人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロンとドレッドエリー

よし!お人形服のリハビリだ!と思って

ワンピース5枚と、エプロン縫いました!
ワンピは最後の仕上げ待ち。

だから、このエリーが着ているのは前に縫ったワンピです。
エプロンとドレッドエリー_d0197602_20171271.jpg


エプロンに使ったのは、
元は多分100円ショップで購入した、薄いハンカチ♪
お人形のエプロンにはぴったりでした。

サイズは適当に。
お人形に合わせて切って縫って行ったのですが
小さな端切れが有るので、
3枚目でやっと寸法を採りました。
もうちょっと縫うつもりです。


エプロンとドレッドエリー_d0197602_20184267.jpg

ドレッドヘアーのエリーちゃん。

記憶が確かなら、totocoさんに寄ったら居た。。。
ような気がします。多分。。


イケイケな格好をさせていましたが(^^ゞ
カントリー着せてみました。


「そろそろご飯よ〜」
エプロンとドレッドエリー_d0197602_20194925.jpg



私も今、カレー作っています(^^ゞ。。
Commented by チョコ at 2013-06-11 22:46 x
お洋服もドールもセットも可愛い~~
ドレッドヘアのエリーさん、何となく記憶にあるわ。
見せてもらったのかしら?^^
小麦肌エリーは私もカントリーにするのが好きです~
白肌エリーも可愛いな~~
すごい縫うの早いよね~
ジェニーサイズずっと作ってないわ~
私もリハビリがてら縫わなくてはね~
小さい子来るし~~
Commented by 柚風 at 2013-06-11 23:06 x
チョコちゃんが、とある倶楽部でサーカスマスターエリーを
とても素敵な子にしたのを販売してくれたから♪
私も大好きになりました!
それまでジュリアナもエリーもイケイケ<死語?
しか思いつかなかったもん♪
最近週末一人で過ごす事が多いので熱中出来ました♪
でも針目は駄目だわ。。
小さい子が来るし〜がんばります♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2013-06-10 20:20 | Jennyと仲間達 | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa