お裁縫と姐さん。

  るんるららら〜
スマホでradikoでラジオを聞きながら妹ちゃんがお裁縫中♪
私の家は、ラジオが入りにくいので
radiko便利だわ〜♪

d0197602_84824.jpg


   「出来たーっと♪」




   「どんな感じ?♪どんな感じ?♪」
d0197602_8484873.jpg




   「ただいま〜ってあら?妹ちゃん?」
d0197602_8491553.jpg







   「あら、素敵なエプロンドレスねぇ。」
   「あ!姐さん。。。(嫌な時に帰って来たわ〜)」
d0197602_850471.jpg




   「ちょっと試着させて!」
d0197602_8504627.jpg


と言いながら、強奪(^^ゞ。。。


   「ふんふん、いい感じ〜これ良いわね〜」
d0197602_8512440.jpg

   「。。。良いわよ、上げるわよ。」
   「あら!妹ちゃん、太っ腹〜」
   「どうせ試作だし。自分用にまた作るし!今度は失敗しないし!」
   (エプロンドレスの紐の部分、後ろ側が縫えてない所が有ります。。)



      「さて、ドレスも揃ったし♪
    ASIMO!!あの時の靴を持って来て!」
   (クリックで飛びます♪)


d0197602_8524740.jpg

   「はいはい、姐さん、やっとですね!」




   ☆  ☆  ☆

ドレスを縫おうと思って何年経っている事でしょう(^^ゞ。
ボンキュボンは縫いにくいのよ。。
オリジナルのドレス(汚れて酷いんだけど。。)を持っていて
それをリメイクしようと思ったのですが、
型紙が旨く取れず。。。
昨日、ふとエプロンドレスにすれば良いんじゃんと思い立ち、
縫ってみました。
d0197602_8543366.jpg

ジェニーに縫ったエプロンとは胸当てと肩ひもの長さが
違います。
背中も、ジェニーの肩ひもはクロスさせてませんが
(スナップ付けるのが面倒だったんだもん。)
姐さん達のはスナップを付けてクロスさせてます。
胸の所が合っていませんが(^^ゞ。。
ま、良いや。次の時改良します。


姐さんと妹は、我が家に来た順番でそう呼んでいるのですが
ウイッグのバービーさんの方が見てても姐さんぽいんです。
妹ちゃんはこの時もスパンコール買って来ているので
(クリックで飛びます)

多分お裁縫が好きなんだと思います♪






   「次は黒系が欲しいわね。」
d0197602_8573587.jpg

   「型紙上げるから、自分で縫ってね。」
   (でも、多分自分が縫わされると思っている妹ちゃんなのでした)
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-06-16 09:01 | お人形達の日常♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧