幌馬車にて

d0197602_5374435.jpg


昔、これで父さんと母さんとローラと一緒にインディアンの国に行ったの。


へえ、そうなんだ
d0197602_539597.jpg




思っていたよりも狭いね。
d0197602_5394710.jpg








ツーリングで庄内映画村に行きました♪
めっちゃ寒くて、寒くて、滞在時間も短かったので
一部しか見られませんでしたが、幌馬車が有ったのでぱちり♪

これがアメリカの物なのかわかりませんが、
案外幅が狭いなぁと思っていました。

「父さんは幌馬車に家財道具一式を積んで」
「父さんは馬車の幌を外して屋根の代わりに家に掛けた」
幌は小さくて、その幌で屋根がまかなえちゃう家は
本当に小さな物だったんだなぁとしみじみ思いました。


それにしても寒かった〜
気温は道路に付いていた表示器で14度(以下)でした。
映画村を出て道の駅に向かう時に道路に出ていた温度計は9度。。

寒いはずだ。。。


なのに、現地の方々は







ソフトクリームを食べていた(^^ゞ。。。。。。



その、ソフトクリーム、暖かいの?って思わず聞きそうになりました(^^ゞ


一昨年の東北ツーリングの時に蔵王に寄ったらめっちゃ寒かったので
フリースを持っていったんですけど、足りなかった!

次に行く時はタイツとか(^^ゞホッカイロとか
万全の対策をしたいと思います♪
でも綺麗な道で走ってて気持ちよかったですよん♪
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-10-04 05:48 | お人形達の日常♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧