人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付け。

そろそろ余震も大きい物が無くなって来た様にも思ったので

ドールハウスの片付けをしました。

このハウスはカバーをかけているので

万が一、揺れても小物が飛び散らないんじゃないかっていうのも
あるんですが。

まあ棚から落ちたらどうしようもないけど。
(多分その時はハウスも壊れるし)
片付け。_d0197602_10344680.jpg


手前に散らかった物を除去した段階で撮影。



ちまちまと片付けて
片付け。_d0197602_10352361.jpg

元通り。


被災地の一日も早い復興を祈ります。


*  *  *

昨日、初めて液状化現象が起きている最中の映像を見ました。
地面が動くなんて!びっくりでした。。。。。。
Commented by Rose tea at 2011-03-28 10:51 x
可愛い温室がこのくらいで済んで良かったです^^
ちゃんと元に戻ったし^^
うちのすぐ近所で、家が傾いてしまって
地面が液状化したお宅があって
車も危ないからしばらく置かせてほしいと電話がありました^^;;
うちの方、昔沼地だったから地盤も緩いし、
掘ると水も出やすいんですよね。^^;;

大きい地震は一年後に同じくくらいのがあって
それで終わりってなるケースも有りと聞いて怖いです><
そんなの聞いたら、被災地の方はどうなるのーー><

まだ大きい地震がある夢を見て目が覚めるので
自分で感じてる以上にショックが大きいのよね。
みんな同じだろうなあ。
Commented by 柚風 at 2011-03-28 22:20 x
床に落ちなかったので被害が少なかったです。
でもまだ人形棚の中の食器棚は小物を箱に入れたまま放置しているし
人間用の食器棚(飾り棚として使ってた)の中もひっくり返ったままですわ。
なんかもう一度大きいのが来そうですよね。来て欲しくは無いんですけど。
寝てて身体が揺れて(揺れたような気がして?)起きますもんね。
元気なつもりでもまだまだなのよね。。。

ご近所の方大変ですね!こちらは瓦が落ちてしまった家が多いです。
今の家に引っ越す時に候補に挙がっていた家も瓦が落ちていました!
も〜怖いですよね、地震は嫌。。。もう嫌。
名前
URL
削除用パスワード
by yuze_no_shiro | 2011-03-27 10:36 | DollHouse | Comments(2)

のほほんとお人形Blog


by 柚風yuze_no_shiro/dale-akutagawa