人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着せ替えメリースキーヤーちゃん。

お人形の部屋を片付けると言う事は、
沢山詰まったものをまずどける事から始める訳で。



そのどけられたものは。。。はい、そうですね
ミシン机に山積みにされました。

とりあえずリーメント類は袋に入れて引き出しに、
家具は家具類を入れている引き出しに、
お人形は空き箱にそーっと仕舞いました。


ドールハウスが置いてある机の下は物置なのですが
どうにもこうにもどうしようもないなぁと思いつつ。。

市販品の服を処分するか。。
ま、後で良いわ。後でゆっくり考えようと言う事で
とりあえず箱を積み直してキルトを掛けました。

その後、窓際のカーテンの丈が気になっちゃって
(別巻参照)カーテンの裾上げをする為に
ミシンを出す。。。ためにミシン机の上を片付け。。。

ものは言い様。

片付けたのではない。

こちらの山をあちらに移しただけだ(^^ゞ。。。




カーテンの裾上げをすんごく適当に処理したら、

目の前に立っていた、
メリースキーヤーちゃんが気になった。


着せ替えしたい。。

着物を着せたい。






2時間位前に片付けた、ドールハウスの机の下の
段ボールの後ろに置いた箱の中に、ジェニーのが余ってた。




出すのか?あれを?





。。。出しました。。。。。
(散らかしてるのか、片付けているのかよくわからない。)



んで
着せ替えメリースキーヤーちゃん。_d0197602_20351015.jpg

こんな感じ〜


美人♪



私の着付けは、基本的に、輪ゴムでしちゃいます♪

紐でやっていると緩んで来るので(不器用?)
最初はダイソーで買った、パンツのゴムを適当な長さに切っておいて
結んで着付けていましたが、
。。。ゴムなら、髪を縛るゴムでもいいんじゃね?
って思って、
今は直径1cmのゴムで気付けてます。
暫くすると劣化してぼろぼろになるのがちょっと難あり。


でも可愛いから良いや。
着せ替えメリースキーヤーちゃん。_d0197602_20404464.jpg




着せ替えメリースキーヤーちゃん。_d0197602_2041924.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2013-03-09 11:16 | ブライスと仲間達 | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa