あみね考(記載漏れあり)

ふと思い立ち、あみねこたちを並べてみました。
d0197602_8145342.jpg


左から
1。えみーちょさんの編み図の、あみねこベビちゃん。
2。嬢さんがストラップサイズねこやまさんの(?)の編み図を加工した、あみねこちゃん。
3。ねこやまさんの編み図の本家あみねこちゃん。極細毛糸のノラ君。
4。ねこやまさんの編み図で本家あみねこちゃん。中細?毛糸
5。たけうささんの編み図、極細毛糸の「ケチケチ大作戦あみねこ」ミコンちゃん
6。たけうささんの編み図で中細?毛糸のシクラちゃんだっけ?
7。Painton*nookさんの編み図のストラップサイズのあみねこちゃん。
です。








一時期あみねこにはまっていたので、いろいろな所で住んでいる
あみねこちゃんを巡り歩いて、いろいろな所で編み図を戴きました♪

左から、本家ねこやまさんの編み図の2匹とたけうささんの編み図の2匹です。
d0197602_8261732.jpg

毛糸の太さでサイズが変わります。
極細、中細、極細、中細かな?
中細はダイソーの毛糸だから本当はどうなのか判らない(^^ゞです。
書いてないんだもん。

たけうささんのは、1玉で編める様にと、本家ねこやまさんの編み図を
加工されて少しだけ小振りに編める様になっている物です。
可愛さは同じで、早く編めるのはたけうささんの。
ねこやまさんのは手足が長いから動きがちゃんと出来る気がします。
ま、どっちも好きだけど(*^ー^*)。


こちらは、ひだりから
d0197602_8311694.jpg

えみーちょさんのあみねこベビちゃん。
Painton*nookさんのストラップサイズのあみねこちゃん。
嬢さんの編み図のあみねこちゃん。
。。。がしかし、嬢さんのは、私がへたくそなので、
なんか妙におっさん臭くなった(あ、それはいつもか(^^ゞ)
ミニあみねこちゃんでした。
おっかしいなぁ、可愛く仕上がるはずだったのに。。。
しかも、なんかでかいの。。なんで?手が緩かったのかしら。。。


☆  ☆  ☆
記載漏れがありました。
d0197602_19295955.jpg

左が並太毛糸で2倍の編み図で編んだ「あまからさん」

右がノーマルあみねこさん。

でかいあみねこさんは編むのも維持も大変ですが
(勝手に身体の綿が痩せるから、時折開頭して綿を足す必要があります)
存在感はばっちりです(*^ー^*)。
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-11 01:14 | あみねこの仲間達

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧