隠れ家へようこそ。

d0197602_1452068.jpg


ままごと森を抜けたら、温室を見つけたの。

d0197602_1455186.jpg


「誰か居ますか?」
d0197602_1462177.jpg





誰もいないみたい。
d0197602_1464978.jpg



d0197602_1473060.jpg

凄く散らかっている。。。誰も使っていないのかなぁ



なんだか落ち着くわ。
d0197602_148976.jpg




隠れ家にしようっと。






☆  ☆  ☆


ままごと森のかあさんに、厳しくしつけられたから
d0197602_1492437.jpg


きちんと片付けしたわ。




そうだ

お友達も呼んじゃおう♪


にゃぁちゃんいらっしゃい♪
d0197602_14101365.jpg




「素敵な場所だね」
d0197602_14105558.jpg




このあと二人はかくれんぼ。
当面二人だけの秘密です。




*  *  *  *  *
この間片付けした温室のドールハウス。
度重なる余震でまた散らかっています。
もういいや。カバーだけ掛けておけば小物が落ちて飛び散る事もあるまい。
使う時だけ片付けて、あとは二人の隠れ家にしておきます。

ままごと森さんの日記を読んで、
ままごとドールズ達を連れて歩く方が居るのだ〜(*^ー^*)と
目鱗♪考えつかなかったです(^^ゞ
時折出しては箱を開けて楽しんでいました♪
別館で作ったようなマカロンコインケースの大きめのを作って
つれて歩くのも良いなぁ〜と思っちゃった。。

あ、でも。。。無くしそうかしら。

前にもっていた指輪も見つからないし。。。
やはり家において時々そーっと見る方が良いかしら?悩むわ。

*  *  *  *  *
ドールハウスはディアゴスティーニの村上一昭さん監修の
ドールハウスシリーズで、後半追加になった温室です。
2階建ての建物と雑貨屋さんと温室で完成になるのですが
作っていません。
温室だけでも存在感有るんだもの。
だからといって、キットが高かったから今更手放せないしね(^^ゞ
温室の外のレンガはシートなのですが接着してもしても
はがれてくるの。。。直さないとなぁと思いながらも放置しています。
[PR]
Commented by Rose tea at 2011-05-05 14:45 x
やん、可愛い~~~~~~
食い入るように見入ってしまいました!!
ハウスとドールって、もうもう昇天しそうな組み合わせ♪
可愛いの見せてくれてありがとう♪
Commented by yuze_no_shiro at 2011-05-05 15:15
代わり映えのしない温室も、ままごと森ドールズが居ると雰囲気変わりますね!
プロバンス風のショップが作れるキットも有るんだけど
作る気力がね。。。
Commented by Rose tea at 2011-05-05 15:37 x
プロバンス風のショップですと???
やん、ぜひぜひ作って作って~~~~!!
Commented by yuze_no_shiro at 2011-05-05 20:44
頑張りたいんですけど、気力がねぇ。。。
夏場にしますわ、塗料乾くし。
Commented by ひなこ at 2011-05-06 15:17 x
柚風さんの気力は、風の向くまま気の向くまま。。
私のようなファンは、ただひたすら気力の充実を
お待ちしておりますです(*^-^*)
いつ見てもこの温室は可愛いです♪次は誰がやってくるのかな
Commented by 柚風 at 2011-05-06 19:11 x
「風」が入っていますから(*^ー^*)その時気になった物が好きな物なんですわ。
ながら族のB型で、熱中しやすく醒めやすいB型ですから<汗。。

村上一昭さんが大好きで、このシリーズは絶対に買おうと思ったので
やっとの事で買いそろえたけど、ドールハウスってがさばるんですよね(^^ゞ
でもいつか作りたいです♪
あ!!!次の訪問者、思いついちゃった〜(*^ー^*)
Commented by よるのうさこ at 2011-05-08 05:29 x
こんなうさこもいたですねえ…もう作れなくてなつかしい…いいとこすませていただいて、うらやましくてなりません。ありがとうございます。プロバンスのお店…ぜひ、完成を。でも、塗料って。大掛かりなのですか?わたしはまだ、組み立てキットを頼まれて預かりそのままです。それは塗るとか、大変な作業はないようです。と思いたい汗そうです、まだ、あけてもないです…パワーいりますよね…
Commented by yuze_no_shiro at 2011-05-08 21:56
よるのうさこさま♪
ありがとうございます♪こんなうさこもいたです♪可愛いー
一目惚れでした。箱を開けては にまにましていたのですが
つれて歩く人も居ると聞いてドキドキ!したいけど。。。
無くしたら泣くので辞めておこうかな。
今自身の小さな揺れで細かい物が行方不明なので(^^ゞ。
この前はあみねこのクロが行方不明でした。棚の隙間に落ちてまして。
プロバンス、極悪フェリシモのキットなのです。
購入して何年放置しているやら、きっと粘土も固まっているかと。。
塗料も不安なので一度全部確認せねばならず。。面倒で止まっています。
夏にでもやるかなぁ、作った後の置き場所を考えてからにしないとね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-05-05 14:11 | お人形達の日常♪ | Comments(8)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa
プロフィールを見る
画像一覧