ボンネット考

片付けをしてて、前に作ったボンネットを発掘〜

早速被せてみたら、畳みしわが出来ていたので
d0197602_16312850.jpg

(あ、でもこの状態も可愛いなぁ♪)


自分で縫ったときもそうですが、
出来上がったら、お人形に被せて
d0197602_16323199.jpg

霧吹きで水をかけて、好みの感じに布をたぐませて
そのまま乾燥させます♪
実はお洋服の袖とか肩とかもボリュームが有りすぎる時とか
左右対称にならなかった時は、濡らして形整えてごまかしています(^^ゞ
本当は洗うのが良いのかもしれませんが、アイロン掛けられないので
埃で汚れるまでは洗わないです(^^ゞ。
布は水通ししないで使う事が多いので、乾くとかっちり固まって
いい感じになる事も有るんです♪(*^ー^*)

d0197602_16351965.jpg

モデルは、先日がらくた鑑定団(の様なお店)で見つけた白人エリーちゃん。
なんと799円。
ビニール袋に入れられて販売されていて、タグには「リカちゃんたち」って
なっていたので、売った人も買い取った人も知らなかったのでしょうね(^^ゞ

ラッキー♪でした。
[PR]
Commented by Rose tea at 2011-09-22 23:38 x
可愛い~~♪ ボネ推奨委員会会員(?)としては、ドールがボネ被ってるととても嬉しいですう~
ふふふ、エリー、やっぱりお迎えしてらしたのね^m^
あれ?買わなかったのかなあって思ってたの。私なら買ってたと思うので。
昔のオクのプレ値に比べたら、天使のようなお値段ですわ(笑)
柚風さんち、白人エリーも結構いますよね?^^
うちは3人かな?一人は植毛していただいています。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-09-23 01:13
ありがとうございます♪
会長に認められて嬉しいです♪<会員じゃなくて、会長でしょ〜(*^ー^*)
ドールとボネって最強ですよね!
色々な布地で縫いたくなるボンネット。。凄い魅力です(*^ー^*)。
白人エリー♪ええ、お迎えしちゃいました。
素通りは出来なかったんで。。今6人かな?
お友達から来た子が一番高くて3500円。
後はみんな500〜1500円で来てますわ(*^ー^*)
人気がないのか知らない人が多いのか。。めっちゃ可愛いと思うんだけども。
状態も良く無い子も多いんだけど、そこがまた可愛くてついつい(^^ゞ

カオスな部屋を片付けました。
ごめんね怖くて撮影出来なかったわ。。。
坊主なマリーンを発掘したので、植毛するかウイッグを買うか悩みます(*^ー^*)。
Commented by もりちゃん at 2011-09-23 09:12 x
まあ~799円!?
凄い破格(^^;
私もまたお宝探しに行きた~~~い!!!(^0^)/
Commented by yuze_no_shiro at 2011-09-23 09:42
もりちゃんさん♪安かった〜
掘り出し物があったし、また行きたいです(*^ー^*)
楽しいよね〜(*^ー^*)今度は2組で行きましょ♪
Commented by ひなこ at 2011-09-23 10:50 x
ボネ可愛いー。エリーさんも美人ー。
いい感じでお色が抜けていて、エリーのちょっと歳の離れた
お姉さんのようです。
うちはたしか白人エリーさんは一人だけだったような・・。
お人形の発見って偏っているような気がしませんか?
うちは赤ちゃんが凄く多いし。やっぱりお人形が家や人を選んでいる気がします。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-09-23 16:53
ひなこさん、本当にそうね、好きな人の所にお人形の方がやってきてくれるのかもしれません。
今回エリーが居たお店は県外だから通常なら行きませんもの。
まさに、居場所を探しているプランツドールみたい♪

白人エリーって、髪の毛に針金が入っているからか
前の方が遊んだ状態によってイメージが全然違った子が出来上がります♪
そこがまた楽しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-09-22 18:27 | Jennyと仲間達 | Comments(6)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧