プリンセスまもちゃんは今!

最初のお話はこちら(*^ー^*)(クリックで飛びます)

クリスマスに長命酒とハチミツたっぷりで生まれたプリンセスまもちゃんは
古参のまもちゃんに「トイレ掃除が大変よ!」と言われて
ドアからドアへ逃げて来たのでした。
d0197602_13483562.jpg



小さな箱の暗闇を抜けて、ふと気がつけば新しいドア
d0197602_13502974.jpg

「ここはいったいどこかしら?」


たった一人で不安になったけれど、もうままごと森には帰れない。
だからドアの向こうに行ってみる事にしました。

d0197602_13521179.jpg


そーーーと覗き込んでみると、ソコには







d0197602_13541739.jpg

沢山積まれた箱の山。


d0197602_13551839.jpg





「・・・なに これぇ。。。」
d0197602_13554966.jpg

一瞬固まるプリンセスまもちゃん。





耳を澄ませてみると、奥の方で話し声が聞こえます。
不安だけど、行ってみる事にしました。





「あのぅ・・・」とまもちゃん。
「あら、あなたはだあれ?私はややこ。」

d0197602_13574468.jpg

緊張するプリンセスまもちゃんですが、なんか親しみやすい感じがします。





そしたら上の方からも声が。
d0197602_13594790.jpg

「私は金魚よ。あなた、もしかしてままごと森から来たんでしょ。
 トイレ掃除から逃げて来たのね?」


ままごと森の事を知っている人が居て、ちょっと安心するプリンセスまもちゃん。


「ここはいったいどこなの?」
「ここはね、柚風のshiroって言う所なの。」
「お城なの?」
「お城じゃないよ、shiroだよ?」
「城でしょ?あ、白なの?」
「違うわよ、shiroよ。」
意味が分からなくて、プリンセスまもちゃんは混乱してきました。
でもいいわ、判らなくたってと思って、違う事を聞いてみる事にしました。


「みんなもトイレ掃除から逃げて来たの?」
「あらやだ、トイレ掃除はかえるのしごとよ。」とややこちゃん。
「私は暖炉の掃除だったの。でも嫌だから逃げて来たの。」
「そうなの。。」

d0197602_141727.jpg



「で、今は何をしているの?」
「大掃除から逃げているのよ。」
「え?大掃除?」どこに行っても掃除からは逃げられないのかと思った
プリンセスまもちゃんは、ここにトイレがいくつあるのか不安になりました。



「ここにもトイレが100個もあるのかしら?」
不安になって聞いてみると、金魚ちゃんが笑います。
「いやねぇ、ここに来てまで掃除の話?
 ここではね、掃除を手伝うと、掃除機に飲まれちゃうのよ。」
d0197602_1493636.jpg


「掃除機にのまれちゃうとねぇ、あんなになっちゃうの!」

金魚ちゃんが指差した先には!






可哀想な姿の王様が居ました。
d0197602_14111919.jpg


プリンセスまもちゃんは、青い王様カエルを見て、自分も青くなりそうでした。




「んもう、新人をからかうのは辞めなさいよ。」
d0197602_14122831.jpg








それからもいろいろ話を聞いて、お話はいつもややこしいけど、
お掃除はしなくていい事と、
ピカちゃんって名前を貰った事と、
掃除機に気をつけろって言われた事を忘れない様にしなきゃと
思ったプリンセスまもちゃんでした。




ちょっと安心したみたいな、まもちゃん。。。いや
元プリンセスまもちゃん、今はピカちゃんをみて、
本当はもっとややこしい おっさんのあみねことか
ジェニーさんとかグレイスさんとか
沢山の元まもちゃんたちとか色々ごちゃごちゃ居るshiroなんだって事は
まだ言わなくていいかなと思った、ややこちゃんでした。
d0197602_14185310.jpg





☆  ☆  ☆

ままごと森のさくらもちさんから可愛いピンクのカエルちゃんが来ました!
めっちゃ可愛い〜(*^ー^*)
ありがとうございます!
届く前に、ままごと森さんでのお話を読んで爆笑していましたわ!
最強!うふふ、そうなのここはおっさんのshiroなのよ。
プリンセスまもちゃん、これからどうなる?(*^ー^*)

ままごと森さんからやって来た、「元まもちゃん」は
我が家に沢山いるのですが、全員を出しての撮影は無理でした(^^ゞ
立たせてカメラを持った瞬間に倒れる事数回。。。
「おおかみと一匹の子ヤギとヤギかあさん」(クリックで飛びます)
を撮影した、Roseteaさんは凄いわ!感動!
さあ、皆さんも飛んで行って楽しんで!♪
[PR]
Commented by Rose tea at 2012-01-03 11:13 x
きゃはは、可愛い~~プリンセスまもちゃん、やっぱり柚風のShiroに行ったのね!!
おかしいですう~~笑っちゃった!!
撮影大変だったでしょう?
努力の甲斐あってすごく可愛いです^^

私のブログの紹介ありがとうです。恥ずかし・・・^^;;すみません^^;;
Commented by 柚風 at 2012-01-03 13:18 x
ウケてくれてありがと〜!
妄想しながら、うきうきと撮影してたんですけど、
セットしてカメラを構えると人形が倒れるので
(どうやら命を取られるとでも思っているのかしら?って言うくらい
 毎度毎度倒れたの。。)
めっちゃ大変でした。。ちいさいしね、ピントが合わないし。。
Roseteaさん、ヤギさんの話すげえよ!
もう、感動ですわ!(自立してる様に見えるし!)
Commented by よるのうさこ at 2012-01-04 11:39 x
柚風さんお疲れ様でございます。すてきな写真ですぅ★セッティングがリッチ。貧しげなままごと森とは比べものにならないのだ。わたしも移住したいのだ。
ほんとーに確かに シャッター切ろうとしたら必ず倒れますよねあの人たち。え そうなんですか 魂吸われるって思ってですか(爆)
やぎかあさんは名作です。ROSETEAさんのは私が作ったものとは到底思えなくなります。とても立派に写る…なんか魔術なのかしら。
Commented by yuze_no_shiro at 2012-01-05 23:00
よるのうさこさま♪
プリンセスまもちゃんをありがとうございました!
めっちゃ可愛い〜〜〜〜です(*^ー^*)。
そしてちいさい、ちっさい!
ちょこっとだけスカートをめくってみたら、小さな足がありました。
この足を育てるのって、めっちゃ大変。。。もうびっくりです。

よるのうさこさんもRoseteaさんも魔法の手を持っているんですよね!
(Roseteaさんちはお母様も魔法の手をお持ちだから♪)
私は魔法使いの弟子にはまだなれないから、魔法使いの召使いかな。。雑用係かな。。出世出来る様に頑張ります!
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2012-01-02 18:45 | お人形達の日常♪ | Comments(4)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧