人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キューピーさん。

先日、ツーリングで伊香保おもちゃと人形自動車博物館に行きました。

今回惹かれたのがこのおもちゃ。。。
キューピーさん。_d0197602_949661.jpg

ちょっと怖め。。。でも集団って面白いと思ってパチリ。




博物館に行くと戴けるのが、キューピー人形。
博物館の特設コーナーで色を塗ってオリジナルのキューピーさんを
作る事が出来るんです。

この日は制作はされていなかったのですが
運が良ければ制作している所も観られます。

我が家は夫婦で行くので2つ戴ける&2回行っているので
合計4人居ます。
(本当は3回行っていると思いますが、最初のは残ってないの)

キューピーさん。_d0197602_9452038.jpg


なので、4人、揃えてみました♪

真ん中の2人が以前行った時に戴いた子。
(ほっぺと唇が赤い子)
両サイドが今回戴いた子です。
並べてみると、肌の色も違うし、立ち姿も違います。
(製造時期の違いでしょうかね(^^ゞ)
キューピーさん。_d0197602_948183.jpg

こういうのって。。。。捨てられないんですよね(^^ゞ。。。
そして増やしたくなったりして(^^ゞおほほ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-05-29 09:52 | etc... | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa