人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その昔、私はまめだった?

お人形棚をちらり。





それにしても
その昔、私はまめだった?_d0197602_1416614.jpg


昔の私はマメだった。
その昔、私はまめだった?_d0197602_14162931.jpg


高い材料は使っていないけれど、
手持ちの物で何とか形作ってた。
その昔、私はまめだった?_d0197602_14165764.jpg

小物もこだわったりして。
(これはジェニー誌に載っていた物を作りました)
その昔、私はまめだった?_d0197602_14173773.jpg


愛って凄いわ〜
その昔、私はまめだった?_d0197602_14181661.jpg








なんで、そんな事を思うのかって言うと




ミキマキサイズの着物の袖に四苦八苦してるから。
その昔、私はまめだった?_d0197602_14194572.jpg

今は作業に飽きたので日記を書きに階下に来た所です。
ついでにフローラさんをシャンプー♪


それにしても、昔、プチブライスに着物を縫っただなんて。。。
信じられない。。。。<おいおい


ミキマキサイズの袖のまつり(まつる為に折り返す作業)に
うんざりしているのに、これより小さいだなんて。。
Commented by チョコ at 2013-01-12 18:34 x
柚風さん、アンティークドレスたくさん作ってましたよね!
お写真頂いたもん♪すごいなあって思ったの!可愛いね~!
わたしからすれば、柚風さんは今も充分マメです!
プチブラサイズのが小さいけど、ミキマキもとてもちっさいですよ(笑)
すごいわ~♪着せて又見せてね!
蝦川さんのフォトあぷり、わたしも取ったんだけど、やり方分からなくて
後で見ようと思っててそのまんまだわ^^;

今日は池袋の予定だったんだけど、頭痛と吐き気で調子悪くて泣く泣くキャンセルに(T_T)。
昼間ずっと寝てて夕方にやっと薬飲めたので、だいぶ落ち着きました。
帰りにドルクさんでウィッグ買いたかったのに残念~(そっちかよ)
Commented by yuze_no_shiro at 2013-01-12 23:26
ビスクドールが欲しくても手が出なくて
(古い子か、そっくりなりプロが欲しいけど、
手が綺麗な子が良くて、
色々見て行くと到底手が出ないので)
我慢してジェニーに服を作っていました〜。
あまり素材にこだわっていないですけど(^^ゞ。

ミキマキ着物、やっと手が慣れてきました(^^ゞ。
でもまだまだ粗いわ。。。駄目ですね、たまに針を持たないと。

蜷川さんのアプリは、撮影して保管してあった物にも
加工が出来ましたよ♪でもフレームが限られますけど。
iPhoneと同じ仕様かなぁ、だとしたら、カメラマークの左側の
四角を押すとギャラリーが開きます♪

頭痛は大丈夫ですか?
体調悪い時は、買い物も上手く行かなかったりしますから、
無理は禁物ですよ。落ち着いて来たのなら良かったです。
Commented by よるのうさこ at 2013-01-13 14:09 x
それはジェニー誌が定期的に出ていたころでせうか。あのころはわたくしなども、毎号せっせと。すぐなんでも作っていたような。遠い眼でございます。でもあの経験がいま、色々役にたっているとジェニーちゃんには大感謝です。すてきな賀状ありがとうございました。
Commented by yuze_no_shiro at 2013-01-13 15:40
はい♪その頃です。
ジェニー誌のアンティーク服だけでは飽き足らなくなり、
ビスクロールの本をひっくり返しては、見よう見まねで
同じ感じになる様に作っていましたねぇ懐かしい。
やっとミキマキ着物に慣れてきました。
私もあの頃を思い出して、すこし頑張りたいなぁと思い出しています。
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2013-01-12 14:24 | Jennyと仲間達 | Comments(4)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa