リカちゃんキャッスル。

夏井千本桜を見た後は、すぐ近くのリカちゃんキャッスルへ。

うーむ、何年ぶり?って感じです。

流石にゴールデンウイークですので、子供連れの家族で一杯でした。
正面玄関前にお店が出ていて、
例年の様にビニール袋に小物を詰めていくら♪って言うのがやっていたのですが
欲しい物が無かったのでパスしました♪

まずは1階ショップへ。
数年来ない間に雰囲気が変わりましたね。

展示は変わっていないんだけど、お店で扱う商品が変わりました。

お洋服はリトルファクトリー物が多かったです。

お人形は、市販品の中国製の物と、キャッスルの日本製の物がありました。

何人か手に取ったけど、数年前にアイプリントの塗料が変わってから
どうも好みじゃ無くなってしまったので。。。
それに、土曜日に片付けをして、久しぶりにキャッスルのお人形に
見入ったりしていたので(^^ゞ。。。


次に2階のお店(リトルファクトリー?)へ

こちらはキャッスルで生まれたお人形が沢山!と
ちょっとグレードの高いお人形が沢山!でした。

欲しいワンピがあったけれど、リカちゃんサイズだったので我慢。

リトルファクトリー反対側に配置されている、お人形教室へ。

リカちゃんにドレスと靴とピアスとくしと帽子?を付けておいくらで〜と言う
コーナーです。

一応覗いてみたら、なりきりドレスを着たおこちゃまたちが
自分のお気に入りのリカちゃんを選んでいました(*^ー^*)
(確かリカちゃんは1800円。お洋服を余分に付けるとその分高くなって行きました)

ジェニーを見てみたら、ニュージェニーだけでしたね。
ジェニーは2200円。
着替えのお洋服+1枚で3000円。+2枚で3800円だったかな?
(ソノワリニハ、ヨイフクガナカッタケドォ)

ちらりと見るだけだったのですが、ニュージェニーの日焼けの子がいたので
つれて帰る事にしました♪
お人形を買ったのは、久しぶり。。。かもしれません(*^ー^*)
d0197602_8102827.jpg

[PR]
by yuze_no_shiro | 2012-04-30 09:59 | Jennyと仲間達

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧