セブンイレブンペコちゃん2013

セブンイレブン ペコちゃん2013

ゲットしました♪

毎年この時期になると、どんな子が発売されるのか気になっちゃってます。

このペコちゃん達との出会いは、有る年の年末。。
(だったかしら・・・)
たまたま立ち寄ったセブンイレブンに居て、
衝動買いしたのが始まりでした。

熱狂的ファンではなかったので(^^ゞどうも発売時期が不明。。
お店に寄っては仕入れない所も有るので出会える事が稀。

でも年に一人、2000円だったので(お菓子付き)
見かけると購入♪する事が多かったです。

去年は久しぶりに発売前に情報を仕入れたので、
入荷するお店を事前に調べる事も出来ました。

結局2体発売で(これは去年からだよね。)
どちらか選べず。。。両方買っちゃったんだけど。
(クリックで飛びます)



今年はどうなんだろう?って検索したら、
ヴァレンタイン後に発売と言うのと
着物姿で2体だと言うのは判りました♪

セブンイレブンの店員さん(何軒か)に聞いてみたけれど、
「わかりません。」「しりません。」
。。。調べるそぶりも見せてくれませんでした。。。

んで、去年買ったお店でも聞いてみたんだけど、
上記と同じ説明で。(ショウジキ、ドウナノ?シャインキョウイク)

でも、去年確か5セット入荷して即日完売してたから、
多分仕入れてくれるかも!と思って発売日の朝に行ってみたら
(実は、夜中にスマホで検索して、既に発売購入された方の
 日記を発見!お人形の画像も確認済みでした!)
あったし、可愛いので買っちゃいました。

専用の紙袋にお人形とお菓子が入って、今年は一人2200円でした。
噂に寄ると、お菓子が減っているそうですよ(^^ゞ
去年と比べるとミルキー1袋少ないんですって。
お菓子はノーチェックだったんですけど、確かに
紙袋の中がすこし寂しかった(^^ゞ。あはは。


パッケージも可愛いけれど、以前は箱の内側に背景が付いていたのに
最近無いんですよね(^^ゞちょっと寂しい。

d0197602_7534024.jpg


赤い着物は衿にレース付き♪おくみ無し。。

肌の色とリボンも違えてあるんですね♪
d0197602_7543415.jpg


ピンクのドレスも可愛いです。
花火大会とかで、こういう着物ドレスを着ている子を見かけますが。。
お人形だと可愛いね。

赤い着物の草履はすぐ脱げてしまう(^^ゞなくさない様にしないと。

撮影後、パッケージに戻して棚に飾りました。

もういっぱい。
d0197602_757257.jpg


来年も購入するなら、マジで置き場所考えないと。
d0197602_7572132.jpg




大概こういうお人形の着物には「おくみ」が無いんだよ。
おくみって。。。気になりませんか?
あった方が断然いいと思うのね。
何も、布を別に裁断しなくても
裏側から布をつまんで縫って、見せかけの「おくみ」でも
良いと思うんですよ。。。

次に企画される方!ぜひ「おくみ」入れてください〜〜〜。
[PR]
Commented by よるのうさこ at 2013-02-16 18:59 x
ちょうど最近、和の人形世界のかたとオトモダチになったので。うちもキモノいこうかなってしているおりで。勉強になりますです。
すごいわ、ペコちゃんコレクション。
Commented by yuze_no_shiro at 2013-02-16 20:38
わお!着物ドールが!先日の黒いウサギさんも可愛かったし!
それはめっちゃ楽しみです!

ペコちゃん、集まっちゃいました。
記事を書きながら古いブログのペコちゃんも見たけど
なんか懐かしかったです(^^ゞ。
Commented by よるのうさこ at 2013-02-17 19:29 x
きゃあ、うさこ、みていてくださったんですね。ありがとうございます。今日あったかたに、セブンイレブンペコちゃんの話をしたら、目がきらりんて光りました。きっとさがしに行かれるでせう。
Commented by yuze_no_shiro at 2013-02-17 23:21
見てます♪見てます♪癒されてます。可愛いよ〜。

あら?セブンイレブンペコちゃんファンがいらっしゃるんですか!
是非是非お仲間に〜♪可愛いですよ〜
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2013-02-16 08:01 | peco &poko | Comments(4)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧