オペラ座の怪人 バービー&ケン



d0197602_223358.jpg


ふと思い立ち、オペラ座の怪人セットを発掘して撮影してみました♪





オペラ座の怪人 25周年記念公演DVD−BOXセット

↑ちゃんとリンク出来るかしら(^^ゞ?

「オペラ座の怪人 25周年記念公演」

先日、WOWOWで放送されたのを見ました。
めっちゃ素晴らしかった!!!
最後はファントムの感情にもう涙がこぼれ落ちました!!!
放送を録画した物で我慢しようと思っていたのですが、
どうしても製品版も欲しくなっちゃって、上記ボックスセットを買ってしまいました♪
いえね、CDが欲しいなぁと思ったんですが、
どうせならセットで買っちゃえってことになったんです。


購入してはいませんが、レミゼの記念公演は立って歌うままだったようなので
こちらもそうかなぁと思っていたら、全然違っていて、
通常の舞台のような進行でお話が進んで行きます。
色々な最新式の物を駆使し、素晴らしい舞台が出来上がっています。

劇団四季の舞台は1度しか見た事が無くて、
ちょっとしたアクシデントがあったせいなのか、
ファントム役がイメージと違っていたのか。。
そして好きな俳優さんが退団され、もうファントムになる事は無いと
知ったからなのか、以来チケットを取る事はありませんでした。

映画版も大好きで、DVDも持っていますけど、
微妙ーーーに許せないっていうか違うなぁと思う部分があるんですよね。
なんと言っても、撮影中は 口ずさんではいますが、
本格的には歌っていないので(多分)
微妙に感情が空回りしている様にも思えるんです。。
(歌は撮影後スタジオで録音したそうです)

しかも、ラストが違い過ぎ。。。。。
あれは許せない。
&映画館での上映中の字幕スーパーが酷かった。。。
(DVD発売時は変更されていました。
 時が経ってしまったのでどこがどう違うのかもう忘れましたが(^^ゞ)

映画が公開された後の「記念公演」だそうなので、
ラストはどうなのかと心配していたのですが
通常舞台と同じ終わり方でホッとしました。
あのラスト好きなので♪

ラストシーンとは少し違うけれど、同じようなイメージでの撮影を♪
d0197602_2291868.jpg



実はマスクも取れるんです(*^ー^*)

d0197602_2210530.jpg


バービーがかすかに微笑んでいるんで、
舞台上のイメージはありませんが(^^ゞ。

発売されると聞いたのは、劇団四季ファンの集まるメーリングリストででした(^^ゞ
どうしても欲しくなっちゃって探しまわって予約しました♪
通常よりお安く購入出来ましたが、
最初のチラシではたしか、バービーがにっこり微笑んでいたので(^^ゞ
どうなる事か、、、とかなり不安でした。
実物はほんのりにっこりでホッとしたのを覚えています。

25周年記念公演のラミンファントムの、ベールの使い方は最高!!!
思わずもらい泣きです。
d0197602_22122494.jpg

きちんと再現したかったけれど、
バービーの頭に縫い付けられているので断念しました(^^ゞ。

映画版公開前なので、ファントムの年齢が結構高めかしらね?(*^ー^*)
d0197602_2214956.jpg

[PR]
Commented by Rose tea at 2012-04-02 00:39 x
こんなバービーもお持ちだったのね!!
柚風さんち、まだまだ私の知らない子がたくさんいそう♪♪
私、お話知らないんですよね(^^;;
なんだかすごく怖いイメージがあって観れなくて、以来観てないの。
熱く語られる柚風さんのお話で、興味が出て来たわ(笑)

Commented by 柚風 at 2012-04-02 12:43 x
ファントムとクリスティーヌとラウルの三角関係?とでもいいましょうか、
ラブストーリーの部類に入ると思います。
色々と細かな設定があるらしいんですが、
四季MLで聞いたけど、忘れちゃいました。
クリスティーヌはファントムを愛してたのか、嫌いだったのかが延々と論議されてたのを思いだします。
字幕をじっくり読んで行くと、嫌いだったのかしらと思いますが、
表情では憧れも表しており、この辺はみてる方々の判断に委ねるのかしらね。
私は「ファントムは怖いけど、音楽の師匠であるエンジェル オブ ミュージック(=ファントム)は憧れてた」と解釈してます。
Commented by 柚風 at 2012-04-02 12:47 x
続き。
このバービーとケンは以前1回記事にしてるんだけど、
背景を選ぶので、きちんと撮れてなかったの。。。
まあ、それは今回もなんだけど、
トッドさんに部屋を借りたから、
オペラ座の地下にいるような、雰囲気は出たかしら?と思ってます。。。

窓は無いと思うけどね。
キャンドル飾りたかったけど、中々難しいんだわ。。
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2012-04-01 22:14 | Men'sたち♪ | Comments(3)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧