仕上げに何ヶ月?

前回着物を縫おうと切り出しして縫い始めて、
1着だけ袖が片方紛失してしまって仕上がっていませんでして。。

そのうち熱が冷めてしまった(^^ゞ。


先日の捜索でやっと布のストックの隙間から見つかって
全部揃いました。
d0197602_17523131.jpg


。。衿を借り留めしておいた、待ち針がさびる〜。


リハビリかねて仕上げました。
d0197602_17531687.jpg



うん、可愛い♪


さあ、これをきっかけに、チビドールに着物を縫うぞと
小さい柄の布を選んで、さあ、型紙をと思ったら。。。。





無いんですけど〜
どこに入れたんだろう?




と言う訳で、また捜索の日々。。。
[PR]
Commented by チョコ at 2013-01-05 21:41 x
おや?この布はもしや?(笑)
袖見つかって良かったね!
型紙も見つかりますように!
ちびっこのお着物可愛いねえ♪
こんな小さいのすごいわ~!
Commented by yuze_no_shiro at 2013-01-06 08:48
はい♪もしやでございます♪
可愛い柄で、しかもこれで最後だったので、
片方の袖を無くしても処分出来ず、ずーーーっと保管していました。
絶対に捨てては居ないはずと。。見つかって良かった〜
次は型紙です。。
どこかの布の間に入っているのかなぁ。
プチブラのも無いんだよね。。
多分ちびシリーズでまとめて保管してあるんだとは思うんですが。
何故か「師匠(オラウータン)」のとダッフィーのは
(これまた別に)保管してあるんだよね。。
自分の保管方法に問題ありあり。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2013-01-05 17:56 | ミキマキと仲間達 | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧