「r」の無い男。

夫の古着が有ったので、オーバーオールを縫いました♪
G.I.Joeに縫った物をケンに着せたら大丈夫だったので
同じ型紙で。

背中にロゴとタグを背負っているシャツだったので
それを生かそうと四苦八苦。

足の長さがケン>G.I.Joeだったのですが
(若い子は足が長いのね(^^ゞ)
兼用するにはこれ以上裾を長くするのが無理で

d0197602_18262091.jpg

ロゴの「r」が切れております(^^ゞ。

だから記事タイトルの「r」の無い男(*^ー^*)。

ケンとロバートには同じ服から切り出した布で縫いました。
レイフが着ているのは、
先日ロバートがグレースにカボチャを届けた時に着ていた
オーバーオールにスナップを付け足しただけの物です。

前ポケットに手を入れられる様にしたので、
着せた時にちょっと遊べますね♪
(レイフのは縫い付けてあって手が入れられません)

兼用出来るって良いわぁ♪
[PR]
Commented by Rose tea at 2011-09-25 10:35 x
可愛いです~♪シャツ生かして良い感じ♪
柚風さんの見て、私も~って思ったけど、挫折したわ(^_^;)
ズボン丈、長めにしてロールアップなら「r」入ったかも?
ごろついちゃうかな?

レイフ見つかって良かったね!
うちに何体かいたけど皆手放してしまったから懐かしいわ~
タカラボーイは黒髪トムと、定番タクミンと、定番チャールズ、
トモキが三人ばかり(定番の茶髪、金髪、黒髪)います。
なんでだか、トモキ多かったんだ~(爆)
ヅラ探してて持ってるタカラメンズを把握しました(笑)
ジェフもいなかった~ジェフは分かるけど(失礼)何でレイフは手放したんだろ?
ケンは足長いですね~体型もかっこいいですし
やっぱり若いコは違うのね(笑)
Commented by Rose tea at 2011-09-25 10:39 x
続き~♪
ケンの身長は何センチですか?
Commented by スー at 2011-09-25 17:57 x
ケンお洋服が出来たんですね♪これでお腹冷えませんね。
rが入らなかったんですか~残念。でもロゴが生かされてますね!
オーバーオール良いな~

うちはレイフ二人かな?再販のショートとサーカスブラボーと。
ジェニー達の中では渋い感じがしたけどケンとGIジョーと並ぶと可愛く見えます。

しかしケン足長~~~い!!!
Commented by yuze_no_shiro at 2011-09-25 21:33
Roseteaさん、r入れると1.5〜2くらい長くなるの。
G.I.Joeの胸当ての所のロゴで判るかしら、rの傍に丸いマークが有って
それも入れないと変になったので。
&刺繍する為か裏面に接着芯が貼ってあるのでロールアップも難しいかなと思って。
でも、縫い直した物を着せてみたらもうちょっと長くても良かったかなと思いました。

レイフが見つかったので、レイフを採寸して、レイフの型紙を
加工する事が出来ます!良かった〜
上の服が足りないんで(^^ゞ何かやらねば。
G.I.Joeの手が大きいのでカフスの加工が必要だけどね。
身長は
ケン=30.5cm
レイフ=29cm
G.I.Joe=28.5cmくらいです。
全て寝かせた状態で、靴を履かせた状態で計りました♪
身体の太さはレイフ<ケン<G.I.Joeです(*^ー^*)
Commented by yuze_no_shiro at 2011-09-25 21:37
スーさんちにもレイフがいるんですね♪
中央のレイフはキムタクレイフでしたっけ?江口レイフでしたっけ?
髪を切ってお湯パーマ掛けて、堂本光一君風味にしたレイフなんです。
このコとロングヘアーのレイフが発掘出来ました♪
他に何人かいたはずなので、引き続き発掘作業をします♪
オーバーオール良いですよね♪
ケンよりもG.I.Joeくらいの体系の方が似合う様に思いました♪
Commented by もりちゃん at 2011-09-26 07:44 x
凄い!なんで、そんな小さいオーバーオール作れるの?
それもポケット付きで・・・(・・;
Commented by 柚風 at 2011-09-26 12:31 x
もりちゃんさん、roseteaさんはシルバニアのお人形サイズの服にポッケ付けられるんですよぉ
Commented by Rose tea at 2011-09-26 17:57 x
うぎゃっ私のはほんと大したことなないんですう。
もりちゃんさん、聞かなかったことに~(^m^;)
Commented by yuze_no_shiro at 2011-09-27 19:51
うふふ、今度合う時にみせちゃる♪可愛いんだよ〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-09-25 08:25 | Men'sたち♪ | Comments(9)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧