新しい子が増えました。

ご縁が有り、新しい子が増えました♪
Little Miss No Nameです。
苦手な方もいると思うので。。。
っていうか、私も最初はでしたけど、
実際にRoseteaさんの子を見せて貰ったら
めっちゃ可愛くて♪
「もし我が家に来たら、座敷童になってもらう♪」
なーんて思っておりました。
でも年頭に「今後お迎えするお人形は身長30cmまで」って
決めていたんですよぉ。。。
布が大変だからぁ

だけど、来ちゃいました♪

今後日記にも登場します。
一応記事を畳みますし、事前にノーネームちゃんだと書きますので
苦手な方、それで許してくださいまし♪





この子でーす♪
d0197602_15142471.jpg


名前は。。。。
ジャンヌにするか、アンヌにするか、悩んでいます。

ポポポーーンと話が進んだのでポンちゃんって言うのも思ったんだけど、

さあ、どうすべ。


☆  ☆  ☆
本日ここまで!
d0197602_1922118.jpg

[PR]
Commented by Rose tea at 2011-06-11 19:16 x
可愛い~♪可愛い~~♪
早速お洋服作ってもらって凄く嬉しそう!!
良いなあ~
私もノーネームちゃん仲間が増えて、もう超~~嬉しいです♪\(^ー^)/♪
Commented by yuze_no_shiro at 2011-06-11 20:29
このたびはお世話になりました〜(*^ー^*)
めっちゃ可愛いです〜ちっちゃい男の子って感じ♪
いや、ノーネームちゃんは女の子なんだけど。。。
とぼけた雰囲気は男の子みたいじゃない?
女の子はもっとおしゃまっぽいし。
従姉の子みたいで可愛いっす。
(これが庇護欲なのかもしれなーい!)
名前はアンヌにしまーす。
小公女セーラの最後の方に、パン屋さんに引き取られた女の子がいて、
おかみさんがセーラに
「名前はアンヌで、姓はないのです」と言うシーンがあるので♪
あでも、ポンちゃんも捨てがたいかも。。。悩むわ、もう暫く。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-06-11 20:30
わかった!
アンヌ・デ・ポンちゃんんしようかな〜って駄目かしら。。。
すいません、浮かれてます。。。
Commented by Rose tea at 2011-06-11 21:45 x
アンヌ・デ・ポンちゃん♪かわゆいわあ(≧∇≦)
ノーネームちゃんて、ちょっとフランスの男の子みたいな感じしない?!
だからぴったりなのだ~アンヌちゃんでもポンちゃんでも、どっちも呼べるネ!
うちもポヨだから繋がってて嬉しいなあ♪
私も見習ってワンピ作ろうと布を出したよ~
明日出来るかなあ。どうかなあ(^w^;)
Commented by ひなこ at 2011-06-13 13:11 x
可愛い~♪アンヌ・デ・ポンちゃんですか。
いいお名前をつけてもらい、新しいお洋服に着替えて
嬉しそうですね(*^-^*)
お人形さんのこういうお顔が大好きです。
髪を整え綺麗にしてもらって、新しいおうちと
お友達に少し緊張気味?でもとても嬉しそうな雰囲気♪
柚風さんちのアンヌちゃんはおっとりした感じにも
見えますね。
Rose teaさんのお宅のモコちゃんやポヨちゃんの
いいお友達になれそうですね。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-06-13 20:50
roseteaさん♪
そうそう!フランスの「男の子」って感じなの〜(*^ー^*)
だからくるくるヘアもにあっちゃう!
ワンピの画像ありがとでした!めっちゃ可愛かった〜
アンヌ・デ・ポンちゃんをよろしくお願いしまーす。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-06-13 20:51
ひなこさん♪
服が縫えると愛情が増す柚風家です♪
ひなこさんも是非是非いがか?可愛いよ〜。
アンヌに決まったので、ワンピとエプロンとほっかむりを
縫わねば〜。頑張ります!
Commented by Rose tea at 2011-06-14 07:45 x
柚風さん、ワンピ、ほっかむり、エプロン楽しみにしてます♪
私ものってる今頑張るわ!ってまた同じパターンだけど。
お友達パターンの型紙がお気に入りで。

ひなこさん、ブログ観て下さってありがとうございます♪
ひなこさんもいかがかしらん(^m^)♪
何かついついかまってしまう子なんですよ~(*^^*)
Commented by 柚風 at 2011-06-14 23:49 x
ほっかむり、旨く出来るかなぁ。。。
Roseteaさんみたいに、可愛くかぶせられないのよ。。。
靴作りにも挑戦したいのよ。だけど、、、思うだけで時間が。。。
Commented by さくらもちこ at 2011-06-17 20:49 x
roseteaさんの、地道な普及活動。なみだのついてないこも、いるのですか?わたしはあの、なみだ粒が、気にいってます。こうして、いいお洋服をきせてもらってるのをみると、このこたちの場合、なにか、ほっとします。
Commented by yuze_no_shiro at 2011-06-18 08:20
涙は取り外しが出来るみたいなので、途中で紛失する事もあるのでしょうね。
この子にはついていませんでした。(別売りされているのも見た事有ります)
涙の穴が泣きぼくろみたいよね♪
以前はお人形を買うと必ず服を作って着せていた物ですが
ここの所はさぼりがちでした。
だけど、この子だけは縫ってあげないと寂しそうなんです(*^ー^*)。
これが庇護欲かなぁ〜と思ったりします。
ミシンの前にちょこんと座っているのを見ると、目がハートになりますよ♪
見た目よりも実物の方が可愛いと思います♪
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-06-11 15:16 | Little Miss No Name | Comments(11)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧