テナーとシルキーとハチと、ロクスケじゃなくて

ある日の午後、
悟ちゃんが畑(←あるんだ?)に
ゴーヤ(←作ってるんだ?食べるんだ?)を取りに
行こうとすると
d0197602_1273454.jpg



向こうから



d0197602_1281465.jpg

変わった猫が歩いて来た。



猫は悟ちゃんを見上げると
d0197602_128422.jpg


そのまますたすたと歩いて行き、
d0197602_1285995.jpg



悟ちゃんの足元で止まった。
d0197602_1291855.jpg



「きみ、どこんちの猫?ここら辺じゃ見かけないけど。」
そう言いながら、悟ちゃんが抱き上げると
d0197602_1295556.jpg

猫はとても軽かった。(←紙だからね〜)



そして抱き上げられた猫は悟ちゃんを見上げた後で
今来た方を振り返る。
d0197602_12103824.jpg

自然と悟ちゃんもそちらを見ると



そこには白い犬も来ていた。
d0197602_1211556.jpg




その犬の後ろから、わいわいと騒ぎながらも
へとへとでくたくたの何かが来た。
d0197602_1212278.jpg




「なんだ?」


d0197602_12121748.jpg




「すいません。」とテナーを持った男が行った。
「あっしはテナーと申します。こいつはロクスケってやつで」と
刀を持った方を指差す。

「やだなぁ」ロクスケだと言われた男が答えた。
「俺は兵庫(五)、六と違う。」

d0197602_1212331.jpg

「そんなことより、くたくたなんで。。」
「申し訳ねえが、水をくれないですかい?」
d0197602_1215073.jpg




悟ちゃんは新たな仲間が増えたと思ったが、
この場合、トッドさんに聞くべきなのか
別に聞かなくてもいいのかちょっとだけ悩んでいた。




   *   *   *

先日、出かけた時にサービスエリアで
「パイプロイド」クリックで飛びます。
なるものを発見♪いたしました。

紙がくるくると巻かれててプリントされてて
カットして穴に差し込んで作るおもちゃです。
糊は一切使いません。


面白そうだったので、沢山有った中から しばし悩んで
2種類だけ購入してきました〜♪
その後なんだか多忙で組み立てられなくて、
やっと今日、生まれる事が出来ました♪
。。。暑い2階で熱中する事1時間強。。。
撮影が終わる頃にはくたくたでした。。
今、居間にてクールダウン中♪


購入したのは
テナー&シルキー
d0197602_12193972.jpg

シルキーは悟ちゃんが抱いている猫です。
コンセプトは
「奇抜な髪型と豪快な笑い声で周囲を圧倒するサックス吹きテナー、
 実はかなりナイーブで、ステージの前はいつも緊張している。
 そんな彼の緊張をほぐす方法はペットのシルキーをなでまくる事。
 だが、気まぐれなので、なでさせてもらえない時もあり、
 そんな日のステージはもちろんぼろぼろである。」だそうです。
なんだかさぁ、トッドさんの猫好きと通じるものが有るなぁ〜
と思っちゃって♪

もう一組がロクスケ&ハチ。
d0197602_148763.jpg

コンセプトは
「自由と言う名の元に、他人の迷惑もおかまい無しな傾き者(かぶきもの)
 六助。ありあまるパワーを世の中にぶつける乱暴者だが、
 愛犬ハチには異常なほど優しく、そんな彼の自慢の大太刀は
 長過ぎるため一人では抜く事が出来ない。
だそうで。


これが、今、ワカドクロと言われる、
ゲキXシネの髑髏城の七人にめっちゃはまりの私に
ぴったりでした!
舞台の中に出てくる傾き者の兵庫(ひょうご)、
昔の名前はひょうろくで、村の女を乱暴した侍を
叩き斬ってから村を飛び出し、関八州荒武者隊の
「アニキ」として、頑張っちゃっているんですなぁ。

この舞台、最初から5回目くらいまでは、
天魔王の森山未来さんと無界屋蘭兵衛役の早乙女太一君に
目がいっちゃっていたんですが、
(コノフタリガウマスギルンダァ)
回を重ねて見ているうちに、他の役者さん達の
それぞれの良さを再認識して行く今日この頃です。

このパイプロイドの六助あらため兵庫の大太刀が
抜くと短いってのも笑える!ぴったり!
これを作った人はもしかしたら、髑髏城の七人もご存知なのかな。

組み立ててみたら、案外小さかったので、
今後絡むかどうかは謎だけど、とりあえず我が家のお仲間に♪
いご、よろしゅう♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-08-12 12:31 | お人形達の日常♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧