グレイスとロバート

「グレイス、いるかい?」
d0197602_21452817.jpg


「あら、ロバート」
午後、ロバートが来ました。
d0197602_21465928.jpg




「昨日話したカボチャを持って来たよ。」
「まあありがと。」
d0197602_21473635.jpg

「とても美味しそうね。」


「明日のニューイングランド夕食会の準備かい?忙しそうだね。」
d0197602_2149503.jpg

「明日、君の料理を食べるのが楽しみだよ。

「あたしは、こんな事しか出来ないから。」
d0197602_2151686.jpg




「かぼちゃ、ここに置くよ。」
「よかったら・・・ちょっと休んでいかない?」
d0197602_21513671.jpg

「いや、でも、忙しいだろ?」




「いいのよ、私も少し、休みたかったから。」
d0197602_21532182.jpg


d0197602_21533663.jpg





☆   ☆   ☆

がらくた鑑定団で、バービーフレンドのニッチェルさんを見かけました。
一目見てこりゃ〜大草原の女医ドクター・クインに出てくる
グレイスさんだ!と思って連れ帰りました♪
イケイケなお姉様でしたが、カントリー服と髪をまとめただけで
グレイスさんになってくれました♪

ロバートEはG.I.Joeの黒人君です。

グレイスとロバートEと言う名前は、ドクター・クインから
貰いましたが、
「ニューイングランド夕食会」は大草原の小さな町、
すなわちローラ・インガルス・ワイルダーの書いたお話から貰いました。
この夕食会に出てくる豚の丸焼き♪
夕食会の皿洗いのお手伝いをしながら、ローラが
「あれだけはどうしても食べたいから残っていると良いな」と
願った丸焼き♪

先日見たカーズ2(映画)の前に放映された、トイストーリーの
ミニストーリーの中でも出てきました(*^ー^*)。
アメリカではポピュラーなのかしら♪
食べてみたいなぁとしみじみ思っちゃいました。

グレイスさんの事をRoseteaさんにメールしたら、
「アップルパイを持たせてみたい」とお返事貰ったので
持たせてみたよ♪
食玩探すの楽しかったっす。
[PR]
Commented by スー at 2011-09-20 12:48 x
アメリカのドラマみたい!と思ったら「ドクター・クイン」からなんですね(すみませんタイトルは知ってたんですが、見たことが無いんです)
アップルパイも良い感じ♪

がらくた鑑定団(お店?)ってお宝の宝庫ですね!

あみねこちゃんの背景は季節変えられるんですか!益々良いですね。
Commented by もりちゃん at 2011-09-20 19:02 x
どんどんお宝が出て来ますね~(^^)

楽しい~♪
Commented by yuze_no_shiro at 2011-09-20 19:36
スーさん♪
ドクター・クイン、Roseteaさんに教えていただいてみてから
ずっとファンです♪展開が少し強引にも思えるけど面白いですよ♪
レンタルで有ると良いんですけどねぇ。
グレースさんは料理が上手で広場でレストランを開いています。
ロバート・Eとはその後結婚するんだったかなぁ。
うろ覚えなのですが、この二人の淡い恋愛は好きですわ♪

がらくた鑑定団は「ファンの足元を見て高値を付けているもの」もあるのですが、安い物有るのでマメに見ていると楽しいです♪
先日は白人エリーが799円でした♪多分判っていなかったんだろうなと思います。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-09-20 19:39
もりちゃんさん♪
最近ブログをさぼりがちだったので頑張りまーす。
トイプラネット楽しかったです〜(*^ー^*)。
Commented by ひなこ at 2011-09-21 11:04 x
ステキ♪グレースの雰囲気ピッタリですね。大草原やドクタークイン、
アボンリーはお話も好きだけど、登場するお洋服も大好き。
鑑定団は何度か行ったことがありますが、うちのほうは「足元を見る
店」タイプ。遠征してみようかなぁ。
Commented by Rose tea at 2011-09-21 13:17 x
きゃ~~素敵だ~~
アップルパイ持たせてくれてありがとう!!
このドレスがまた好きです、私。
今のバビは全体的に派手だけど、チョコ肌だと落ち着くのかな?とてもいいですね。
欲しくなってしまうけど~我慢我慢(笑)
グレースは、あの時代では偏見が多かったけれど
ちゃんとプライドも持っていて、凛としていて好きでした。
ロバート・Eとは結婚しましたよ~二人の恋愛良かったですよね。

鑑定団、マイミクさんの行かれたところはAKBが中心みたいで、リメとか安いそうですよ。
良いなあ~行ってみたいです。
Commented by にに at 2011-09-21 14:00 x
はじめまして。
Roseteaちゃんところからこそこそお邪魔させていただいてます~
先日Roseteaちゃんにお写真見せていただいたグレースがアップされていたので思わずコメントさせていただいちゃいました照
グレースとロバート好きなのでとっても嬉しくって♪
お互いと思いやる優しい雰囲気がぴったりですv

↑Roseteaちゃんー思わずコメントしちゃった照
アップルパイ素敵な発想だわ♪
グレースはお料理上手なんだよねぇ
パイおいしそうだったなぁ…v


Commented by yuze_no_shiro at 2011-09-21 16:20
ひなこさん♪
今回回ったのは群馬のお店なのです♪
夫が携帯のナビに入れてぐるっと回ってくれました。
お人形は期待してなくて、単に連休の遊びがてら回ったのが
良かったんでしょうか?ペコちゃんは居るし、エリーは居るし
レイフも居てびっくりでした!
地元の鑑定団は足元見てる人形も有ります。。
まあ、仕方が無いんですけどね。だってあそこ、
人件費まかなえているのかしら?って言うくらい店員が居るんだもん。
買い取り担当がお人形に詳しいか詳しく無いかで価格が違う気がします。
大草原やDr.クイン、アヴォンリーはお洋服素敵ですよね〜
ドラマ見入っちゃうから、お洋服のメモをついつい忘れちゃうんだわ(^^ゞ。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-09-21 16:24
Roseteaさん♪
このニコルさん、お店に二人居て、一人はアイシャドーがキンキラでした。
口紅はキンキラニコルさんのが好きだったんだけど、
アイシャドーはメンテ出来ないのでこの人に来て貰いました♪

二人は今、のほほんとお茶しています。
夕食会の準備は良いのかしら?ロバート、蹄鉄どうするの?(*^ー^*)
結婚したんでしたっけ?良かった〜(*^ー^*)
dvd買ったままあまり見ていないので、ちゃんと見ないとね。
お勧めのアップルパイ、似合っていました!ありがとうです!
ニコルさん、Roseteaさんちに行ったらどんな風になるのかなぁと
ちょっと興味津々だったりして♪ウフフ<悪魔のささやき。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-09-21 16:26
ににさん♪
はじめまして!うわ〜ににさんだ♪(*^ー^*)
私もRoseteaさんちから遊びにいかせていただいております。
ノーネームちゃん、だーーーいすきです。
ににさんちのくるくるちゃんとRoseteaさんちの子でノックアウトされました♪我が家にも来てくれてとても幸せです。
可愛いですよね〜ノーネームちゃんたちって。

ににさんもグレースさんとロバートさんお好きなんですね!
とてもいい感じのお二人ですよね〜
こんど改めてじっくりdvd見ようと思います♪
コメントありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-09-20 00:43 | お人形達の日常♪ | Comments(10)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧