まゆ玉姫

その昔、川原由美子さんの漫画で観用人形ープランツドールーと言う漫画が有りました。

生きたお人形と、それに魅せられた人間のお話です。

生きたお人形は、「珊瑚の木から生まれる(うろ覚え)」とか

たまごから生まれるとかお話に有りましたが、

正確な所は判りません。

だって不思議なお人形の出生の話は謎の方が良いし、

連載も終わって、明らかにされなかったから。



でも私は、もしかしたら
d0197602_853384.jpg





まゆ玉から生まれるのではないか?なんて思っちゃっています!



d0197602_862094.jpg


まゆ玉姫というそうです♪
ひなこさんから戴きました♪
さくらもちさんちのお人形が届いた時は、
「わぁ〜〜〜〜」って声が出たんですけど、
このこの場合

「天地無用、そーーーーーーっと開けてください」との伝言通り

そーーーーーっとあけて「はっ!!」と息をのみました。

「中から取り出せますよ」との事ですが、
怖くて出せないーーーーー(*^ー^*)
ひなこさん、ありがとうございました!

d0197602_87948.jpg




さてさて、プランツドールの件ですが、本当の所はどうなんでしょうね?

ねえ、ルナちゃん、どう思う?
d0197602_8125310.jpg

「うふふ、ひみつ。」
[PR]
by yuze_no_shiro | 2011-05-15 08:13 | タカラモノ♪

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧