ままごと森の子供たち。

これは、少し前、
そう、悟ちゃんが見つけたネコをどうするか
トッドさんに相談しに行っている間の事です。



裁縫部屋のミシンの反対側の壁にはおもちゃ置き場があって
使ったら必ず片付けるのなら、裁縫部屋で遊んでもいいって事になっていた。

ある日Betsyが部屋に入ると、部屋の中が酷い事に!




d0197602_22553253.jpg

「だあれ?出しっ放しは!!!」











ノラかな?クロかな?
それとも、プチブラーズかな?


「だめじゃん!ちゃんと片付けなきゃ!」
d0197602_22562918.jpg





ジュリアさんに言われているから、
ままごと森から来た子達は念入りに仕舞います。

d0197602_22575858.jpg







だって、かごに入れても、床に置いておくと
夜のうちにすこしずづすこしずづ抜け出して行って
ままごと森に帰ろうとするんですってよ。






ほんとかな?







どうやってあんな遠い所まで帰るんだろう?
トイレ掃除が待っていると言うのに。





どこでもドアかな?






本当に帰るのか見てみたい気もするけれど、
帰られたら寂しいので、
d0197602_22595950.jpg

とりあえず、ミシンの上に置いておくBetsyちゃんでした。





久しぶりにBetsyです。
d0197602_231686.jpg

パーキーでしたっけ?
顔が変わってからは自分の好みとは違って行ったのか
増えてませんが減ってもいません(^^ゞ。
VINBetsyも可愛いけれど、その後の再販Betsyも可愛いですよね。

この頃って楽しかったなぁ。。なんてしみじみ思ったりして。
[PR]
Commented by Rose tea at 2012-04-04 11:33 x
可愛い~~♪
ベチって安心する可愛らしさだよね。ほっこりするの。
私も新しい子は増えてないです。今で満足できています^^
ヴィンベチは時々揺れますが(笑)球体買っちゃってるので買えません^^;;

ちゃんとお片づけしてえらいです。私も見習わねば(笑)。
でもよこしまうさこさんに、片付け無くていいって言われたから良いかなあ(爆)

あのう~、
懐中電灯はどこの家電屋でお求めになったのでしょうか?^^
Commented by Rose tea at 2012-04-04 11:40 x
書き忘れちゃった^^;;

オペラ座の怪人のこと教えてくれてありがとう!
ラブストーリーだったんですね。
ホラー系かと勝手に思ってたの^^;;
前にもブログに出ていたのですね。ごめんなさい^^;;

ところで、このキルトマット可愛いねv
Commented by 柚風 at 2012-04-04 20:29 x
ありがと〜でし。Betsyは可愛いですよね〜
しみじみ見ちゃった。モビットさんだっけ?あの子も好きだわ〜♪
Betsyの顔がいいんだね♪vinも可愛いっすよね♪
お片づけ。。このときだけかもね。
じゃ無いとこの部屋で遊べなくなっちゃうし。
Betsyよ、私の部屋も片付けてくれ!
ネタを撮影する都度散らかるの。。。嫌よね。。
そしてもう引き出しが魔窟かも(^^ゞ。何がどこやら。。
懐中電灯は
http://www.butsuyoku.net/shokugan/natsuyasumi/index.html
こちらのシリーズでした。
リーメント えにっきで検索するとヒットします。
キルトは印刷出来る布にデザインしたキルトをプリントして
キルティングだけミシンでしましたよ♪
はしっこの方はよれているのでした(^^ゞ。
オペラ座の怪人はむかーーーし出したのよ。。
でも背景に悩んで箱を開けただけで撮影したから
きちんと取りたかったの。トッドさんの部屋をレンタルしたみたいなので
トッドさん少しだけ収入がありました♪何に使うんだろう?
Commented by Rose tea at 2012-04-04 23:15 x
あら、絵日記は箱買いしたから懐中電灯持っていますわ(^^;;
やだわ、誰だよ、食玩は大体把握してるなんて言ってたひと(笑)。
モベットさんてどんなベッツィーでしたっけ?

食玩も服も一応カテゴリーごとには仕舞ったけど
数が多いから探すの大変なの~(^^;;
ここにあるかな?というのが分かるようになっただけは良かったけど、
物が多いひとには難しいでした。
姪っ子が私の部屋に遊びに行きたいと言ってて
軽く流してたら、ママ(妹)に、「全く、いつ行けるの?
お人形のお名前忘れちゃったよ!」って言ってたそうです(爆)
片付けないとまずいわ(^^;;

キルト、ミシンでもプリントしたものでも充分可愛いですよん♪
素敵に可愛く演出してくれてますよ!
トッドさんのお部屋雰囲気ありますもんね。
レンタル料で猫ちゃんの物でも買うのかな?(笑)
Commented by よるのうさこ at 2012-04-05 21:12 x
まだだれも、帰ってきてないですねー。くふ
トッドさん収入があって、よかったです。なんかかわいそうで。
Commented by 柚風 at 2012-04-05 22:27 x
Roseteaさん、これは意外な所に入っている物だから
判りにくいですよね(^^ゞだってさ、絵日記に懐中電灯って。
(まあ必要と言えば必要だけど♪)

名前を勘違いしているかも(^^ゞ
Roseteaさんちのなべひっくり返してたBetsy♪大好きなの。

姪っ子ちゃん楽しみにしていますね!
でもわかるな〜私もうらやましいもん♪(*^ー^*)

トッドさん、何を買うんでしょね?(*^ー^*)
リフォーム代も貯めないと駄目だしね〜(*^ー^*)大変大変。
Commented by 柚風 at 2012-04-05 22:34 x
うさこさま♪
まだミシンから降りられてません♪
だめだめ、帰られたらこまっちゃうので、なにかお勧め品を献上しておきます(*^ー^*)

撮影は半日で終わったので、トッドさんの収入は少しだけですが
何に使うんでしょうね?(*^ー^*)楽しみ♪
Commented by スー at 2012-04-09 20:25 x
ベッツィー可愛いですね。ワンピースも可愛い~
ベッツィーはやっぱり良いですね。うちの子達ももっとお世話せねば!

ままごと森の子達って本当に小さいですね!職人技ですね。
Commented by 柚風 at 2012-04-12 00:12 x
寝込んでいたので遅くなりました<ごめんなさい。
Betsyは可愛いですよね〜
けっして動きは良い方ではないんですけど、憎めません♪
個別に名前をつけてたんですが。。忘れちゃった。。
この子はめいちゃんだったかしら(^^ゞ。。

ままごと森の子供たちは恐ろしいくらい可愛いです。
そして小さいです。
着せ替え出来る子もいて、ただただびっくりなんですよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2012-04-03 22:53 | お人形達の日常♪ | Comments(9)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧