ドールハウスを造った。

ある日ふと、お人形サイズのドールハウスを造ろうと思って
及川久美さんのドールハウスの本を参考に作ってみました♪



材料は殆どダイソーで調達!
檜棒だけは手に入らなかったのでホームセンターで購入しました。

未完成の状態で、この記事で使いましたが(^^ゞ
↑クリックで飛びます。

ほぼ(1カ所まだだけど(^^ゞ)出来上がりました。

d0197602_16155419.jpg


忙しくてホームセンターに行けずにいたので、檜棒を手に入れる事が出来ず
半年経ってしまいました(^^ゞ。

使わない時は片付けられる様に、組み立てタイプになっています。
d0197602_1617167.jpg




d0197602_16163785.jpg


ドアはキルトにしようか、ドアにしようか悩んだ末に
キルトにしようと思ったのでまだ縫っていないのです。

もう一つ出来上がっていないのが
d0197602_16183737.jpg

出窓の上。
でも無くても判らないかもしれませんね(^^ゞ。


早速家具を入れて飾ってみましたが、この食器棚
d0197602_1621666.jpg

上下が分かれているので、物を入れては倒し、入れては倒し(怒)。。。
ムカついたので、両面テープでとめました。。
たまに余震があるしね、まだ。。
[PR]
Commented by チョコ at 2012-06-27 23:20 x
なぬう?予約投稿??もしや?と思って観に来たら
アップされてるう!!
可愛い~だいぶ出来て来ましたね!!すごいわあ。
キルトがたくさんで暖かみがありますね。
私もその本持ってるんだよね。でも見てるだけ~
作れちゃう柚風さんは凄い!!

Commented by 柚風yuze_no_shiro at 2012-06-28 06:47 x
えへへ(*^ー^*)
夜は撮影出来ないので記事作れない!って思っていたんですが
そっか、予約投稿があるのだ!とおもいたち<遅
日曜日に撮りました♪

お手本の家はもっと可愛いんだけど、屋根まで付けると
凄く大きくなっちゃうので、シンプルになりました(^^ゞ。
今思えばお手本通りに赤くしなくても良かったかしら。。と思いました。。。<遅
飾り付けはこれから。。。だけどどこまで出来るかしら。
食器棚に飾るだけでもう、四苦八苦。
あの棚さぁ、上下分割してつかえて便利なのだけど
倒れるよね。。。。きーーーーって感じでした。
もう一つ買って固定してるのとして無いのと2種類で使おうかなぁ
今のダイソーは色々有るので(^^ゞ作るのが楽で良いですよ(*^ー^*)
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2012-06-27 19:09 | DollHouse | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧