ごーるでんういーく

今日で第一弾のゴールデンウイークが終わります。

明日から3日間は地獄のお仕事です。。

多分午後8時前には帰れまい。


なので今日までの3日間はお人形三昧するつもりでしたが。。。



別館で遊んでいるので、お人形では遊んでません。


この間散々、お人形の箱を開けたからね♪
あれで多少は満足なのね。

あと暖かい日が続くから、ミシン踏むのが楽しくて。


それでもずっと椅子に座っていると、
お尻が四角になりそうになるので気分転換♪
d0197602_1975871.jpg


多分TAKARA-BAKOマリーンちゃん。
エクセリーナも買ったけど、手放してしまったみたい。

ドレスは多分発売当時のままです。

私の記憶が確かなら、お人形はレオタード姿でやって来て
お洋服は別になっていたような。。。ちがった?
d0197602_1984061.jpg

ファーは手芸店の福袋かなにかについていたものを合わせました。
(多分ね。)


マリーンとの出会いは、
確か92年頃の再販マリーンちゃんが最初でした。


偶然、totocoさんに電話をしたら、
「今度発売されますよ♪」と言われたので予約を入れました。
てっきりtotocoさんから出るんだなと思っていたら
タカラから発売されたんですね。

その後、発売日頃に電話して引き取りしようと思ったら
「子供が買いに来たので売ってしまった」って言われたっけ。。。。
懐かしいわ。
別のお店で買えたから良かったけど。。。



ノーマルマリーンも好きだったけど、
その後「チェコマリーン」が発売されて
そっちにどっぷりはまったのでした。

この子はキャッスルから来たマリーン。
d0197602_19133360.jpg

台紙を付けたままでごめんよ。
一応背景が映らない様にしたつもりだったのですが
スマホの撮影範囲は思ってたより大きいみたいで。。

似ているけど、チェコ目ではないです。
まつげが黄色が強い黄土色なので。
ヘアーはチェコマリーンカラーですけどね。

マリーンはノーマルだけと思っていたのに
チェコ目が出て、その後、色々なタイプがキャッスルから
発売されまして。
d0197602_19143670.jpg


踊ったと言うか、踊らされたと言うか♪

あの頃は、楽しかったわ〜

リカちゃんキャッスルが近かったもの。

引っ越したとはいえ、今でも昔の家でも
キャッスルへは同じくらいの位置関係だけど

今はめっちゃ遠いの。。。
何故でしょうね(^^ゞ
[PR]
by yuze_no_shiro | 2013-04-29 19:16 | Jennyと仲間達

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧