とんぼ玉

普段から装飾品には興味が無いのですが、
GWにその方面に行った時はいつも立ち寄る「地球屋」さんで
見つけました。

最初は買わなくて良いわと思ってスルーしたんですけど
お店を回っていてどうしても欲しくなっちゃったので
ねだって買ってもらっちゃいました♪おほほ

d0197602_1553587.jpg


後日出かけた足利フラワーパークでも トンボ玉を見つけちゃいまして!

どうしようかなぁと思ったんですが、藤絡みの商品は期間限定に近いですし
(若干売れ残れば後日ショップに残っている場合も有りますが)
帰宅してから欲しくなって、また入場料払って入るのもなんなので
(藤の時期は料金が高いです(^^ゞ一人1700円。
 他の花が見頃の時はそれぞれ価格は違うけれど、上記金額はマックスかと)
ねだっちゃいました♪<またかよ(^^ゞ

d0197602_15543637.jpg


フラワーパークのトンボ玉はベースが紫とピンクのと2種類有って、
それぞれ「トンボ玉のみ」と「藤のお香付き」が有りました。
普段は香りが苦手なのですが、本物の藤の花の香りは素敵だったし
お香も香りが似ていたので、紫の方はお香付きで、ピンクの方はトンボ玉のみに♪
金具は別のお店で見つけて、ペンダントに仕上げました♪

お店を見ていたら、トンボ玉のストラップも有って
後悔したく無い(しつこい(^^ゞ)ので買いました♪<こっちは自分で。
d0197602_1559479.jpg

この水色のトンボ玉の大きいのが有ったら、まさにストライクゾーンだったんだけどなぁ。

今年の誕生日のプレゼントは、
「見かけて気に入ったら買ってもらうトンボ玉」になりました♪
次はどこで発見するかなぁ〜(*^ー^*)





お香は6CMくらいの物が9本入っていました。
とても良い香りだったので、アイピローに入れる事に。

d0197602_163049.jpg


このアイピローは、数年前に群馬のラベンダーパークに出かけた時に見つけた物で、
背中に香料を入れる袋が有り、良い香りがしていましたが、
流石に数年が経ち、かすかに香る程度になっていました。

一度洗って残っていた香りを落としてから
お香3本を二つに折って、キルト芯で包んで、背中に入れました。

あ、カバーが付いているのですが
d0197602_1655682.jpg

紫なので違和感が無いです。


鼻をつけるとかすかに香っていい香り♪








って思っていたんですけど、入れて数時間。
今香りが凄いです。。。。。お香恐るべし。。。。


量をへらそうっと。。。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-05-14 16:01 | タカラモノ♪ | Comments(0)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧