花を作る。

足利フラワーパークで買ったしゃくなげを

母の日のプレゼントにしてありました。

「母の日にきれいに咲きました」と母から

写メが来た頃、エリーはと言えば。
d0197602_180513.jpg

布で花を縫っていた。

「このくらいで良いかしら。」
d0197602_1811994.jpg



出来上がった花を籠に、針と糸とハサミも入れて
d0197602_1812025.jpg








「うさこさま、出来上がりましたよ。
 今、付けますからね」
d0197602_1813751.jpg

「おそれいります。」



   *  *  *
本棚の整理をしてたら、
吊るし雛とかウサギのひな人形の本を見つけて
そう言えば、大昔にウサギのひな人形を縫ったのに、
小物が手に入らず仕上げていなかったなぁと思い出しまして。

ひな人形用の冠や扇が手に入らなかったので
手持ちのもので飾り付ける事に。

私のひな人形だから、やはり
「てまりでしょ♪」と思って、
お二人には手まりを持っていただく事にしました♪

d0197602_1842678.jpg



d0197602_1844216.jpg


お似合いの二人になりました♪
d0197602_1851276.jpg

[PR]
Commented by チョコ at 2013-05-15 13:21 x
小さいのにすごーーーーい!
さすがは柚風ちゃま。
うさこさまもとっても嬉しそうねv
うさぎのお雛様も可愛いな~耳が長くてチャーミングね♪
エリーも植毛された髪がとっても素敵~~~~

偶然にも、しゃくなげ、母が叔母さんからお土産に頂いて
綺麗に咲いたので、母の代わりに叔母さんに写メ送ったのよ(笑)

マリーンもドレスも可愛かったわ~~
しかもスリット入りだなんてすごいですう。
あんな凝った服、作れないわ。
もう一生無理かもって思っちゃう^^;;
Commented by yuze_no_shiro at 2013-05-16 23:17
ありがとでし♪
なんか、中途半端で仕舞ってあるものが(キルトを含めて)
沢山有るので、なんとか一つ一つ完成させて行きたいなと
思っているんだけどね。。
ウサギのひな人形、本のはもっと可愛いのだ!
もう少し作って行きたいけど、このままだと大きいので
350mlペットボトル→ヤクルトに変更していこうかなと
考え中っす。
エリーはちょっと薄げなのよん。。
こっちも近日中に増毛したいけど、それはいつ?

あら、チョコちゃんちもしゃくなげが♪
なんだか写メでお揃い気分だわ♪うれしいぞっと。

お裁縫は駄目だ。。。人形服、さぼりすぎてる。。
ちょっと練習しないとだねぇ。
色々やりたくて時間が足りないざんす。
ドリームジャンボ当たらないかな〜(まだ買ってないけどぉ(*^ー^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2013-05-13 23:38 | お人形達の日常♪ | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧