初心忘ルルベカラズ。

心が荒んでいる今日この頃。。


癒されるのはこれしか無いと思い立ち
d0197602_1631336.jpg


お人形を愛でておりました♪



確かこの子は、お友達に教えていただいた、
群馬のイベントで入手した子でした♪
古いコレクターさんがいくつかお人形を手放したみたいで
確かプルルンちゃんとかも連れ帰って来たような。


お洋服は譲られた当時のままだと思います。
あれ?違ったかな。
お人形はtotocoさんの子ですよね?



市販品のハッピーカラージェニー♪<だよね?
美人でしょ。


お友達に譲っていただいたり、その後見つけたりして
何人か居ます♪ヘアチェンジしている子も♪
この子は、群馬の別のお店で見つけた子だったかなぁ
左目の下の☆が一つ、流れちゃっています。

d0197602_1633336.jpg



ちょっと身体が退色(?)黄色(?)して来ているのが残念。
この頃のお人形には多いのかしら?
何人か胸元が黄色くなっちゃっているんですよね。


リカちゃんキャッスルのマリーンちゃん。
銀髪ストレート♪美人でしょ。


d0197602_1636642.jpg

この頃のリカちゃんキャッスルは大好きだったので
何度通ったのか判らない。
自宅からは下道で4時間とか5時間とか掛かるし、
高速で行けば早いけど経費(燃料代とか高速代とか)も掛かるのに
毎月の様に通っていたわ。。。懐かしい。



数年前の夏のサンクスフェアで、大人買いして
(でも確か、3万円くらいだったけど。
 段ボール2箱とか買われている人も居たから、可愛いもん?(*^ー^*))
それから少し熱が冷めちゃった。



この子はなかなかブログに出せなかったけど
d0197602_1639540.jpg

一番最初に我が家に来たチェルシーちゃん。
遊ばれすぎて、髪がぼろぼろになったのでパジコのドールヘアを
ボンド植毛してあるの。

お洋服は漫画にあった物をまねっこ作成。



。。。マメだったわぁ。


ジェニー誌の頃の型紙は好きだったんだけど、
ジェニー本になってから好きじゃなくなって、
それからお洋服作り熱が醒めちゃったのよね。
最近のドリバドとかドリドリとかのだと
高度すぎて(熱が無いから)作れない。。。


だけど、自分らしくあそんでいこうかなと思う今日この頃。

トイストーリー2のラストで、
お顔ペイントされたバービーが、持ち主の女の子の事を
「彼女、芸術家なの♪(台詞はうろ覚え。。)」って言ってたの。

多分、我が家の子は私の物で満足してくれるはず♪

ちょっと頑張ろうかしら♪


とかなんとか言ってたのに、縫っている物がこれってどうなの?

関連性有るから良いかしら。(*^ー^*)

[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-11-24 16:42 | Jennyと仲間達

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧