。




でも我が家には、師匠が居た!
「オランウータンに着物」クリックで飛びます。


で、着せてみた!
リカちゃんシリーズの赤ちゃん。_d0197602_6234388.jpg


リカちゃんシリーズの赤ちゃん。_d0197602_624592.jpg


袖だけ調整すれば大丈夫そう?

でもこの袖の大きさもいいなぁ。。。♪
赤ちゃんぽく無い?(*^ー^*)
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2013-09-03 13:32 | etcなお人形達♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa