人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初心忘ルルベカラズ。

心が荒んでいる今日この頃。。


癒されるのはこれしか無いと思い立ち
初心忘ルルベカラズ。_d0197602_1631336.jpg


お人形を愛でておりました♪



確かこの子は、お友達に教えていただいた、
群馬のイベントで入手した子でした♪
古いコレクターさんがいくつかお人形を手放したみたいで
確かプルルンちゃんとかも連れ帰って来たような。


お洋服は譲られた当時のままだと思います。
あれ?違ったかな。
お人形はtotocoさんの子ですよね?



市販品のハッピーカラージェニー♪<だよね?
美人でしょ。


お友達に譲っていただいたり、その後見つけたりして
何人か居ます♪ヘアチェンジしている子も♪
この子は、群馬の別のお店で見つけた子だったかなぁ
左目の下の☆が一つ、流れちゃっています。

初心忘ルルベカラズ。_d0197602_1633336.jpg



ちょっと身体が退色(?)黄色(?)して来ているのが残念。
この頃のお人形には多いのかしら?
何人か胸元が黄色くなっちゃっているんですよね。


リカちゃんキャッスルのマリーンちゃん。
銀髪ストレート♪美人でしょ。


初心忘ルルベカラズ。_d0197602_1636642.jpg

この頃のリカちゃんキャッスルは大好きだったので
何度通ったのか判らない。
自宅からは下道で4時間とか5時間とか掛かるし、
高速で行けば早いけど経費(燃料代とか高速代とか)も掛かるのに
毎月の様に通っていたわ。。。懐かしい。



数年前の夏のサンクスフェアで、大人買いして
(でも確か、3万円くらいだったけど。
 段ボール2箱とか買われている人も居たから、可愛いもん?(*^ー^*))
それから少し熱が冷めちゃった。



この子はなかなかブログに出せなかったけど
初心忘ルルベカラズ。_d0197602_1639540.jpg

一番最初に我が家に来たチェルシーちゃん。
遊ばれすぎて、髪がぼろぼろになったのでパジコのドールヘアを
ボンド植毛してあるの。

お洋服は漫画にあった物をまねっこ作成。



。。。マメだったわぁ。


ジェニー誌の頃の型紙は好きだったんだけど、
ジェニー本になってから好きじゃなくなって、
それからお洋服作り熱が醒めちゃったのよね。
最近のドリバドとかドリドリとかのだと
高度すぎて(熱が無いから)作れない。。。


だけど、自分らしくあそんでいこうかなと思う今日この頃。

トイストーリー2のラストで、
お顔ペイントされたバービーが、持ち主の女の子の事を
「彼女、芸術家なの♪(台詞はうろ覚え。。)」って言ってたの。

多分、我が家の子は私の物で満足してくれるはず♪

ちょっと頑張ろうかしら♪


とかなんとか言ってたのに、縫っている物がこれってどうなの?

関連性有るから良いかしら。(*^ー^*)

Commented by チョコ at 2012-11-24 21:39 x
わ~~チェルシーさん、見せて頂きたかったので嬉しい!!
この子拝見した時すっごく感動したんですよ~~!!
お洋服も髪型も可愛くて、そりゃもう感動!

キャッスルは前の方がアイプリとか良かったですよね。
遠くてもお金は多少かかっても「愛」なのね~と思いましたv

トイスト2は色々考えさせられますよね。
私もうちの子は私の物で満足してもらおう^^;;
でももうちょっと構ってあげないとだよね。
今のドールの型紙本の方が良くは出来ているけど
私もジェニー誌の時の方が夢もあって良かったです。
手作り感がある方がジェニーは良いのかもしれないですね。
Commented by 柚風 at 2012-11-25 01:07 x
ありがとです!
諸事情から載せるのがちょっと勇気要りました(^^ゞ
もう大丈夫かしらと思って載せちゃった(*^ー^*)。
いろいろ難ありなんだけど、可愛いっす。

アイペイント変わってから駄目ですね。。悲しい事ですが。
でも可愛い子はうちに居るので、愛でて行きたいです。
あそこまで毎月の様に通うなんて、愛だよね〜(^^ゞ
醒めると言うのは怖いわ〜今行く気無し。だもん。
トイスト2と3は最強です♪良いお話よね♪
あれを見ると遊ばなきゃ!って思うんだ。また見ようかしら。

勢いの有る頃の本だからでしょうか、楽しかったですよね。
今見ても、ああ、3ヶ月に1回の発売を楽しみにしていたなぁと
しみじみ思います。。
Commented at 2012-11-25 17:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuze_no_shiro at 2012-11-25 17:17
鍵コメさん、ありがとうございます!
お久しぶりです♪
チェルシーを載せるのは勇気が要ったのですが載せて良かったです♪
ノート懐かしいですね♪色々な形でお人形が愛されてて。。
楽しかったなぁと思います。
お人形は私の元気の元なので♪これからも遊んで行きたいです♪
Commented by hiroko at 2012-11-26 11:26 x
可愛い~♪ マリーンちゃん、ハッピーカラージェニーにチェルシーさん
好きな子オンパレードで嬉しいな。^^

キャッスルまで、4-5時間かかるんですか?
よく行かれていたようだから、もっと近いと思ってた~。
遠距離も愛ですね。
これからも柚風さんの好きな世界で、いっぱい癒されてくださいね~。

私のブログ、ちっともジェニーとかでてきませんが
去年、念願の初代マリーンを思いがけず入手しました。
いつか書きたいと思ってるのですが・・・^^;
Commented by yuze_no_shiro at 2012-11-28 00:09
hirokoさん♪ありがとうございます♪
最初に好きになった子は時が経っても可愛いです♪
じっくりみるのもいいですね。最近服を縫ったり出来てないんですけど。。

そうなんです。キャッスルまで片道4〜5時間かかっていたんです。。
最後の方は高速道路で行き来してましたけどね(^^ゞ。
若かったわ〜(^^ゞ。

おお!初代マリーンちゃんが!
待ちます待ちます!いつかアップされますように♪
Commented by スー at 2012-11-29 15:14 x
柚風さんこんにちは。
あ~やっぱりジェニーは落ち着くな~癒される。
可愛い子を見せてくださってありがとうございます。

ジェニー誌は当時ものすご~~~~~~く楽しみにして読んでました。
ああいう夢のような雑誌は、もう作られないんでしょうか。淋しいです。

リカちゃんキャッスルは一回だけ行ったことがあります。
福島のお友達が車で連れて行ってくれたのですが、福島市内からもかなり遠かったです・・・・
私は「ナコルル」というお人形(ジェニーサイズ)を購入しました。
我が家からでは一日がかりで片道やっと・・・なので行けて良かったです。
良い思い出です。

私も最近全然お洋服作ったり、かまったり出来てません。
もっと遊ばねば!!!
Commented by 柚風 at 2012-12-02 06:14 x
スーさん♪ありがとうございます♪
ジェニーシリーズはやっぱり可愛いですよねー!!
しみじみ思ってしまいました。
同じマリーンでも、アイプリントの微妙な違いで
顔が違って感じるのですが、
(お友達の家のマリーンは、はんなり顔なのです。)
うちのマリーンはなんだか皆シャッキリ顔なのです。(*^.^*)
ジェニー誌懐かしいですよね。
発売が楽しみだったなぁ。
最近のお人形本はリアル過ぎる気がしまる。
高度過ぎるというか。

ナコルル発売の頃キャッスルに行ってらしたんですか?
もしかしたらお会いしてたかもしれませんね!
赤ナコ?紫ナコ?の頃私も行きましたよ!
そうだ、お人形発掘してみます!

名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2012-11-24 16:42 | Jennyと仲間達 | Comments(8)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa