デンデラ!

庄内映画村にはいくつかの村があり、
専用のバスで行くか歩いていくか(歩いて5分くらい)
散策が出来たんですけど、寒くて&休憩時間が1時間だったので
食事して一番近い所に有った、映画デンデラの撮影場所に行きました。

途中に
d0197602_2333485.jpg

お地蔵さんが(だよね?)


多分、いや間違いなく映画のセットだと思うけど
お金が上がっていたりするのでした(*^ー^*)。

なんか日本人って感じ♪


「デンデラ」と言う映画は全然知らなくて、
もりちゃんさんから「楢山節考で捨てられた人たちが強く生きていくようなはなし?」
と聞きまして。。。

ほ〜なんて言いながら現場到着。

なるべく釘は使わないで建てたらしいお家が。
でもこっそりネジ止めとかワイヤーとか有ったけど(^^ゞ。
今年の1〜3月くらいまで撮影してたらしいんですが
雨風にやられて、屋根とか隙間が有りました。
めっちゃ寒そう〜ドアないのかなぁ?
むしろとかで塞ぐのかしら。



さて、この写真にはあみねこがいるんですが判ります?
d0197602_23355396.jpg






d0197602_2338132.jpg


正解は階段の所でした〜。



初秋の雨だったんでめっちゃ寒くてね。。

「ここで暮らすなんて無理〜」と言ったら
「蛇が出るから無理〜」「カエルも出るよ?」なんて。。
すいません、軟弱かも?でも暖かい家が良いよねぇ。


帰宅後調べてみたら、香取慎吾さんの座頭市THE LASTとかも
ここで撮影したみたいですね〜
時間が足りなくて行かなかったけど、行けば良かったなぁ〜。

そうそう、映画「おくりびと」の中で使われた銭湯が
閉店し、映画村の入り口傍に移設されていました!
d0197602_1213066.jpg

最初は建物を見てを見て、
のれんが新しい物だったので、営業しているのかと思い、
「こんな所でお風呂屋さん?」
「あ、でも俳優さんとか来るから良いのかも?」
「あそうか!」なんて話してたんですが
建物の傍の看板を見たら映画おくりびとで使われたって。



がしかし、誰も映画を見ていなかったので(^^ゞ
(人気そうなのにね〜(^^ゞ
 WOWOWで放送されても何故か録画忘れていまして)
全然気づいていませんでした(^^ゞ。


銭湯の中は見学出来るようになっていたんですけど
湯船は深くて小さかった!男湯だけ富士山だった!
コーヒー牛乳の空き瓶が置いてあって、
「やっぱり、腰に手を当てて飲んだのかな?」とか思っちゃった!
銭湯ってこんななのかしらね?
入った記憶が無いんで判らないっすわ。
(最近の入浴施設ってそんなに深く無いですよね?
 しゃがんだら肩までがっつりお湯につかりそうなくらい深いんだもの。)
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-10-07 23:50 | あみねこーずの日常 | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧