補修中。。。

自分の部屋に行って、ドールハウスをみたら、
両面テープで接着した檜棒の何本かが落ちてました。。
やはり駄目ね。。。
d0197602_20373053.jpg


窓の所に付けた棚が落ちました(^^ゞ
お天気がいい日にボンドで再接着しました。

見張りはマリーンちゃん。

お洋服は私が昔使っていたハンカチのリメイクです。
色が抜けて来たし、最近はタオルハンカチを愛用しているので
お人形の服に縫い変えましたが、色が抜けててぼけた感じがしたので
コーヒーで染めました♪
いい感じでしょ。


d0197602_20393514.jpg

[PR]
Commented by チョコ at 2012-07-05 22:20 x
可愛い~赤い窓枠も良いものですね!
この枠は色を塗ったのですか?
窓あるとないのでは全然違いますよね!
マリーンもお洋服も可愛い♪
珈琲染めでシックになったのかな?
良い感じですね!
Commented by 柚風yuze_no_shiro at 2012-07-05 23:44 x
完成しても、未だにシンプルなカラーにすれば良かったかと(^^ゞ
思う事もあるのですが、お人形の家なら色で遊んでも良いかもですよね。
色は塗りましたよ。
そこら中を絵の具で染めながら。。。
被害1ミシン机に掛けていたキルト。。
被害2檜棒が滑って倒れた時にかすって行ったアイロン。
   (乾くまで色がついていると思わなかった。。
    運悪くアクリル絵の具だったのでカチコチ。
    結局カッター刃でこそげ落としました。)
被害3台所の天井にちょこっと。<出る時には旨くごまかします(^^ゞ

檜棒はまだらになっているけれど、ま、それで良いかと。。。ウフフ<適当なのだ。
Commented by チョコ at 2012-07-06 12:46 x
ははは、笑っちゃった!!
私にも経験あります。
シルバニアのハウス塗ってた時によくやりました^^;;
知らぬ間に塗料が飛んでたりするんだよね。
アクリルならMR.カラーの薄め液で落ちるんじゃない?(天井)
私は逆で、あの知ろうシャビーハウスの方に
アイボリーの壁と茶の腰壁のハウス頼んだんだけど
無難過ぎたかなあって思ったの。
もっと壁の色とか冒険すれば良かったかなあって。
なので時々アイボリーの壁を上から髪を仮り留めでもして
(なんちゃってで)模様替えしようかなあって。
だから赤可愛くて良いなあって思いますよvv
これからも見せてね^^
Commented by 柚風yuze_no_shiro at 2012-07-06 21:42 x
檜棒をひっくり返してさ、キルトの上に。。。
であたふたしているうちにアイロンにぶつけたらしいのさ。
やっぱり片手に檜棒を4本、扇の様に広げて
いっぺんに塗るのは良く無いなぁ、
塗るならキルトを外してからやれば良かったと思って、
次に塗る時は台所で塗ったんだけど、
ディズニーのスーベニアカップって言うカップに
塗り終わってた奴を立ててたら、3本目を入れる時に
1本目と2本目が動いてくっついて、うぎゃ!って思って
手に持っていた檜棒(4本目)を忘れて押さえようとしたら天井

(正確には、天井にくっついた収納庫)に絵の具がさ〜(^^ゞ

もう、一人コメディでした。

壁はどんなタイプがあっても良いですよね♪
これから増えて行くんじゃない?
私は初期の緑色の壁が懐かしいの。
作ろうかなぁ。
Commented by yuze_no_shiro at 2012-07-06 23:06
<追伸>
檜棒は長いまっすぐな奴を塗って、窓のサイズに切って貼ったんでした♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2012-07-05 20:35 | etc... | Comments(5)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧