お引っ越し。(追記有り)

d0197602_005989.jpg

やっとお掃除が終わったわ!



ちょっといい感じじゃない?
d0197602_013235.jpg





d0197602_02163.jpg










押し入れから一つ物を出し、他の物を入れたら、
今まで入っていた箱が入らなくなりまして。。。。。

まるでパズルのような私の押し入れ<泣

思い切って箱入りのまま仕舞わずに飾っちゃう事にしました。


随分前にオークションで見つけたログハウスです。
1/24くらいかしら。
家具のサイズはシルバニアがぴったりです。
ずっと箱入りでしまったままだったのですが、
思い切って出す事に。
macMAちゃん達を飾ろうと思ったけど、
ちょっと狭いね(^^ゞ。

d0197602_044316.jpg


ハウスにはベットとテーブルと椅子とテラスと
d0197602_051444.jpg

丸太が3個ついていました♪
お人形を複数置きたかったので、昔フェリシモで買った
クリスマスハウスの家具を置いてみました♪
揃えておいてよかったわ♪


前日お友達ご夫妻とおしゃべりをしていた時に、
夫が私の事を「ブンダーカマーだから(*^ー^*)」
って言いました。

多分、「何でも集めてる(*^ー^*)」と言いたかったんだろうけど。

それを聞いて数日反省。。
確かに手を広げすぎている気もする。
昔はジェニー関係だけだったのに、Betsyが入り
ミニメイが来てガブリエルが来て。。
ドールハウスも大好きだし。。。。

ちょっと方向修正しないと駄目かも知れない。

そう思って昔作ったジェニーのノートを引っ張りだした。
ここ3年くらいノート整理をしていなかったので
(タカラドールをあまり買っていなかったと言うのも有るけど)
どんな人形を追加で買ってノートに書いていないんだっけと
古いブログを見直したり、オークション履歴を見直したりしていたら
ジェニー関係って良いなぁ〜って思い始めた。
d0197602_9111453.jpg

私、可愛い子持ってたじゃん♪みたいな
でも遊んでないじゃん!みたいな。

で、ジェニー関係にしぼろうかなと思ったんだけど




夫が


「無理だから。やめとけ。」





だーよーねー〜。
[PR]
Commented by りぼん at 2011-08-21 13:45 x
こんにちは~♪
私も、好きなお人形が、どんどん、広がっていってますが、広く浅くって感じです。(*^_^*)
最近は、大きい子が気になっています。
なるべく、増えないようにしているのですが、難しいですね。(^_^;)
Commented by yuze_no_shiro at 2011-08-21 14:06
こんにちは〜。
世の中には可愛い子がほんとーに多いですもんね♪

私は増えすぎている感じがあるので(^^ゞ遊べて無い子が多くて。
遊ばないとなーってしみじみ思っちゃいました。
人生楽しまないと♪ってね。
Commented by Rose tea at 2011-08-21 15:48 x
丸太小屋可愛い~~~良いなあ~~
ジェニーサイズで欲しいけど、でっかくて重くなるよね~^^;;
このくらいのサイズが一番可愛いのかも。

ブンダーカマーって初めて聞きました。知らなかった(恥)
私もそうかしら^^;;
ジェニーだけには絶対に絞れないけど
球体っ子は火曜子ちゃんサイズが好き過ぎて
球体っ子をしぼろうかなあと考え中なのだけど
オク出しとか神経使うから腰が上がらなくって。。。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-08-21 17:59
ブンダーカマーって、本当はレアものを集めていれる箱?のこと?
みたいですが、昔岸部四郎さんがコレクターだった時に
「俺はブンダーカマーだから」って言ってたので
コレクターにも当てはまるのかしら(^^ゞ。
私はレアものも有るかも知れないけど、やっすい物も有るし大好きですわ(*^ー^*)。
ジェニーサイズのログハウス欲しいですよね〜
大きいから我慢だけど、スペースが有るなら作りたい。。
オークションってやる気が起きないと出品無理ですよね。
発送まで時間掛かりますもんね。
だから私もなかなか出来ずに居ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-08-17 00:06 | お人形達の日常♪ | Comments(4)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧